この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ロシア、ラビンスク市にある川で地元の漁師が見つけたという石に、現代の電子チップのようなものが埋め込まれていたという。
ロシア国立工科大学による分析によると、この石は450万年前のものであることが判明した。
形状は明らかに現代の電子チップのようなものに似ている。隣に置いたコインと比較するとその大きさは数センチ程度。
この画像を大きなサイズで見る分析する為、ロシア国立工科大学に提出され、この石は450万年前のものであることが判明したそうだ。この時代にこんな電子基板が存在するとは考えにくい。宇宙人が落としていったとかそんな感じなのだろうか?更なる詳しい検証結果が待たれるところだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














お前は知り過ぎた
なんだろう 見ててすごい気持ち悪い 蓮コラみたい
電子チップならこんなに荒くないしパターンが酸化して無くなってる^^
※3
そもそも450万年前にかりに文明があったと仮定して、今の常識とはかけ離れていて当然では?
便宜上電子チップとなっているけど、実際はなんであるか全く不明ですしね。
しかしこれは明らかに自然物ではなさそうですね。
これが本当ならば宇宙人やらが落としたのかもしれませんねw
電子チップには見えない
じゃあ何だよって言われると困る
服のレースみたいな…
模様にしか見えないが・・・
あら、あたくしはレースリボンの切端かと思いましたわ。
では、ごきげんよう。
貝の化石の様な物も見えるから
もしかしたら貝殻の模様なのかもね
植物の・・・、
格子状に割れる鉱物があるくらいだから自然の悪戯だと僕は思いますけど…。
どう見ても石!
電子チップ? 模様のついた石にしか見えないけどねw
ねつ造くささプンプン。 水晶どくろもねつ造だったからなぁw
考古学者はオーパーツということばで全て解決する。
都合がええよのう。
※13
真面目な考古学者はオーパーツなんて言いませんし、そんな代物は歯牙にも掛けませんから
ダマスカス鋼やアンティキテラの機械のようにロストテクノロジーがあるのは事実だけど、それをオーパーツとか言って宇宙人がどうこうとかって安易に逃げる方が無責任だよね
※34
今検索して(゜Д゜)スゲー
タイトルはちょっと期待煽りぎみの方がわくわくするけど、こういう風にコメントで答え合わせしたりするのが楽しい!
「は?そんなことも知らんの?」って人、他人と会話続かない人なんだろうなー、と寂しくもなるけど。
※13
わからないからオーパーツって言ってるだけで
別に解決なんてしてないし普通調査は継続だと思うが
水晶ドクロってわからないからオーパーツって言われてたけど
調査ずっとやってて最近わかったじゃん
オーパーツとか言ってないで古生物学者に見てもらうべきだろ
新種の貝の化石とかじゃないんか
星を継ぐものラストのアレか
こーいう形の生き物の化石ってだけじゃね?
J・P・ボーガンの「星を継ぐもの」のエピローグを思い出した。
ネタばれになるんで、後は何も言えないが。
450万年前の石を近年加工した可能性はないのかな
このチップを解析してスカイネットを開発
450 million yearsって450万年どころじゃねーだろ
骨の断面だろ
拡大見る限り石に交ざってる石英ぽいのと全く同じ材質に見えるが
そんな素材でつくる電子チップはないんでは
※22
ですねw 450 million years agoは4億5千万年前。多分、石の年代は古くても、模様は最近になって貼り付いたものだと思います。
コリエルて書いてるんですね
普通にテキスタイルかなんか
ギャートルズみたいにデカイ石のお金で買い物してると思ってたんだが、
電子マネーで買い物してたとは…
骨の化石の断面に見える
結晶だった
ロマンを感じるわ!結果はどうであれ。
まーたウミユリか
何をもって450万年前なのか書いてない
地層を調査しないと判別できないだろ。調査したなら採掘場所は?まさか川だけ調べたとかですか?
