この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
まだ人類が誕生する前、数百万年かけて形成されたというロシア西部ウラル地域にある水中洞窟「Orda Cave」。洞窟の大きさは、長さ約5キロメートル、深さ約200メートル。この洞窟は石こうでできており、透明度の高い水が洞窟の壁をくっきりと際立たせ、その美しさから「水晶の洞窟」と呼ばれているそうだ。
ソース:Izismile.com – Mesmerizing Underwater Cave Photos (40 pics)
洞窟の壁はとても壊れやすく、壁と壁の幅が狭い場所もあることから、この洞窟を潜るのはプロのダイバーでも難しいという。
洞窟入り口
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る狭い入り口から水中へと入っていく
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るYOUTUBE動画:Photosession in Orda Cave System
Googlemap位置情報
大きな地図で見る
関連記事:


断崖絶壁にある海食洞、カプリ島「青の洞窟(Blue cave)」

世界で二番目に深い水中陥没穴「ディーン・ブルーホール」にダイビング、疑似体験が楽しめる映像

真夏でも氷点下。世界最長の氷の洞窟「アイスリーゼンヴェルト」で清涼感を満喫する(オーストリア)
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













思ったより地味だな
鮫に遭遇したら死ぬしかないね
なんという透明感
人類誕生前からかー クトゥルー神話の邪神像とかがどっかにあったり学者が狂喜するか頭を抱えるような生き物がいたりして・・・なーんてな
透明感はすごいが落ち着け
なんか普通に空気中に浮いてるみたいw
ダンジョン ダンジョン
ふつくしいな
石の断面が平らなのが多いような気がするけど…
石膏だから大きな結晶体ができてる、人間の作じゃない水晶の城があるんじゃないか
きれいですな。ところで、ほとんどの洞窟は人類誕生前にできてるのでは?
関連記事にある「Ordynskaya Cave」と同じ場所だね。
洞窟の場所や入口の様子がわかるのはよいですね。
石膏は水に溶けやすいので、若くて大きな洞窟になるそうです。
初めから水に漬かっているのですから地質学的には短命なもののようです。
ほとんどの洞窟は人類誕生前からできてたんじゃないの?
と突っ込みたくなったのだが、実際はどうなの?
15です。だれかさんと女事故と書いちゃったm(_ _)m
何かが潜んでそうでワクワクする
>8クソワロタ
あの…動画のBGMが、かなり手痛いものになっているんですが…。
元ネタはパルモさんと知り合いなの?
動画のBGM前の崖上記事でも思ったがなんでこんなことになるんだよ…
すげー
透明度パネェ…
感動もあるんだけどなぜかかなり怖いのは俺だけ?
氷河のママンが眠っていそうだね。
むしろ人類が誕生した後にできた天然洞窟なんてあるのか
え、選曲完全に間違えたでしょww
すげ~。それでもピカニニーには負けるな
こうゆう洞窟内の空気は危険なんだよね
旧支配者の気配を感じるな
驚きの透明感
むしろこのBGMがとても気になる件・・・
すごいけどなんか不安になるな
選曲ミスのBGMも気になるが、水質も気になる所だな。
これだけ透明で周りが鉱物ばかりということは、実はこれ水資源になる水だったりするのでは?
無闇に汚して大丈夫なのか?w
>>32
洞窟には、誰でも入れるというわけではないよ。
水質については、石膏が1リットル当たり2グラム溶けているから、近くの川の水と比べてどうだろうね。
生物が全然いないように見えるんだが・・・
食べ物がないから生き物もいないと思う。
やっぱ海こわい
綺麗に見えるけどなにがいるかわからないしダイバーはすごいわ
壁が壊れやすいって崩れたら死ぬのかな
どこまで繋がってる洞窟なのか気になるけど生物がいないってことは
一方通行で生物が生息できる環境ではないんだろうか
不気味
最後まで行ったら何かがあるのだろうか・・・
おい、人の吐いた息持って帰れよ!
何この透明度。半端じゃないね。
ダイバー達は楽しいのかな?それとも怖いのかな?
FF5のダンジョンのBGMかけたいな
遺跡みたいですね!
なんかワクワクする
BGM情熱的すぎワロタ
BGMどうした…..
蛙か
水は透明すぎて驚いた。
ただ選曲はなぜこうなった。
デカい画像がほしいです
サンクタム・・・
せっかくの動画を、BGMが台無しにしてるねw
センスがないのはBGMだけではない。。。上下反転してたり、ネオンだか色相反転的なエフェクトとか、とにかく酷い・・・。
もはやFF
本当に水の中にいるのか怪しいぐらいの透明感だな
洞窟を出たらダイバーの腹の中に何かの卵が