
今日も半日がかりでの大がかりな救助作戦を成功させ、「さあ、家に帰って身体を休めよう」…そう思っていた運営者のエルダードさんたちのところへ、緊急の救助要請が届いた。
ロサンゼルス川の底に、小さな子猫がいるのだという。疲れた身体に鞭打って、早速スタッフたちは現地に向かったんだ。
Kitten falls to the river, breaks her leg, and cries for urgent help - WATCH until the end! 🙀🙀🙀
通報してくれたのは、たまたま現場を通りかかったアリソンさんとそのご主人。既に他の住人によって、動物管理センターへの通報は行われていたのだが、一向に救助に来る気配がない。消防隊は来てくれたものの、何もできなかったんだ。
「何とかしなければ!」と、アリソンさんはその場でググって、Hope For Pawsにたどり着いた。連絡を受け、エルダードさんたちが現場へ急行。確かに底近くの排水口で、にゃあにゃあ鳴いている子猫がいた。

この前に行われていたもう一つのミッションのために、スタッフのカメラは電池切れ。どっちみち、カメラを抱えながらでは、この子の救助は難しい。この映像はアリソンさんがスマホで撮影してくれていたものなんだ。

そして診察の結果、リバーは後ろ足を骨折していることが判明し、手術を受けることになったんだ。

こんなに人懐っこくて可愛いリバーちゃん。足がすっかり良くなったら、ステキなおうちに引き取られるといいよね。

written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
うちの猫との出会いを思い出す
目ヤニと鼻水だらけのガリガリに痩せた子猫
保護を求めて大きな声で鳴いていた
鳴き声がそっくりで「うっ」ってなる
2. 匿名処理班
タイトルだけで心臓がギュッてなる
助かってよかったなあ
3. 匿名処理班
猫ちゃんが幸せになった。
それだけで今日も生きていける。
4. 匿名処理班
可愛い!!
美猫さんやねぇ〜
素敵な飼い主さんと出会えますように