この画像を大きなサイズで見るある日のこと、路上で若い女性が、お腹が異常に膨れている1匹の猫を見かけた。優しい女性はその猫を保護すると、病院へと連れて行ったんだ…。
女性が見つけたのは、腹部が異様なくらいに膨れている猫だった。発見した女性は、すぐにその猫を地元の病院に連れて行ったんだ。
お医者さんに診てもらったところ、この猫は生後半年も経っていないと思われるとのこと。だが体重は2.5㎏もあった。オスなので妊娠しているわけでもない。
この画像を大きなサイズで見るそして検査の結果、彼は猫伝染性腹膜炎にかかっていることが判明した。どうやらそのせいで飼い主に捨てられてしまったらしい。
この画像を大きなサイズで見るそして猫はそのまま入院し、懸命の治療が始まった。こんな状態にもかかわらず、彼の精神状態は安定しており、食欲もあった。そして注射などの治療にもよく耐えた。
この画像を大きなサイズで見る猫にはフーフーという名前がつけられた。一週間後に腹回りを図ってみると、なんと1,4㎝小さくなっていた。治療は効果を発揮しているようだ。
この画像を大きなサイズで見るその後もフーフーは順調に回復し、1か月後には退院することに。
この画像を大きなサイズで見るすっかり元気になったフーフーは、優しいおうちに引き取られて、幸せな第二の猫生を歩むことになったそうなので安心してほしい。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














良かったね、フーフー
がんばったね
フーフーに幸せあれ
元飼い主に呪いあれ
福って感じ付いてるし、中国台湾日本の話?
福福、と書いてフーフーかな? このコが沢山幸せになれますように。
14㎝じゃないかな
捨てるクズあれば拾う神あり
不治の病と思ってたけど薬あるんだな
病院に連れて行ってくれた女性の優しさが素晴らしい。
猫のフーフーさんも治療を頑張って病気治して素晴らしい。いつまでも幸せにね。