pepe0_640
 カラスは賢い生き物である。大切な人は忘れないし、親友と思ったらずっとその絆を大事にする。

 巣から落ちたカラスのヒナがとあるお宅で保護されて、ペットのジャーマンシェパードと過ごすうちに、ふたりは大親友になったみたい。今日はカラスが野生に帰った後も続いている、友情の一コマをご紹介しよう。
広告
Rescue Crow Goes On Walks With His Favorite German Shepherd | The Dodo Wild Hearts

 ジャーマンシェパードのジーナさんと、保護カラスのペペくんは、お散歩を一緒に楽しむ親友である。

 何かのニオイを嗅ぎつけたジーナさんは、木の根元へ直行。「なになに?」と、いっしょにニオイを嗅ぐかのようなしぐさを見せるペペくんだが、カラスである彼にはジーナさんがいったい何に興味を持ったのかピンとこなかったみたいだ。
pepe2_640
 散歩に限らず、ジーナさんがオモチャで遊んだりしていると、そのオモチャにちょっかいを出さずにはいられないペペくん。何にでも興味津々なんだね。

 こんな格好ですが、日向ぼっこをしてるんです。
pepe4_640
 ペペくんはまだヒナのころ、巣から落ちてしまったのを撮影者さん一家に保護されたんだ。撮影者さんたちはペペくんの鳴き声を録音して、スピーカーで流したりもした。もしかすると、母カラスが探しに来るのでは?と期待してのことだた。

 だが結局母カラスは現れず、ペペくんは撮影者さんの庭で過ごすことになった。野良猫などに襲われないよう夜間は室内に入れたり、毎日餌を与えたりのほかは、極力ニンゲンが介入しないように配慮した。ペペくんが野生のカラスとして生きていくために。
pepe5_640
 やがてペペくんは裏庭を探検するようになり、自分でエサを食べられるようになり、そして飛び方を覚えたんだ。

 空を飛べるようになると、ぺぺくんは撮影者さんにもらったオヤツを同じカラスの仲間たちに分け与えて、友だちを作るようになった。

 今ではこの庭に遊びに来ることも週に一回ほどに減ったけれど、それでも彼が育ての親と、親友のジーナさんを忘れることはない。
pepe7_640
 ペペくんのお気に入りは、木の実を飼い主さんのサンダルの穴や服のしわに隠すこと。そんなぺぺくんと過ごした時間は、撮影者さん一家にとっても貴重な得難い体験だったそうだよ。

 ジーナさんとペペくんのラブリーな日常的風景は、Instagramで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてね!
written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
こういう犬いる。カラス先輩、犬そっくりの鳴き声を会得していた?


保護されたカラスが可愛がられた結果 →「待って待ってマイダーリン」と鳴くようになる


カラスが突然やってきた!幼いカラス、牧場を営むお宅に舞い降りおやつをもらって撫でてもらう。


いいえ、欲しいのはオヤツじゃないの。光り物ハンターのカラスが窓にやってきた理由


ピンポン玉だけにダッシュで追いかけるカラスと、それを優しく見守る犬

この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

    Advertisements

    コメント

    1

    1. 匿名処理班

    • 2021年11月19日 23:18
    • ID:PzI.pbif0 #

    あー可愛いなあ

    2

    2. 匿名処理班

    • 2021年11月20日 00:11
    • ID:4bawigaV0 #

    ジーナさん優しい犬だなあ

    3

    3. 匿名処理班

    • 2021年11月20日 01:28
    • ID:ElJztATe0 #

    >ペペくんのお気に入りは、木の実を飼い主さんのサンダルの穴や服のしわに隠すこと

    これはカラスの恩返し「世話になったんで食べ物もってきました」です

    4

    4. 匿名処理班

    • 2021年11月20日 02:21
    • ID:Pxr26jT10 #

    素晴らしいカラスとの絆ですね…
    普段は野生として他のカラスと暮らし、週一で遊びに来るっていうのがすごい。
    たまに実家に帰ってくる人間みたい。

    5

    5. 匿名処理班

    • 2021年11月20日 09:38
    • ID:0htjPXaN0 #

    ※3
    お爺ちゃんが「お母さんには内緒だよ」と言いながらポッケにお小遣いねじ込んでくるやーつ

    6

    6. 匿名処理班

    • 2021年11月20日 17:51
    • ID:NVdWIpSN0 #

    どうして遊んでるカラスはかわいいんだろう

    7

    7. 匿名処理班

    • 2021年11月21日 09:58
    • ID:FYykmHWv0 #

    すごい
    感動しました
    家の近所の烏にも
    覚えさせますw

    お名前
    Advertisements
    記事検索
    月別アーカイブ
    Advertisements
    Advertisements