
スペインの海水浴場がある観光地では、最近増えつつある観光客に向けて、新たな罰則が実施されることになった。
海水浴客が、海で放尿した場合は約11万円の罰金が科せられるという。
海で放尿した海水浴客に高額な罰金
スペイン北西部に位置するガリシア州は、白く滑らかな砂と澄んだ青い海の景色が美しいビーチがあり、多くの観光客に人気のスポットだ。同州ビーゴ市評議会は、観光客の増加に伴い、この美しいビーチを維持するために、海で放尿した海水浴客には750ユーロ(約11万円)という罰金を科すことを決定したという。
同評議会は、シーズン中にはビーチに公衆トイレを設置して対応することを計画しているが、それでも海で排尿をした人に「軽微な違反」および「衛生規則の違反」とし、厳しく取り締まる方針のようだ。
しかし、このニュースを知った人々からは、「海で放尿しているかどうかなんてわからないのでは?」「どうやって監視するつもり?」「どう証明するのか?」といった疑問が投げかけられている。

pixabay
ごみ捨て、石鹸の使用なども罰金
ビーゴ市では、7月18日以降、ビーチにゴミをポイ捨てしたり放置した人、ガスボンベやバーベキューをビーチに持ち込んだ人にも罰金が科せられることが決まっている。更に、海での石鹸の使用も禁止されている。
また、ビーゴ市以外の地域でも、女性がビーチで過ごしたビキニ姿まま、もしくは男性が上半身裸のまま路上を歩くと、「不適切な服装」として日本円にして42000円以上の罰金支払いを命じられるそうだ。

pixabay
更に、年間を通して観光客の絶えないマガルフ、マヨルカ、イビサを含むバレアレス諸島政府も、人々の過ぎた酔っ払い行為を厳しく取り締まっている。バルセロナやマドリッドなどの特定の都市では、路上での飲酒を禁じており、違反した者には最高約85000円の罰金が科せられるということだ。
References:Spain Set To Fine Tourists $785 If They Urinate In The Sea/ written by Scarlet / edited by / parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
たしかに放尿に関してはわからんけど、そのほかの罰則ではっちゃけすぎる連中を規制するのは賛成
2. 匿名処理班
昔つきあったフィリピンの娘
その子供の時は
ミンダナオのきれいな海で泳いで
プカプカ浮かばせていたという話
を聞いて好きになった。
3. 匿名処理班
う〜ん、しょっぱいね
4. 匿名処理班
サザンやチューブが大好きな海岸なんて夏は非常に
人も多いし、ほぼ全員ビキニ
もしあそこでこの条例通したらビキニやら上半身裸なんて
よくコンビニに入っていくのが見られるので捕まえ放題だ
5. 匿名処理班
>「海で放尿しているかどうかなんてわからないのでは?」「どうやって監視するつもり?」「どう証明するのか?」といった疑問が投げかけられている。
海の中で放尿するのではなく、砂浜や堤防でで堂々と放尿する人もいるのだよ
たいていは子供だが大人もいる
6. 匿名処理班
広い海に向かって砂浜から放尿をする
これは気持ちのいいものだ
7. 匿名処理班
どこかの記事に書いてあったけど、海でおしっこしても海の環境には全く影響はないらしい。たとえ全人類が海で一気におしっこしたとしても環境に影響はないんだって。池とか川は影響あるらしいけど。
環境保護の他におしっこ禁止の理由としては、他人がおしっこした海では泳ぎたくないって気分的なことかな?でも海なんていろんな生物の排泄物とか死骸とかの混じり合った液体だけどね。
8. 匿名処理班
入水前後、波打ち際で体重測定すれば放尿は検出できる。
ICタグを持たせれば個体識別も簡単。
綿、麻のだぼっとした水着を使われるとやや検出精度が下がるのが弱点だが。
9. 匿名処理班
魚やら鯨やらは当然尿も糞も垂れ流してるけど、なんで人間は駄目なんだ?
10. 匿名処理班
海とかプールで小便したことないわ
だってお下品だろ!?
11. 匿名処理班
中国の海水浴場でこの罰金制度を取り入れたら、
少しは海が綺麗になるだろうか?
もう海の水の色がコーヒー牛乳みたいだって話しだ
12. 匿名処理班
テレグラフの「膀胱が破裂した子どもを親が海に送って安心できた気楽な日々は、スペインのある沿岸都市で終わりを告げました」って書き方好き
罰金取られるから見えないとこまでいくのよー・ざぶーん!って事故が増えないことを祈るばかり
13. 匿名処理班
確認のしようはないけど精神的な抑止力にはなるんじゃね?
いわゆる何がダメかって知らしめる一環でしょ
14. 匿名処理班
測定出来るのか?。
15. 匿名処理班
>>4
夏の湘南の非日常感はすごいよね。
街全体が海水浴場って感じ。
16. 匿名処理班
法律違反と知りながら平気でしょんべんするような奴は他の犯罪も犯すから捕まえられる
一般人は法律違反ならせんとこかってなるからね
17. 匿名処理班
もしかして…排便ならセーフ?
