この画像を大きなサイズで見る『長靴を履いた猫』という有名な童話がある。もともとはヨーロッパに伝わる民話であったが、1697年に出版され、後々世界中に知られることとなった。日本でも1969年にアニメ化されたりなどしているので知っている人も多いんじゃないかな。
最近記憶に新しいのは映画『シュレック2』で活躍していた長靴を履いた猫だが、例の猫を実写化しようという計画が持ち上がり、オーディションが行われていた模様。
こちらの動画がオーディションで勝ち抜いた猫さんの様子を映したものだそうだ。怯えて耳を倒してしまう仕草に萌えっとしてしまった人もきっと多いだろう。大きな瞳で対象物を見つめつつ怖がる様子にハートを奪われてしまったのは、我々だけではなかったようだ。
「この動画を見て、『実写版:長靴を履いた猫』のキャラクターを演じるべき猫がはっきりとわかりました。」と関係者はコメントしている。
なんとこの動画に映る猫さんは日本人のChikaさんの愛猫すずめさんだったことが発覚した。
アニメもびっくりの美猫すずめさん
この画像を大きなサイズで見るピンクのお口とお鼻が最高に愛くるキュート!
この画像を大きなサイズで見るこの美貌だもの、映画界も制していっちゃうかもしれない。すずめさんの飼い主、Chikaさんはインスタグラムで、すずめさんの暮らしを紹介してくれているよ。
via:“Puss In Boots” Audition written kokarimushi / edited by parumo
















勝者はななななんと ヤギ! かとオモタ
あの外見で声が竹中直人って言うのがまた良かったw
実写版のすずめちゃん、可愛いねぇ~
ズギューン♥
もしうちの猫が映画に誘われたら・・・断るだろうなぁ
猫にかかるストレス考えるだけでも無理だ
NNNの日に相応しい話題ありがとう。
これ、怯えてるんじゃなくて獲物狙ってますね。
にしてもお目目が大きくてかわいいなぁ~(*´▽`*)
子猫物語を思い出すな、ムツゴロウさんは撮影に辺り、
代えのきく模様の猫を選んでおり、川に流されるシーンなどでは
猫は放置し次の猫での撮影となった。
にゃんこは全て可愛い。
インスタグラムを見たけれど、こんな目が大きくて真ん丸な子、初めて見たかもしれない
興味があるなら耳は立てると思うんだが、珍しい癖がある猫だな。
それはそうとして、うちの子のほうが可愛いがな。
すーちゃんすごい!こんなところで見るとは…
「長靴を履いた猫のキャラクター性にふさわしい特徴がある」とかじゃなく
単に「たまらなく可愛いからこの子にしよう」で決めてないか?笑
あるいはたまらなく可愛いことこそ長靴を履いた猫役にふさわしい特徴なのだろうか。
帽子まで被って・・と思ったら、猫の後ろはソファーだった。
2Dより3Dが可愛いなんて・・・ねこはすごいよ。
NNNすごーい!
困った顔なのが可愛いねw
長靴に吐いた我が猫
でもいいんだ
これは加工とか…ではないんだよね?
ちょっと可愛すぎる感じがしてね。
モデル猫さんに心を射抜かれた
シュレックは可愛さを再現出来てないじゃないか
家もサバシロだけど、幼少期は一緒に散歩しに行くほど仲良くて、ある程度の大人になったらイチャイチャはなくなったけど、哀愁漂う後ろ頭が非常に愛くるしい。
息子みたいな存在だな。