
「Beneful」というドッグフードのCMには、犬にしか聞こえない高周波音が使われているそうで、これにより、自社製品を直接『犬』にアピールする。犬の注意を引くことで、飼い主と一緒にCMを見てもらうことが狙いなんだそうだ。
広告
ソース:Video: Nestle Purina commercial makes a direct pitch to dogs - thestar.com現在このCMはドイツで実験的に放送がはじまっており、次にオーストリアで配信される予定だそうだ。
犬にしか聞こえない音でドッグフードCM ネスレ
CM中には、人間には聞き取りにくい、犬のおもちゃの音のような犬笛のような高周波音が含まれている。犬の専門家らの協力を得て作られたこの音は、犬が喜ぶ音なのだそうだ。犬が興味を持ってCMを見ることで、飼い主がそのCMに興味を持ち、最終的には購買意欲につながればと、関係者は話している。ちなみにCMには、人間に聞こえる音声も含まれており、そちらでは、ドッグフードのおいしさや栄養バランスの良さが語られている。

関連記事:



コメント
1.
犬サブリミナル効果かw
2.
言わずにやry
3.
コウモリにも聞けないのかねぇ
聴覚は猫のほうが犬より優れてるから猫が反応したりして
4. GoN
聴覚コイイ試みだ。
5.
美味しそうなドッグフードだ…。あれ?
6.
それでも熊さんなら・・・熊さんなら聞こえるはずッ!!!
7.
これ、ちょうどチーンってなっているところで、
CMの犬と全く同じ反応を、飼い犬がするって寸法なのかしら。
8.
うちの猫は無反応ですた
9.
人間の可聴周波数以外は、TVでマトモに再生されないんじゃないか?
10.
おそろしいなw
デジタル化でサブリミナルが埋め込まれる時代がきたか。
完全フリーメーソンの世界やな
11.
うちの子達は反応無しだったw
ボリューム上げたら、「昼寝のジャマ!」みたいな顔で睨まれたww
12.
超音波は20,000Hz以上だとすると、一秒間に2万回以上振動することになる。
デジタルの場合、データを取る回数を1秒間何回にするかによって記録・伝送できる範囲が決まってくる。
超音波を再生するためには膨大なデータ量が必要になるため、YouTubeやデジタル放送が対応しているとは思えない。
家庭用のテレビやパソコンも使用することのない性能を持たせて製造されるとは思えない。
モスキート音もヘッドフォンなら聞こえても、100万円程度のステレオセットでは聞こえなかったりする。
13.
>>12
100万出すならツイーターも揃えようぜ
14.
米12
単に、人様の聞こえない部分を捨てて、
データのダイエットしてるだけなのが今の状態だから、
超音波=膨大なデータ量ってことではないよ。
15. 774kHz
※12
サンプリング周波数と量子化ビット数をゴチャゴチャにしてるね。
基礎から勉強しようね。
16.
12
よくわからんけどそういうことだ。
精進されたし
17.
>>12
まぁ俺の尻をなめろ。
18.
ていうかエサ皿でかくね?
ドイツは犬も大食いなのかな
19. 匿名処理班
うちのわんこはいびきかいて寝てますが…
20. 匿名処理班
※17
お前はモーツァルトか