この画像を大きなサイズで見るブラジルサンパウロ州モジ・ダス・クルーセズに住むサブリナ・プランナーさんカップルは、2年前、当時改装中だったガソリンスタンドを購入した。
着々と出来上がるサブリナさんたちの夢のガソリンスタンド。そんなガソリンスタンドに迷い犬が現れた。それが黒い成犬のネガォンだった。
ネガォンはどうやら元の飼い主によって、サブリナさんたちのガソリンスタンドに置き去りにされてしまったようだった。
置き去りにされたネガォン、あっという間に招き犬へ
この画像を大きなサイズで見るサブリナさんたちはガソリンスタンドで怯えて身動きが取れなくなってしまったネガォンをかわいそうに思い、引き取ることを決意。
獣医に連れて行き、健康チェック、ペットショップで犬に必要な道具を買いそろえ愛犬として飼うだけでなく、完成したガソリンスタンドにも連れてきていた。
この画像を大きなサイズで見る「最初はガソリンスタンドにネガオを連れてくることを躊躇しました。人の出入りは激しいし、心が傷ついたネガォンには落ち着いた場所の方がいいのかもしれないと迷いました。ですがその懸念は吹き飛びました。ネガォンは根っからの人好きで、お客様が来ると尻尾を振って大歓迎するのです」とサブリナさんは嬉しそうに語った。
お客様のお出迎えとお見送りがネガォンのお仕事
この画像を大きなサイズで見るそこでネガォンに仕事を与えた。犬は使命や役割を与えられることに生きがいを感じる動物である。
ネガォンの主な仕事は、来てくれたお客様の歓迎と、帰るお客様に感謝の気持ちを示すことだそうだ。お客たちは皆ネガォンを可愛がってくれ、中にはネガオのためにおもちゃを持ってきてくれる人もいるという。
ガソリンスタンドは24時間営業。なので従業員の誰かが必ずネガォンの世話をしてくれて、ネガォンの安全と健康を気遣ってくれる環境なのだという。毎日欠かさず散歩にも行けるようだ。
この画像を大きなサイズで見る優秀な従業員というだけでなく、現在ブラジルの慈善団体Grupo FERAのポスターのメインキャラクターをも務めているそうだ。同団体は、ネガォンが家だけでなく仕事でも活躍し生きがいを見いだせるようになったことを非常に喜ばしく思っているという。
「我々のグループとしては、ネガォンの件により世界中が捨て犬などの動物を尊重し大切に扱うようになることを期待しています。犬の同僚がいて、きっと他のスタッフもさぞ楽しいことでしょう」と語っている。
この画像を大きなサイズで見る「ネガォンの一件で人々が動物を飼い、スタッフとして雇うことに影響があるといいなと思っています。だって、犬が出迎えてくれるガソリンスタンドなんて素敵だと思いませんか?」と語っている。プランナーさんもネガォンと共に働き、暮らすことの喜びを噛みしめているようだ。
愛する家族、居心地のいい家、それだけでなく生きがいまで見つけたネガォンは今、カリスマ店員として充実した犬生を過ごしている。
via:Dog Abandoned At Gas Station Is Now Its Cutest Employee written kokarimushi / edited by parumo














いい顔してるわ。
おっと目から汁が・・
客「レギュラー満タ~ン」
ネガォン「ハイオクマンワ~ン」
客「HAHAHA!ハイオクマンワ~ン」
※2 お昼休みに笑わせてもらいました(^^)
どうしてこんなに可愛い子を置き去りになんてするんだろう。。。
でも良い人に保護されて良かった。
ハイオクわんたーん
普通のスタンドとネガォンのような店員さんがいるスタンドなら後者を選んで利用したいと思うもの
「ご主人どこかな?まだかな?寂しいけどここにいると皆優しくしてくれるなぁ。お仕事ももらったり散歩したり楽しいな。」
「でも…ご主人どこかな…?」
※6 きっと噂を聞きつけてふらりと戻ってくるはず…はず
給油に行きたいw
会員カードも作ろう(wktk
健康で可愛い犬なのになんでかなー
ラッキードッグを捨てるとは 前の主人は残念な人物
いつか 給油にいくからなー!
捨てた奴ふざけやがって命をなんだと思ってるんだ
ネガォンて、もしかして
日本語なら、クロたん♪みたいな感じなんかな?かわええの~デュフフ♥
良い笑顔ですね。
幸せな記事をありがとう!
カラパイア大好き!
暴言はカラパイアさんには似合わないがあえて申し上げたい。
置き去りにしたヤツは苦しみぬいた後に地獄へ落ちてください あ もう決定していましたか 失礼
犬が出迎えてくれるガソリンスタンドなんて素敵だと思います!
ネガォンさん、毎日欠かさず散歩に行けるわりにはちょっとぽっちゃりね
貫禄がついてそのうち「店長」になっちゃったりしてw
つい差し入れしたくなっちゃうような笑顔だけど、周りの人もかわいがるのはほどほどにしないと、健康面がちょっと心配。
地球の裏側まで給油に行くとかさすがにミリ
南米って放し飼いが主流じゃなかったか違ったか
整備もしまっせダンナ
…メカドッグ、なんてねテヘペロ
有名になった途端に「元飼い主」がしゃしゃり出てきたりしないだろうな…?
それはそれで全世界からバッシングを受けるだろうけど。
サブリナさん達に祝福を!!(=゚∀゚)っー’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
※21
っていうか捨てたことを正当化するタイプの飼い主が増えないといいなと思った。
「あら〇〇ちゃん(元の名前)幸せそう。やっぱり捨ててよかった」って感じの。
私の知人にもいたんだよね。面倒見切れない自分のもとにいるより、どこかに放して犬好きな誰かに拾われたほうが犬も幸せでしょ!てタイプの無責任バカがさ。
まあ幸運を運ぶ犬を手放したんだ、前の飼い主の末路は推して知るべし
いつか行きたいなあ
いい顔してるな。
居場所が見つかってよかったよかった
家族経営のガソリンスタンドとふらりとやって来た犬って、ジョン・アーヴィングの小説になりそうな話だね。皆が幸せになる物語、、
これは心も満タンになりますねぇ!
恥ずかしながら、若気の至りで数年前に家出をしたことがあった。
お金もないのでひたすら峠道を徒歩で北上中、一匹の犬が人気もない場所で鎖に繋がれていた。
その犬は警戒心が強く、僕がしゃがみこんで
手を招いても耳を垂れたまま少し距離をおいて僕を見つめていた。しばらくして安全だと分かったのか、徐に距離を縮めてきたが、僕はその犬に赤い点のような虫がたくさんついているのに気づいてハッとした。あのとき怖くて撫でてやることもできずに、人気のない峠を後にしたことを思い出したよ。自分が行き詰まっていることもあって、あの犬に思いやることが出来なかったことを今でも悔いている。
ネガォンさん、赤い帽子が似合ってるね
犬ってかわいがられるだけじゃなくて、
人間と一緒にお仕事するほうがすきなのかなぁ
帽子が似合ってて超キュート!!