この画像を大きなサイズで見る子猫の可愛さには無条件でメロメロになってしまう人も多いと思う。抗っても拒否っても、結局は受け入れてしまうしかないキュートネス。
今日は里子としてやってきた子猫を紹介された叔父ちゃん猫が、子猫の押しにうっかり負けてしまう様子をお届けするよ。楽しんでね。
ベッドで寛いでいたジョーイくんのところへ、ご主人が1匹の子猫を連れて来た。里子として預かっているバジャーくんだ。
「ねえ、もしかしてボクのママにゃの?」
この画像を大きなサイズで見る甘えてくるバジャーくんを、最初はすげなく扱うジョーイくん。「誰がママやねん、オマエなんか知らんニャ!」
この画像を大きなサイズで見るしかしいくら「あっちへ行け!」と叱られても、ジョーイくんにすりすり甘えるバジャーくん。「あれ…よく見たらこいつ何だか可愛くね?」
この画像を大きなサイズで見る最後には「ま、いっか。ママでもなんでもなってやるニャ」とほだされてしまったジョーイくんなのであった。
この画像を大きなサイズで見るバジャーくんはこのあと、素敵なママとパパ、そして2匹のきょうだいたちのいるおうちへと引き取られて行ったそうだよ。ジョーイくん、名残惜しかったんじゃないかな。
ジョーイくんのおうちには、いつも里子たちがいる状態みたいだ。彼と仲間の猫たち、そして里子の子猫たちのエブリディライフは、TikTokやInstagramで随時更新されているよ。ぜひ遊びに行って見てね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















正直批判する要素の方が強いなあ
ある程度穏やかな子とはいえ雑にくっつけようとするのは危ないだけでなく成猫側に多大なストレスをかけるし
最終的に受け入れてるツンデレだからOK!って話じゃないわ
飼い主本人か知らないけど勝手に意見を代弁するのもマトモとは言い難い
>>2
もしかしてこれが本当に2匹のファーストコンタクトだと思ってるの?
ピュアだなー
猫のセリフを誰よりも真に受けちゃってるんだね
叔父ママ?
> ジョーイくんのおうちには、いつも里子たちがいる状態みたいだ。
雑にくっつけようとしているふうには見えないけど。。。
ジョーイくんちは預かりボランティアさんらしいし、
動画は撮ってるが、いつでも助けられるようにしてると思うし。
ジョーイくんが、もともと子猫を可愛がるのが好きな子なのかもしれない。(某猫保護ボランティアの私見)
ジョーイおじさんの他の動画を観たことあるけど
本当に子供(子猫)好きなんだよ、すごく可愛がってる
憶測で不幸な猫像を作り上げるのはどうかと思うよ
”かわいい”ってのは、母性本能をくすぐるって話だよね。
それがたとえ雄でも、「これは守ってやらないといけん!」
などと、本能が言う様だ。
子猫は苦手、放っておけなくて全て許さざるを得なくなるから。
無理だよね、これ無視するのって。
>>9
苦手でもめっちゃ好きやんwww
>>9
NNNこっちです
私も保護猫活動、預かりボランティアしてたんですが、うちのオス猫達も面倒見が良かった。
逆にメス猫は無視、近付かないって感じ。
家猫の場合、オスの方が育児に向いて子が多いのかも知れないですね。
>>10 不幸な犬猫を増やさないために必須ですが、去勢済みのオスはとても温厚で、オス同士も仲良しですよね。
避妊メスたちはそうはいかないのに。
>>10
メスは自分の産んだ子猫や
自分の姉妹や母親や娘の産んだ子猫以外には
基本的に塩対応だよね
Hey Hey 攘夷だ Yo!
血縁がない場合は小父さん
センター分け模様w
ヒゲのおじさんはチョロい
ジョーイさん、来る猫来る猫お世話してた
出産経験無くてもうちのメス猫は子猫の面倒見てくれたよ
野性味の強いキジ猫だからかも知れない