この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
イラストレーターの蘭子さんは2匹の猫を飼っていて、どちらの猫もゆるくてかわいくて個性的なのだが、新入り猫、はなさんの場合にはある場所を釣り場ポイントにしているそうだ。
肉球とか香箱座りのふっくらした部分がうっすらと見え隠れしちゃっているのだが、そこでのんびり待ち伏せしてると人間が釣れるという。
わたしはここにあってここにいない。
にゃん法隠れカーテンの術
この画像を大きなサイズで見る獲物がくると、シャキーン!
この画像を大きなサイズで見るとまあ、どっちが釣れたのかわからないレベルの一本釣りなのだ。
そしてその釣りは、もう1匹の猫、まるさんにも発動されるという。
っていうかバレてた!
そんなかわいいはなさんとまるさんの日常はblogか書籍で要チェックだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














隙間からネコハンド。すっごい可愛い
毎度毎度全力でつかまってるのが笑いを誘う。
2本目のほうはキツネとタヌキの化かし合いみたいな……
こりずにまちぶせしてる猫
はなさん「わあい、おじさん。もういっかいやろう」
隠れ身の術やぶれたり!
監督「よーい、スタート!」⇒まるさん (トコトコトコ)
いたずらっ子め!
かわいぃぃぃ
朝からイヤなことがあったんだが、ちょっと気が晴れた
ありがとう
はぁうぅぅうヾ( _=゚∀゚)_=3=3
こんな妖怪に住み着いて欲しいぃいいい!!!!!
こんなんコメント欄まで大漁御礼になるに決まっとるやん。
そのまま引きづられてくのがカワイイ
猫の待ち伏せに対しての絶対の自信はどこから来るのか
角で待ち伏せしてる猫に気づいて、顔だけ出して確認したら目まで合ったのに全く動じず
少しおいてもう一度覗いたら待ち伏せ体制のままで目も合うがやはり動じず
そのまま歩き出したら、ばれてない!奇襲成功!とばかりに足にしがみついてくる
第二ラウンド
お前がいたら人間が釣れねーだろと言わんばかり。
跨いだはずなのに跨げなかった。そんなお年頃もいつかやってまいります。動画のように「室内ではすり足」が身についていらっしゃるねこ飼いのみなさまにとってその訪れは早まるのではと危惧いたします。猫に見つからな場所で膝上げ運動。猫に見つからない場所で膝上げ運動。二度書いてみました。心がけたい事でございます。
ハナとマルの組み合わせはどこかほかでも聞いた事が有るな。
シャキーーン!で腹筋崩壊した
可愛いなあもう
ご主人も知ってて猫の前通ってるのが優しい
うっとおしいかわいい
まるさんとの第一ラウンド目の終わり、
「せっかく楽しんでるのに、もう知らない。」と言って、
尻尾でカーテンを引っ投げ捨てるよな感じで、怒りを表しているように見える。
にょーんと伸びてくる白いお手手がかわいすぎ
楽しく遊べる子は賢いんだよね。
ちゃんと捕まるように近くを通ってあげてる飼い主さん
優しい
で、終わるとまた定位置につく
次の獲物まで待機
たまらない
見えてるのに!!
うちの子は 冷蔵庫の上に潜んで下を通ると 頭をはたく 辻切りならぬ辻殴り と呼んでます