この画像を大きなサイズで見るキュウリと猫。みんなはそこに、どんなドラマを思い浮かべるだろうか。「キュウリ怖い」猫の姿?それとも野菜なんて無関心?
フィンランドで暮らすマウリくんは、猫界でもレジェンド級のキュウリ好き…というよりも、猫の範疇を超えたキュウリ愛を隠そうともしない猫なんだよ。彼がどのくらいキュウリを愛しているのか見て見ようよ。
それはご主人が買ってきた1本のキュウリから始まった。買い物袋の中にあったキュウリを見つけたマウリくんは、一目で恋に落ちてしまったんだよ。
それ以来、キュウリなしではいられなくなってしまったマウリくん。
この画像を大きなサイズで見るマウリくんの恋を喜んでいた飼い主さんだが、腫れぼったい目にキュウリパックをしようとしても、マウリくんの恋心を考えたらとてもキュウリをカットするなんてできないし、大好きなサラダも作れない。
あるとき、飼い主さんはマウリくんにズッキーニを紹介してみた。しかし何本ものズッキーニを連れてきても、マウリくんの気持ちはたった1本のキュウリにしか向いていないんだ。
この画像を大きなサイズで見るしかし、そんな彼らのも別れの時がやって来た。カジカジされて原型を留めなくなってしまったキュウリ。
さようなら、愛するキュウリさん…。
この画像を大きなサイズで見るキュウリを失ったマウリくんは傷心のあまり、眠ることも食べることもできなくなってしまった。そこで心配したお友だちが、キュウリのオモチャをプレゼントしてくれたんだよ。
本物のキュウリじゃないけれど、このキュウリはどこかへ消えてしまうことはない(ソファの下とかに行っちゃわない限り…)。
この画像を大きなサイズで見ると、ストーリーはここでおしまい。なんだけど、今もリアルではマウリくんとキュウリのラブストーリーは続いているんだよ。
レタスにもトマトにも反応しないマウリくんだが、キュウリを切る音が聞こえるとキッチンに富んで行っちゃうんだ。
マウリさんとキュウリの熱愛生活は、YouTubeチャンネルのほかInstagram、TikTok、Facebookでも公開されているよ。ぜひ遊びに行ってみてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















キュウリみて飛び跳ねるねっこの動画はよく見るけど
Love…♥️なのは珍しい!
実は河童が化けてるにゃ
動画の冒頭で妙にねっとりキュウリを映したり、なんか「キュウリを愛する珍しい猫の動画を撮る」って方針ありきな感じがして微妙。そんなLOVEって風でもないし。
キュウリの食感が好きだったりするのかな。うちのネコはサツマイモが好き。猫は味覚弱いとか言うけど、個体で食べ物の好き嫌いはかなり別れてるよね
水分補給にもなっていいね
飛び跳ねるのはキュウリが嫌いだからじゃなくて、ヘビと錯覚させて脅かしてるから
あれは最悪
>>6
通院とかを怖がって嫌がってる猫の胸に手を当てるとさ
小さい心臓が一生懸命バクバク動いてるのがよく分かるんだ
アレを実感すると必要以上に怖がらせるなんて可哀想って思う、まして面白半分でなんて
まぁ病院は必要なんで行ってもらいますけどね!
どんだけ好きなの…追いやっても舞い戻ってガブガブ。がっつきげろと消化器負担が心配な勢いで食べますね。
一旦キュウリを感知したら食べるまで(食べても)納得しないこの頑固さ、うちではレタス白菜が対象でした。この猫の「きゅうりがまな板に乗った時だけいそいそ来る動画」の迫力とおんなじだったから懐かしい。
イマイチ
家庭菜園で育ててたキュウリを野良猫がかじってたなぁ。
シャリシャリシャリシャリ何の音かと思ったら食べてた。
時々いるんだろうね、キュウリ好き猫。
猫に不足しがちな水分が摂れるし意外といいのかも
しかし冒頭の帰宅途中の風景がなんとも素敵な街並みだ
親が昔飼っていた猫も、きゅうり好きだったらしい。
※12
祖母が飼ってた猫はスイカの青いところが好きでした。
便秘にはならないな このにゃんこは(*’ω’*)