メインコンテンツにスキップ

猫に愛されし少年なのか?猫に囲まれ無表情な少年に関する海外の反応

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit
Advertisement

 知らず知らずの間に無数の猫が寄ってきて猫が自分の周りでくつろぎ始める…そんな所謂「猫使い」になってみたいものだ。猫好きなら必ず何度も夢想したことがあるはずだ。様々な道具を駆使して猫にモテていると勘違いしている我々だけれど、どうやら天然で猫に好かれている少年が見つかった模様だ。

 海外掲示板Redditで一枚の画像が発見され、あちこちのスレッドでざわめきを呼んでいた。

 画像に映っているのは、表情に乏しい少年とその周りに集まってしまったいろいろな猫たち。少年は慣れているのか、それともこのスペシャルな出来事に感動を覚えないのか無表情に近い表情だ。後ろ、左右膝の上など五匹の猫に囲まれている。猫を撫でるのに猫の手も借りたいくらいだろう。

 こんなうらやまけしからん様子にReddit民の反応は…?

・これはやばいね。猫に愛されし人だ…

・猫男か…

 →・だめだ

・パーティに行くたび自分もこんな感じで猫に囲まれる

 →・白状しろ。またたびを体にこすりつけて出かけてるだろ。

・この男の子の体温があたたかいとか?

・猫たちがくつろいでていい感じだね。男の子の方は、撫でたいけど手が足りなくて困ってそう。

・猫をたくさん連れ帰しすぎてお説教されてる子って感じにも見えるなw

・この子はもしかして見覚えのない猫が大量に家にいて戸惑ってるのかもよ

・この男の子はなかなかトイレに行けないな。猫が周りにいるんだもん。

・もっと猫を見せてくれ

・ひとつ分かるのは、この猫たちの餌係はこの子なんじゃないかということ

・こんな風に過ごすのが夢なんだが

・まじでこの子は特別な人間だと思う

・よく見たら黒猫がいた。びっくりした

・うわ!まじだ。黒猫見つけた。

・こういう子に限って猫アレルギーだったりするよね

・こういう奴がいるから自分のところに猫が来ないんだ…。一匹分けてください。

など、猫好きたちの羨みのコメントが集まっていたよ。座っているだけで猫が寄ってきてくれて、猫が自分の側でくつろいでくれる。これが嬉しいんだよね。この少年が只者でないことは明白である。どんな手を使って猫に好かれるのかどうかご教授願いたいものだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 22件

コメントを書く

    1. ※1
      腕のところ以外にいるのかと思って探してるんだけど分からない

      • +1
  1. その家の中で猫が好きすぎてやたら構おうとする人より、付かず離れず静かに接する家族にめちゃくちゃ懐くことは多い…

    • +26
  2. ねこに好かれているのは確かだろうけど無表情だと言われている部分はTVを見ているからではないかな?

    • +12
  3. 動かないお年寄りの周りに猫が集まるのと同じだよね

    • +7
  4. みれば見るほど女性に見える
    黒猫の「ここは譲らない」感が好き

    • +5
  5. 匂いがマタタビっぽい柔軟剤を洗濯の際に使えばこんな感じになれる?
    (そういう柔軟剤がもし出来ればの話)

    • 評価
    1. ※8
      マタタビスプレー買ってきたほうが早いぞw
      猫のおもちゃにスプレーするやつが
      ペットショップで売ってる

      • +1
  6. もちろんこの少年は猫さん可愛がってるんだろうけど
    絶妙な距離感なんだろうなぁ

    • +11
  7. 別に猫が好きなわけじゃない。ただウチの家族になったから好きになっただけで。でもウチの猫が他界してから禁断症状が出るようになったんだ。

    ぐぎぎぎ ヴ ら゛や゛ま゛じぃ。

    • +8
  8. この青年は平熱が37.5℃あるに違いない 

    • +1
  9. この一瞬だけ切り取られて無表情って言われるのは可哀想だろw

    • 評価
  10. 顔は無表情だけど、少年の姿勢と両手に猫への無限の愛を感じる

    • +10
  11. このカットがたまたまなのかもしれないが
    少年の表情が虚無でなんかシュール

    • +4
  12. 猫って動かないと寄ってくるよ。

    動いたり、騒いだりすると逃げる。ホント当たり前だけど、何もしない方が猫に好かれる

    • +2
  13. 無表情だからだろ
    猫は体と声と動作の大きい人が嫌いだよ

    • +5
  14. これぐらい普通だろ?(チュール片手に)

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。