18. 匿名処理班
※7
それなら東京湾が臭い汚い理由は?
あなたの言う海ってのが全ての海水の総質量とかじゃないよね?
19. 匿名処理班
※6
砂浜からだと自分の足元に戻ってくるやん
20. 匿名処理班
云われてる通り確認しようがないから海岸への入場料でも取って客を選別してしまったらどうか
若しくは会員制にして海が必要以上に汚れた場合全員に請求するとかね
21. 匿名処理班
海中でこっそりやればいいのに、堂々と小便小僧のごとくじょぼじょぼやってるのを見るのは気分最悪だし、岩場や砂浜でやられると匂いが汚いトイレの奴になるからな。
22. 匿名処理班
(( ぷかぷか💩ぷかぷか ))
23. 匿名処理班
海の中でおしっこしたらアンモニアかなんかを嗅ぎつけてサメが来るらしいので、海洋汚染よりもそっちかな。
…問題はどうやっておしっこしたかどうかをを判断すべきかだけど。
24. 匿名処理班
しっこ猶予は無しですか
25. 匿名処理班
男も女もロック付きのバルーンカテーテルの装着を義務化したら?
26. 匿名処理班
監視員:ゴクゴク…これは……尿(22歳♀ブロンズヘアー巨乳の)ではないか!!!!
27. 匿名処理班
ダイビング中いっつもしとる
28. 匿名処理班
長年に渡り、このビーチは異臭がしてきた、西欧諸国ではよくある光景や状況だ
29. 匿名処理班
※18
一度海に入れれば全部海水だよ
30. 匿名処理班
マナー違反を堂々とする人々からこのレベルの罰金を取りまくったら、日本も豊かになれそう。色々と。路上で排尿、喫煙、飲酒、ゲロ放置は取り締まってもいいと思う。
31. 匿名処理班
>>8
有能な海ション捜査官、海ション臭の嗅ぎ分けトレーニングを施した海ション捜査犬も必要だな
32. 匿名処理班
※29
> 一度海に入れれば全部海水だよ
ごめん。これは ※19へのコメント。
33. 匿名処理班
※11
中国はどこでもするから海とかマジでやばいよね
34. 匿名処理班
そら耳アワー・ファンのみなさん。名作のアレ、歌いましょう。
I won`a hold your hand」
「アホな放尿犯」
35. 匿名処理班
※18
下水が流れ込むこととはだいぶ離れた話だと思いますね
人間がダイレクトに海に放尿するだけなら自然の営みの範疇に収まるけど
気分を害する人がいるから罰金取りますという気持ちは一応理解できる
36. 匿名処理班
※18
東京湾には尿だけでなく糞や工場排水や生活排水などが流れ込んでるから尿だけを想定した場合とは比較にならないでしょ。
自分が言ってるわけじゃないけど。
記事では、人口を70億として大西洋の水量を約3.5×10の20乗リットルとした場合だそうです。
ttps://www.gizmodo.jp/2013/08/post_13023.html
ttps://www.popsci.com/science/article/2013-07/what-would-happen-if-everyone-peed-ocean-same-time/
37. 匿名処理班
イルカは、しっこの味で仲間のコンディションが分かるらしいね
38. 匿名処理班
どうやって判断するか海につかりながら小刻みに震えて解放された笑顔になったやつ
39. 匿名処理班
>>9
臭いから
40. 匿名処理班
>>7
そりゃ海にいる生き物だって毎日
排泄するだろうし、人間ごときが
小便したところで影響あるわけない。
と、いうより別に尿って
有害物質ですらない。
41.
42. 匿名処理班
海はしぜんのものだからまぁ…いいけど、プールは無理。マジで不潔。あんなの殆ど下水道の汚水に浸かっているようなもの。
娯楽施設のプールの水の中何が入ってるか?っていうと
人間の体液まみれだよ。
汗、皮脂、垢、唾液、糞尿、目やに、血液、膿、精液、表皮の雑菌やら、プールの中には人間の体内から排出させる物質ほぼ全てが混入してると考えて間違いない。
汚染水なんかに浸ってたら、マジで病気になるわ。プール遊びなんかしてたらどうやったって多少は口の中に水入ってくるしね。
みんながみんな真面目にプール前の冷水シャワーで真面目に汚れとしてるわけじゃない。一週間全く風呂に入ってない人や、物凄い肥満体質な人とか不潔な人間だって居る。 それをプールの水に塩素入れたくらいでチャラになるわけがない。 絶対汚い、プールはマジで無理。海の海水浴場みたいな何百、何千いるようは場所は無理。
43. 匿名処理班
※8
汗が計測できないし、水飲んだら増えるよw
44. 匿名処理班
※42
塩素大量に投入してるから勘弁してやれw
45.
46. 匿名処理班
※30
ポイ捨てもね
現行犯は頭全力で蹴り飛ばしてもいいと思うわ