鉱石自体を調査したならその部分の分析はしてるでしょ
材質が明らかにされてないのが不可解
実際にはなにも調査されてないだろう
ウミユリの化石ですね
画像検察すると良く似た物が沢山出てくる
タイトルは「これなんだろうね?」ぐらいで良いと思う。
450 millionだから450万年じゃなくて4億5000万年前だな
ミネルバから月経由で辿り着いたんやなw
ただの模様だろw
※37
「ダマスカス鋼」も現在では「オーパーツ」どころか「ロストテクノロジー」ですらないとするのが科学的暫定コンセンサスなんですわ。
そもそも「ダマスカス鋼」とは中世ヨーロッパで「中東経由で輸入されるインド原産の高品質鋼」の総称として用いられた名称で、固有の特質を持った鋼を指すわけではなく、
「アメ車」みたいなもの。その中で現在狭義に「ダマスカス鋼」として認識されているのは「ウーツ鋼の一部」の事で、自然に木目状の紋様を作り、比較的錆び難く、焼き入れ工程が適切なら硬度の割に折れ難いという特徴を備えたもの。(ここでは異種材積層鍛造により紋様を作る、現代的「利器材ダマスカス」を除く。)
これは1838年アソーノフにより一応の再現に成功しており、1998年にはバーホーベンとペンドレーにより、当時存在しない技術を排除した上で、化学組成レベルまで完全な再現と原理の解明に成功した。これをもって「オーパーツ」でも「ロストテクノロジー」でもなくなったと見るのが妥当。
2006年ポーフラーによって「ダマスカス鋼にカーボンナノチューブが含まれている事を発見した」という論文が発表され、「今までの再現は完全ではなかった。(日本語版Wikipediaには今でもそう記載されている)10世紀にカーボンナノテクノロジーが存在したのはやっぱりオーパーツだ」という論調が一時生まれたが、数カ月後メーダーの検証論文によりポーフラーの発見は誤認であったとされ、その後ポーフラー含む反証研究発表はないまま現在に至る。
単なる植物の化石なんだが
なぜこれだけの情報で電子チップなのだろうか
無理矢理感ぱねえっす
マージャンパイの起源はロシアw
こういった非機械的な物は成分やDNAの有無さえ分かればおよそ見当付くもんなんだよな。
成分分かっても何なのか見当付かないなら装飾の類だろ。
昔は文化や娯楽が両手で数えるぐらいしかないと思ってる人が多いから
意図しない場所から断片的に発掘されたものはだいたいオーパーツで終わっちゃう悲しさ。
これを見て「ウミユリじゃね?」ってコメントは判るが、この記事に「ロシアで4億年前のウミユリ化石拾う」ってタイトルを期待する人は、何を求めてここに来てるのだろう。
どこかにサムスンと書いてる筈ニダ
インチキに決まってる!
流石ロシア
貝殻の破片の化石にみえるな
ウミユリの化石でぐぐったら確かに似た模様があった。
たぶんそれじゃない?
自然の鉱物は様々な幾何学模様を描くんだから、これも単なる偶然の産物としか思わないな
規則的な物なら自然界にもありふれてるけどね
電子チップには似ても似つかないと思うけど
遺伝子。
ドラえもんが過去に行く毎に、道具をそこらに捨ててるからな
回収忘れたのだろう
確かに見た感じではウミユリとかの置換化石っぽい。
化石の元になった死骸の廻りに石の膜(ノジュール)が出来て、後からノジュールより柔らい死骸の部分が鉱石に置換されるので、独特の綺麗な化石になる。
出土しやすい地域では転がってる石をハンマーで割ると、中から琥珀色の美しい巻き貝の置換化石が出てきたりする。
体感だけど貝殻はレア1、植物はレア2、貝殻置換化石はレア3、くじらの骨はレア4、サメの牙はレア5、位のレア度。
ウミユリはまだお目にかかったことはないなあ。レア6くらいなんだろうか。
自然にできたものだとしたら、なかなか面白い形状だ
何故このような形になったのかが知りたい
既出だけど、どう見てもウミユリの断面
昔持ってたのに似たのがあった
セロテープだろ
※56
去年岩手の滝観洞に行ったんですが、洞窟の床にウミユリの化石ビッシリでしたよ。滝も壮観。
でも私も化石探しでウミユリはまだ見たことないです。
ウミユリか
たしかにウミユリみたいですね
ウミユリとは断定できないけれど、棘皮動物の化石。
特徴的な規則的な穴は管足が通っていた穴で棘皮動物によく見られるもの。
さてと石の中にチップを埋め込むバイトにもどるか
※61
岩手の滝観洞ですか~。情報有難うございます。
こだわっていた訳ではないのですが、特定のスポットでずっとローテーションしてました。
特定の化石を狙うならやっぱり場所も重要ですね。
たしかに皆が言うようにこれ(ウミユリっぽいもの)がICなんだったら、
「コンドロクラディア・リラ」は現代の生きるICだわな。
シダ植物の葉の一部だな
KGB「君はちょっと知りすぎたね。。」
俺わかった!
