
やさしい馬はヤギを振り落とすことなく、背に乗せながらのお散歩タイム。ヤギがどれほど楽しかったかは、その尻尾の回転数から一目瞭然。うれしっぽなヤギなのだ。
馬とヤギはこうして深い友情を育んでいるようだ。
広告
●
カナダ、ブリティッシュコロンビア州西クートニーの農場で、ユニークな友情を築いているのが、ヤギのアレットと、馬のブージュだ。馬もヤギも情が深く、他の動物たちと深い絆を結ぶことで知られている。ヤギを迎え入れた後、仲良く一緒に走り始めるようになったという両者。
共に過ごす時間が長くなり、徐々に親睦を深めていき、ついにアレットは馬のブージュの背に乗るようになった。
ブージュはアレットを乗せ、農場をお散歩する。アレットはうれしくて尻尾をギュンギュン振りながらの乗馬だ。
アレットは高いところにある木の枝を食べることができるし、ブージュはアレットのひづめで背中をマッサージされるのが気持ちいいらしい。
彼らは毎日一緒に干し草を食べ、馬のパドックで共に過ごしている。アレットは一日数時間、アレットの背中にいるという。
アレットはブージュの背の上でうとうとお昼寝することもある。ファンタジーの世界でしか見たことのないようなやさしい世界が溢れている。
この農場は、エイミー・クートニコフが家族経営する「クートニーエーカーズ」で、農場の愉快な仲間たちの様子はInstagramのアカウント『lookatmyfarmanimals』で見ることができる。
written by / parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
花見酒飲みすぎたかな
目から鼻水出てきちゃったぜ
2. 匿名処理班
ブレーメンの音楽隊か
3. 匿名処理班
前動物園でワオキツネザルが肩に乗ってきてめちゃくちゃ可愛かった
馬も同じ気持ちになるのかな
4. 匿名処理班
ほっこりしたニャン
5. 匿名処理班
やさC
6. 匿名処理班
猫でもお腹の上に立たれるとけっこう荷重が足に
集中して痛いもんだけど、ヤギサイズの動物が背
中に立ったら相当痛いような気もする
7. 匿名処理班
>>2
アイツら結局ブレーメン行ってないんよな
8. 匿名処理班
干草との往復ジャンプがかわいい
9. 匿名処理班
降りたら「何で降りるのー?乗ってよー!」ってなってるの可愛すぎる
10. 匿名処理班
ウマとシカだと暴言言葉になるがヤギとウマだとどういう言葉になるのだ
ヤンマーならともかく厩だと面白味もねえや
11.
12. 匿名処理班
ぱるもくん……ただちにブレーメンの音楽隊を完成させるべく。
残りの隊員を君の情報収集能力を駆使して、全世界から見つけ出してくれたまい。
良い報告を期待してるよ。
( ̄∇ ̄)
13. 匿名処理班
動画で幸せそう〜と思って幸せになれる喜び
14. 匿名処理班
可愛い〜!
馬の方は落ちないように振動を少なくしたユッタリとした歩みでヤギを気遣ってる…かと思いきや、低い木の枝葉に阻まれるヤギが…w
でもヤギはヤギで伏せして降りるわけでもなく…
優し愛おしい風景ダァ
15. 匿名処理班
動画見たかった〜😭
16. 匿名処理班
人間も小さな生き物が頭とか肩に乗ると嬉しいもんね。
猫も鳥もトカゲも乗せて歩きたいー
17. 匿名処理班
>>7
えっマジ?騙されたわそんなの詐欺でしょ!
誰か音楽隊訴えてこいよぉ!!!