この画像を大きなサイズで見るラッコという生き物のイメージは、海面にぷかぷか浮きながら、お腹に乗っけた石で買いを割って食べている感じ?なんじゃないかと思う。
もちろん泳ぎの得意な彼らだが、ときには狭いバケツの中でお風呂に浸かるのも楽しいみたいだ。
アメリカのオレゴン動物園で暮らしている、3匹のカリフォルニアラッコたち。今日はこのバケツみたいなお風呂で遊んでいるよ。
美味しいオヤツを食べながら…。
この画像を大きなサイズで見るバケツ間を行ったり来たり。
この画像を大きなサイズで見る一つのバケツに2~3匹一緒に入っちゃったり。
この画像を大きなサイズで見るそれにしてもさすがラッコ、液状化というよりも、本当に水と一体化しちゃっているみたいだよ。
この画像を大きなサイズで見るここのラッコたちにはジュノー、リンカーン、そしてなぜかウニ・スシという名前がついているんだ。もちろん広いプールもいくつかあるんだけれど、こんな狭いバケツで遊ぶのも、たまには楽しくってしかたがない感じ。
下の動画はおっきなプールで、オヤツを食べるラッコたち。登場シーンの全力疾走がまた、「オヤツ! オヤツ!」って感じで微笑ましいんだから。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。













ウニ寿司w
ウニはラッコの大好物だからかな
>>1
食べてるのウニなのか。ワイよりいいもん食ってる……
(´・ω・`)
※8
ウニ所かホタテとか大量に食うらしいで。
>>8
海に浸かってるから高カロリー食材が大好物で、ウニとかアワビとか高級なやつも沢山食べちゃうせいで漁師からは蛇蝎の如く嫌われてるね…
>>13
元々陸棲で、アザラシのように寒い海での最適化がされてないから、消費カロリーがでかいんだよな
北欧に引っ越した人がエアコンをガンガン使うような感じ
※8
※6
ホタテウニエビあわびが主食
しかもいくら食っても太らない(脂肪がない)
ああ、私はラッコになりたい
牙鋭スギィ(≧Д≦)
でも可愛スギィ(≧Д≦)
オレゴン動物園のYouTubeチャンネルは動物好きにはほんとおすすめ。他の種類の動物たちもバケツやバスタブでハイテンションで遊んでてかわいいよ。定期的にやってる?この動物園で定番の遊びみたいだね。
わざわざ一つのバケツに集まるなんて、こいつらもフェレットやネコみたいに、狭いところでギュウギュウになるのが好きなんだろうか
ラッコの交尾は暴力的で、後ろからオスがメスの鼻に噛みつき
メスを抑えつけ水中に無理やり沈めながら行われます
鼻を嚙み千切られ命を落とすメスも少なくないほどです
可愛い?ご冗談を
彼らはもともと野生動物です、愛玩されるために生きているのではありません
欲望に忠実で、情け容赦などありません
>>5
ラッコはその性欲の強さ故にアイヌの人達は、夫婦か恋人同士でいる時にしかラッコ鍋を食べないとか(ゴールデンカムイ情報)
ラッコって餌代すごいらしいよね
本当に特定のモノしか食べないらしくて…
動画のラッコがひたすらエビをカリカリポリポリ食べる咀嚼音で何故か癒されてしまった…
ラッコになってこの動物園で飼われたい。
人としての尊厳?要らんわそんなもん!
そういやラッコ、国内での飼育個体数今メッチャ少ないらしいね
絶滅危惧種で輸入できない&繁殖難しいで減る一方らしい
一時期どこの水族館動物園でも見れるイメージ有ったのになぁ
>>12
食べるものもウニだのホタテだのアワビにエビだのと、高級食材ばかりを……
絶対にコイツらを寿司屋に連れて行きたくない。
2番目の動画9秒くらいの「よっ✋」て手をあげて挨拶してるみたいで可愛い
こっちで食べてくれたら プールの水が汚れなくていいわ
>>15
あ~なるほど、そういう都合が
それはでかいな