人類の祖先はルナリアンだわ
黒幕はガニメアン
ウミユリ気持ち悪い…
化石?
シダ類の化石じゃね?
ホッスガイの骨格は芸術的な美しさ
こんなウミユリなんかの比ではない。
うーん何だろうね、規則性があって面白い。
以降「星を継ぐもの」禁止w
最初の写真と後の拡大写真は違うものだな。いろいろな模様のものがあるのか?
ウミユリに1票。
植物の繊維が化石になったものじゃないの?
レンコンに似てる
※75
残念、これはガニメアンの遺物だ!と書こうとしたのに
「何だというんだ、これはいったい?」
「それを見せたかったんですよ、イョマットが他のものと一緒に出たって言うもので」
それはノートほどの大きさのプレートで壁にかけるためのような穴があいていた。
「表に何かわけのわからない文字みたいなものが書いてあるんですよ。でも、そんな字は見たことがありません」
「へっ、ロシア語か何かだろう。貴重な時間をこんな・・・こんなガラクタで無駄にするとはもってのほかだ」
教授は腕を大きく後ろに引くなり、川に向かって高々と投げた。それは一瞬夕陽にきらりと光って川岸の軟泥に落ちた。
斜面の下の川岸では、ぬかるみに落ちたプレートが数秒置きに寄せて来る漣に前後に揺られ、そのたびに落下したときの
微妙なバランスは失われて行った。
やがて、それを支えていた砂の畝が流れに洗われて、プレートは窪みに嵌り、濁った急流のそこにめり込んだ。
翌朝窪みはなくなっていた。僅かに、小刻みに波立つ流れの底に、プレートの一端が突き出ているばかりだった。
プレートに書かれた文字は翻訳すれば、「>>コリエル乙」と読めたはずである。
単純な生物って機械と似てるってことだな
地層などから年代を識別するのはあまり信じるなよ・・・例えば歯車を地上の深い割れ目に今、落としていろんな自然現象で土が固まりその中から60年後の学者が発見したら3000万年前のモノって判定されるんだから・・・
サンタフェの表紙ですねわかります
未来人がタイムトラベル失敗して*いしのなかにいる*状態になったんじゃないかと想像
※83
まともな地質学者なら母岩と割れ目充填物は区別するでしょ。そこまで馬鹿じゃないよ
謎が解明されて結論が出てしまうまでは、450万年前に知的生命体が地球を訪れたことがあった、と想像してるほうが楽しい。
x助がやってる事は当てにならない。
そもそも見た目だけで判断してた悪党は信用度は限りなく0だからな
450年前の石に貝が引っ付いて風化しただけかも知れないだろ
紙みたいだし。。
これをどこをどう見てチップって言うのも相当おかしいだろ
オーパーツってUFO以上にトホホな気がする
コソの点火プラグとか
捏造が簡単すぎ
ん~ 無理があるな~ どーみてもチップじゃない感満載
そもそも素材が何なんだろうね?
直ぐ分かりそうだけど。
あぁコレは450万年前にあったスマホの組み立て工場の跡地ですわ。
サムソンが存在した証拠とか主張するに100ウォン。
確かにYの部分は配線が繋がっているように見える
仮にそうだったとして別の文明が解明できるものなのかな
解明する前にデータを壊しちゃいそう
超古代文明の遺産か…
しかし、入っていたのはただの歌詞だったりしてー。
なんだ、サッポロポテトのバーベキュー味か
何故ロシアなのに10円硬貨・・・とそちらが気になって仕方がなかったが、よくみると10コペイカ硬貨かなんかだなw
「450万年前の電子チップだ」というより
「自然界にはこんな化石がある」って方が面白い記事だと思うけど
※98
どこかで見たことがある様な形状だなと思っていたらまさしくそれだw
オーパーツ使っても、勝利者より敗北者が似合うよ。