この画像を大きなサイズで見るフォトグラファーのハンナ・アリッサさんご一家は、昨年の10月にアメリカのサウスカロライナ州チャールストンの新しいおうちへと引っ越してきた。
だけどハンナさんの愛犬ブリンクリーは浮かない顔。だって仲良しのお友だち全員と、お別れして来なければいけなかったから。ここには誰も、ブリンクリーと遊んでくれる仲間はいない…いなかった。そう、この日までは。
毎日窓の外をぼんやりと眺めながら、親友たちとの楽しかった時間に思いをはせていたブリンクリー。
この画像を大きなサイズで見るだがある日のこと、ビッグニュースが飛び込んで来た。新居のお隣さんが犬を飼い始めたんだ! オブリンクリーは一目でお隣の犬、シダーに恋と落ちてしまったんだよ。
この画像を大きなサイズで見る「これで遊び相手ができる!」と大喜びのブリンクリーだったけれど、シダーさんはこの時生後9週間。お隣さんは「シダーが一緒に遊べるくらい大きくなるまで待ってほしい」とのことだったので、ブリンクリーは2か月じっとガマンの子。
毎朝カレンダーをチェックしては、シダーと直接遊べる日を心待ちにしていたんだ。
この画像を大きなサイズで見るでも2か月は長かった。ハンナさんはブリンクリーを公園やビーチに連れて行ったりして、彼の気を紛らわせようと努めたよ。
もちろん、ご主人といっしょの冒険はブリンクリーにとっても楽しい時間だったけれど、ふと一人になるとやっぱり寂しさが押し寄せてくる…。
この画像を大きなサイズで見るそして待ち焦がれた2か月目がやって来た! もうフェンス越しに見つめ合ったり、地面を掘ってお互いに触れ合おうとしたりしなくてもいいんだ。
すっかり大きくなったシダーとブリンクリーは、追いかけっこをしたりじゃれ合ったりと、飽きることなく遊び続けていた。
この引っ越しはブリンクリーにとって、結果的に最高の大親友との出会いのきっかけを作ってくれたようなモノ。そしてこれからもふたりずっと仲良く、いろんな経験を共有しながら友情をはぐくんでいくことだろう。
この画像を大きなサイズで見るちなみに「ブリンクリー」という名前は、ハンナさんの大好きな映画「ユー・ガット・メール」から取ったんだって。ハンナさんとブリンクリーのエブリディライフは、Instagramで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてね。
written by ruichan
追記:(2023/07/12)本文を一部訂正して再送します。
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














遊び始めたら若い個体の体力に押され気味でワロタw
優しい世界
ダブルかわいい
羨まし…
嫁にする気まんまんじゃん
カレンダーチェックして待ってるの可愛すぎる
柵の下に穴掘ってアンダーパスを作る未来が見える
気分を害する人もいるかもしれないけど、俺はやっぱり編集があんまりないほうが好き
ストーリーとかいらない
犬が幸せそうにしてたらそれだけで満足だわ
>>9
同感だよ!
そのままで犬はかわいい
>>9
分かる
ワイBGMもキャプションもいらない派
✕ 映画「ユー・ゴット・メール」
○ 映画「ユー・ガット・メール」
ちなみにブリンクリーというのはこの映画「ユー・ガット・メール」に出てる犬の名前
>>10
いちいち細かい事気にして人生しんどくない?大丈夫?
>>16
いちいちツッコミ入れないと気がすまない人生ってしんどくない、大丈夫?
トップ画像かわいすぎ
隣人も隣人で、一番はっちゃけ気味な時期のワンコと全力で遊んでくれるシッターを得てウィンウィンじゃないですか。