いつも可愛い子山羊たちの映像を届けてくれる、アメリカのメイン州にあるサンフラワー牧場には、もちろんオトナの山羊もいる。今日は中でも一番の古顔、ドン・ペドロ氏が何やら要求を引っ提げて登場したみたいなんだよ。
Goat wants to be an Indoor Dog!
この映像が撮影されたのは、ちょうど1年前の去年の秋。ドン・ペドロ氏がオーナーの住まいを訪ねてきた。
このお宅には、2匹のわんこがいるんだけれど、窓越しに対峙した彼らの間に少々不穏な雰囲気が?
どうやらペドロ氏は、「自分にも中に入る権利がある!」と主張したいらしいんだよ。「こんなよだればっかり垂らして抜け毛のひどい犬どもより、吾輩の方が家の中で暮らすのにふさわしい!」んだって。
なんで中に入れてくれないんだ!と、悔しさを隠し切れないドン・ペドロ氏。
ペドロ氏は今から14年前、オーナー夫妻が一番最初にペットとして手に入れた山羊だったんだよ。そのとき、夫妻は「ペドロ氏を室内には入れない」ということでお互いに合意したんだそう。
だが月日が経ち、「あの臭いヤツ(ペドロ氏談。どうやらこの日、繁殖のために別の雄山羊がこの農場を訪れていたらしい)には我慢ならん!」と、待遇の改善を要求することにしたみたいだ。
ちなみにペドロ氏は去勢済み。この後ペドロ氏が中に入れてもらえたのかどうかはわからないけれど、山羊の世界にもいろいろと交錯する思いがあるようだ……。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
猫さん、一緒に遊ぼうよ!サンフラワー農場の子山羊たちは、今日も元気いっぱい好奇心も満タン
今年もサンフラワー牧場から、春のお便り届いたよ!ぴょんぴょん跳ねる山羊の赤ちゃんの可愛いこと!
子ヤギたちも大喜び。サンフラワー牧場に牧場主のお孫さんが遊びに来たよ。
サンフラワー酪農場の母ヤギラディッシュさん、子ヤギに近づく不審猫を撃退する過保護っぷり
ヤギまっしぐら。サンフラワー酪農場のヤギたちの最高のおやつはクリスマスツリーだった。
コメント
1. 匿名処理班
息子フラワー!?
2. 匿名処理班
ヤギも笑うんだね
3. 匿名処理班
ペドロ氏に座敷山羊のチャンスを
4. 匿名処理班
8時だよ! 全員集合
5. 匿名処理班
いや、こんなデカい犬を2匹も室内で飼ってるんかいw
6. 匿名処理班
部屋に入れてやれよ
7. 匿名処理班
ご老体に冬の寒さは堪えるでしょう。どうか暖かくて安全な室内で飼ってあげて( ; ; )
8. 匿名処理班
ヨダレ、ヨダレ、ヨダレ―