
今回お届けするのは、そんな奇跡のような出来事が起こったお話なんだ。パリの街角で暮らすホームレスの人生が、1匹のハスキーとその飼い主さんとの出会いによって、劇的に変わったんだよ。
広告
Husky Becomes Obsessed With Man Living On The Street In Paris | The Dodo
ハスキーのソラとブルーノさんの出会いは、本当にたまたま、偶然だった。散歩の途中、街角にテントを張って生活していたブルーノさんを見つけたソラが、突然彼の前で足を止めたんだ。
当時撮影者さんは、そもそもホームレスという存在とはかかわりのない人生を送っていた。もちろんある種の偏見もあったため、ソラを促してその場を立ち去りたかった。

そして撮影者さんが許可したとたん、ソラはブルーノさんの腕に飛び込んだ。ブルーノさんの方も、全力でソラをモフりまくり。ふたりのハッピーな様子に、いつしか撮影者さんの偏見も消えて行ったんだ。

そのうち撮影者さん自身もブルーノさんと友人になり、毎朝コーヒーとクロワッサンを届けるのが日課になった。何か必要なものはないかと気にかけるようになり、時には少額のお金を渡すことも。
ブルーノさんはラトビア人で、フランスの市民権も居住権も持っていなかった。だからホームレスになるしかなかったのだが、ある日撮影者さんがTikTokでブルーノさんとソラの動画を公開した結果、すべてが変わった。
30分後、多くの人に共有された彼のTikTokはとんでもない量のコメントで埋まり、撮影者さんは困惑した。「何かとんでもないことをしてしまったのでは?」と、恋人に相談したほどだ。
そして10日後、パリ当局がブルーノさんを保護。住むところを提供しただけでなく、身分証や銀行口座も取得できることになったんだ。
奇跡はそれだけでは終わらなかった。撮影者さんがブルーノさんのためにインターネットで募金を募ったところ、5,800ユーロ、日本円で82万円近くの寄付が寄せられた。このお金があれば、ブルーノさんは自分でアパートを借り、自立することも夢ではない。
その話をブルーノさんにしたところ、まさに顎が地面に着くんじゃないかと思うほどビックリしたんだそう。


もし最初の出会いの時に、ソラがブルーノさんにこんなに懐かなかったら。そしてブルーノさんが、笑顔でふたりを迎えなかったら。すべては変わっていたことだろう。
ブルーノさんの明るく優しい人柄が、撮影者さんの偏見を取り除き、今では友人同士になったんだ。ソラは本当に、ブルーノさんに奇跡をもたらしてくれたハスキーだったんだね。
そもそものきっかけとなった動画はコチラ。 ソラとブルーノさんの物語は、TikTokやInstagramで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてほしいな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
これは前に掲載されたお話の続編かな?
ホームレスから脱出できてよかったね
SNSの良い使われ方
2.
3. 匿名処理班
このワンコはどの写真も笑顔でほんとに可愛い
4. 匿名処理班
ハスキーの無邪気でパワフルな甘えっぷりすごい!
種も国籍も超えた三者の美しい友情に乾杯
5. 匿名処理班
(;ω;)
6. 匿名処理班
わんこにはこの人はいい人だから報われないとダメだと分かったんだろうね。
この偶然がなければこの先の人生がずっとこのままだったであろうことを考えるといい方向に進んで本当に良かった。
7. 匿名処理班
犬はホームレス好きよね〜偏見無いからかな
自分一人で精一杯のはずなのに仲間や野良犬を見捨てられない人が多いこと多いこと
犬はよく見とる
ハスキーの天使だ
8. 匿名処理班
ハスキーって基本おバカちゃんだけど 見ず知らずの男性に突っ込んで行くほど人懐こい性格だったかしら? この人は良い人だって飛び込んで行ったのかなw
9. 匿名処理班
ごちゃごちゃした感想は要らない
今年一番のいい話だな
10. 匿名処理班
最初はテントに興味があったっぽくも見えるな
で、抱き抱えられて何だこの人!好き!ってなったように見える
なんにせよ、全員幸せになる良いエピソードだ
11. 匿名処理班
このホームレスの男性とハスキーは前世で何かの縁があったのかも、と思ったりする。
12. 匿名処理班
私のことも救ってくれ
13. 匿名処理班
このハスキーには、
世界がどんな風に見えているのかな。
すごく気になる。
14. 匿名処理班
フランスの市民権も居住権も持っていなかった、他に母国のある人を保護して住むところを提供してくれるパリ当局も凄いな。犯罪歴がなくてフランス語が出来てまじめに働く意思表示をすれば誰でも迎えてもらえるのだろうか。
15. 匿名処理班
居住権、市民権無しって
日本で言えば観光ビザで入国して
オーバーステイの不法滞在って事❓
厳密に言えばホームレスも不法占拠で違法行為だけど
犯罪行為に加担したりはしてなさそうな「悪人」では
なさそうだから
ソラちゃんはブルーノさんを好きになったのかな
16. 匿名処理班
ハスキーの笑顔、プライスレス
17.
18. 匿名処理班
この前映画で、犬が何度も違う犬に生まれ変わって1番最初に飼われた飼い主さんに会う。みたいな映画みたからそれを思い出した。
たしか、僕のワンダフルライフとかっていうタイトルだったかな。
19. 匿名処理班
人間も、ペットショップで犬に一目惚れする事があるだろうから、その逆だって起こり得ると思うw
20. 匿名処理班
Twitterでソラ君とブルーノさんのことを知ってたけど、改めてめっちゃパワフルな歓迎っぷりで笑っちゃう!
一度も会ったことがないのに、何がソラ君の琴線に触れたんだろう??
突然やって来たハスキーに動じず迎えるブルーノさんもすごいけど、なんというか滞在許可も市民権も無いってラトビアで何があったのよ??って状況だよね。
細かい謎というか気になることは多々あるけども、このソラ君がとんでもハッピーな福犬であることは確かだね!
いいなぁ✨ハスキー!!私もめっちゃモフモフしたい!!
21. 匿名処理班
ハスキー犬は本当に可愛いし良い話でもあるんだけど、有名になると保護してもらえるのか〜それとも元々保護対象だったのを取り零しされてたのか?とか色々気になっちゃう
22. 匿名処理班
やさぐれかけていたワイの心に穏やかな風が吹いたわ!
皆、幸せになって良かった。
何よりもホームレスでもチャンスさえあれば立派に自立したのが印象深い!
23. 匿名処理班
良い話だなー(о´∀`о)