「痒い所に手が届く」なんて言い回しがあるけれど、つまり手が届かない場合も多いわけで。そんなときは孫の手を使ったり、なければ定規を使ったり、木の幹やフェンスでスリスリしたり、さもなくば誰かにかいてもらったりと、あれこれ工夫をしないと治まらない。だって痒いのって我慢できないよね。
今回紹介する動画では、可愛いアザラシの赤ちゃんがお母さんに背中をかきかきしてもらっているよ。ぜひ見てね!
Seal Pup Gets A Back Scratch From Mom || ViralHog
この動画はイギリス・ウェールズのスランディドゥノで、2017年の秋に撮影されたものだそう。ハイイロアザラシの親子が仲良くお昼寝しているよ。
よく見ると、お母さんが前足で子供の背中をカキカキカキ。
そのうちにお母さんは眠たくなってきちゃったみたいで、うっとろりんと目を閉じちゃった。そしたら手の方もも止まっちゃったよ。
「もっとやってよ〜」とでも言いたげにじたばた動く赤ちゃん。
「あらあら、ごめんなさい」と、お母さんも眠気を抑えつつカキカキを再開してくれたよ。
なんだかいいよね、こういう感じ。人によっては耳掃除だったりマッサージだったりでも、こんな記憶があるんじゃないだろうか。ウトウトとまどろみながらの親子水入らずの時間、まったりと楽しんでほしいな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
こうみえてもかゆいところに手が届くんやから。ゾウアザラシの背中カキカキが意外と器用な件
身体が痒い!あ、ちょうどいいモノみっけ!サイの赤ちゃん、手ごろな岩を見つけて身体中をカキカキする
「だって気持ちイイんだからしょうがないじゃん!」山羊のミートボール氏、穴にハマる
この刺激がタマラナイ?電気柵におしりスリスリ、恍惚状態なウマがヤバい
クマってイケてるヤツらだったんや!ノリノリで踊りまくるクマの映像に、混ざりたい人多数出現の模様
コメント
1. 匿名処理班
子供の頃、夏の暑い夜に寝付くまで母が団扇で扇いでくれたなあ。ゆったり穏やかで優しい風だった。
思い出して涙が出てきてしまったよ。
2. 匿名処理班
全力で甘えられると堪らなく愛おしい…
3. 匿名処理班
私も小さいときに似たようなことしてたなぁ。寝る前に母に頭を撫でてもらうのが好きで、手が止まっちゃうのが嫌でずっと撫でてほしくて、無駄に寝返りとかしてた。みんな同じなんだな〜。
4. 匿名処理班
人間の母子とおんなじでびっくりしました。
親からのスキンシップはやっぱりだいじですね〜
5. 匿名処理班
これは、お母さんが赤ちゃんにミルクを飲めというアクションかと!
某水族館で同じ行動してるお母さんアザラシがいて、飼育員さんが解説してくれてました
赤ちゃんの方は寝てましたがw
6. 匿名処理班
お母さんがカキカキする手のなんと優しいことよ
7. 匿名処理班
赤ちゃんの方もママンの真似して手をパタパタするのかわええ
母子してのんびりしてるのは和むなあ
8. 匿名処理班
お母さんに背中をかいてもらうと、ザラザラして気持ちよかったんだ。でも、家事とかで手荒れしてザラザラだったんだよね。
思い至らなかった自分、背をかいてくれた手のひらの感触、泣くしかなかった。
9. 匿名処理班
>>8
こっちまで泣いちまったじゃねーか、ちくしょーーー