この画像を大きなサイズで見るニンゲンと野生の生き物の間にも、心が通じ合う瞬間がある…。まるで魂が惹かれ合うように、強いきずなで結ばれた出会いも確かに存在するようだ。
今回は湖で出会った1匹の魚…エルヴィスという名のバスとダイバーとの、不思議な交流をご紹介しよう。
レックス・コルブラさんは、とある湖でシュノーケリングをしていた時に、人懐っこい1匹のバスと出会った。
そのバス~エルヴィスは常にレックスさんのそばを離れず、帰ろうとすると岸まで追いかけて来たんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見る数週間後、再び湖の同じエリアを訪れたレックスさん。「エルヴィスに会えるかな」とちょっぴり期待していたそうだけど、実際に水に潜ってみたら、エルヴィスはレックスさんを見つけてやって来たんだ。
この画像を大きなサイズで見るエルヴィスがどのくらい人懐っこいかと言ったら、レックスさんにお腹をなでなでされてうっとりしたり、他の魚が近づいて来ると、ヤキモチを焼いて追い払ったり…。
うん、誰にでも人懐っこいわけじゃないな。これはもう、レックスさん個人に惚れているとしか思えない。
この画像を大きなサイズで見るそこでレックスさんは、特定の音や声を出して、エルヴィスに合図をすることを思いついた。エルヴィスはすぐにその意味するところを覚えて、レックスさんが出す音を聞くと、遠くからでも駆けつけてくるようになったんだよ。
この画像を大きなサイズで見る実はレックスさんは、ダイビングを始めるまでは釣り人だったそうなんだ。エルヴィスとの出会いで、すべてが変わってしまったんだそう。
エルヴィスと出会い、それまでとは異なった視点で世の中を見たときに、いかにこの世界が美しく、魔法じみたものであるかに気づいたんだそうだよ。
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















魚がってちょっと見たことない映像だなあ。独占欲もあるみたいだし。
レックス氏は約束の地に辿り着いたわけだ
つり針が残っちゃったの?それで本人(魚)確認が可能になった?
想像以上にロマンチックだった
この個体だけがほんとに懐いてるって感じだね
野生でこの出会いは運命だろもう
弱肉強食の世界で生きてる相手とのロマンスはちょっと失うことへの恐怖がつきまとって無理だ
>>5
わかる
かと言って連れ帰るわけにもいけないしね
ただただ安全に長生きしてほしいと願うしかない
凄いな…魚類と此処までの交流が持てるとは思って無かったなぁ
水槽越しなら未だしも野生でこんなに懐いて来るとは…
バスの動きが稚魚や卵守ってるときの動きに似てる気がする、子供だと思われてる?
情が湧くと心配になっちゃうから、そのへんはつらいだろうな。
今この瞬間にこんな優しい子が捕食されてるかもしれないと思うと生きた心地しないわ。
うわあ~かわいいなあ~~
日本にもいたね。なんかストロング金剛みたいな顔したでっかいお魚が
おじさんのダイバーに懐いてたの。
その魚も撫でてもらってたり、エサとかもらってた気がする
水族館みたいな特殊な環境でもない野生でここまで懐くのは凄いな
この方は餌をあげていた訳ではないのかな?
餌をあげて、懐くのはわかるけど。
あげないで懐くなんて凄いね👏