この画像を大きなサイズで見るある日のこと、リアナさんの娘さんがこう言った。「もう1匹猫を飼いたいな」リアナさんはこう答えた。「きっとそうなる気がするわ」
NNNの誰かがこっそり、その会話を聞いていたらしい。その2週間後、その言葉は現実のものとなったんだ。
娘さんとそんな会話をしてから2週間たったある日、リアナさんは裏庭に1匹の子猫がいるのに気づいた。翌日には姿が見えなくなっていたため、餌を用意するとまた戻ってきた。
そこでリアナさんは罠を仕掛け、子猫を保護することに成功。
この画像を大きなサイズで見る子猫に「ベビー」という名前をつけて、正式に引き取ることにしたリアナさん。だがベビーは痩せ細っていて骨と皮の状態。そしてひどくおびえていた。
そこでリアナさんはまず、ベビーちゃんに「あなたは独りじゃないのよ」とわかってほしくて、いつも誰かが傍にいられる主寝室で過ごさせることにした。
この画像を大きなサイズで見るやがてベビーちゃんはニンゲンに慣れ、新しいおうちにも慣れて、夜になると走り回って遊ぶように。睡眠時間が削られるようになったリアナさんは、先住猫のパイパーさんとベビーちゃんを引き合わせることに。
この画像を大きなサイズで見る出会った瞬間から、ふたりの間にはなにやらきずなが生まれたようだ。すぐに親友同士になったベビーちゃんとパイパーさん。彼らは片時も離れずに過ごすようになったんだよ。
この画像を大きなサイズで見るもしかするとベビーちゃんをこの家に呼んだのはパイパーさんだったのかもしれない。とにもかくにもリアナさんは、ベビーちゃんと引き合わせてくれた「何らかの存在」の意思を感じたようだ。
ベビーちゃんとパイパーさんはきっとこれからも仲良くハッピーな日々を送って行くに違いない。彼らの日常的風景は、TikTokで更新されているよ。ぜひ遊びに行ってみてね!
追記:(2023/12/13)本文を一部訂正して再送します。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














キレイな目だなベビー
本部、本部、こちらパイパー
もう一匹OKだそうです
至急、追加派遣されたし
どうぞ
リアナさん自身が骨と皮だけなら猫や無くてまず自分の心配しようか。
NNN 流石と言うしか・・( ^ω^)・・・
現れるべき人の前に現れるのが猫
集まってはいけない人のもとに集まるのが金
うちにもNNNから派遣されたんだが、余計な事を呟くとヤバいな……w
途中リアナさんが大変な事になってて猫どころじゃない
いつにもまして適格な采配!!
いやぁ~お見事。
「誰かってパイパーさんしかいないのでは?」ボブは訝しんだ
ネコは見ている
ベビーちゃん可愛い(*´ω`)
この名前は“めちゃくちゃ大きく育つ伏線”な気がする(経験則)
少女のもとにネコが遣わされた
リアナさんの娘「今度はドラゴンが飼いたいな」