この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
日本なんかでもよく雑誌の広告などで見かける「自己催眠CD」。あれを聞いて本当に催眠状態に陥るのか?ディスカバリーチャンネルの名物番組「怪しい伝説」の懲りない面々がさっそく試してみたみたいんだ。
ちなみにパルモがオランダに遊びにいったときに知人3人がやっていたのは催眠禁煙療法で、お医者さんのところにいって、煙草が吸いたくなくなる催眠術をかけてもらったんだけど、結局成功したのは1人で、あとの2人は効かなかったみたいだよ。暗示にかかりやすいかかりにくいってやっぱりあるのかもね。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













昔睡眠学習教材を買ったが全く駄目ちんだったww
それ私の教授が研究して一儲けした奴だ
>1の無駄金は教授の懐を潤し趣味の銅鏡コレクションを充実させました
>>2
まじかーww 数十年前の当時高一だった淡い思い出w
>>3
英語とか声と耳で覚えるというのはいいね。
あと暫く経ってからもう一回能動的に思い出すという事を繰り返す。
海馬の一時記憶から大脳記憶へと召喚させるようにすると、生涯イケそうなきがする。
>>2嘘ついても楽しくないから
睡眠学習教材の広告を見て、自分で作って歴史の成績がアホみたいに上がった(一回だけだけど)俺が通りますよ。
って、単にエンドレステープにテストの重要ポイントを吹き込んで枕元で流しながら寝てただけだけどね。作って使いながら思ったんだけど、あれの効果の殆どは「エンドレステープに収まるようにテスト範囲をまとめる」「それを原稿に起こして声に出して読む」という部分であったような気がする。オートリバースなんか無かった頃だから、エンドレステープは6分間。そうなると、テスト範囲を精査して、かなり重要ポイントに絞る必要がある。その過程で頭に入っていたんだな。
昔「カンニングペーパーは、それをこの形にまとめるまで間に、内容がほとんど頭に入っている」って事で、学校指定のカンニングペーパーのみ持ち込み可という形で学生の試験をしていた大学教授がいた。なるほど、やっぱりそういうことか、と。
つうか1週間と言う時間はどこから導き出されたのかが疑問。
一ヵ月後には効果が出始めるものを
やめてしまって「効果がない」とするのも素人考えだと思う。
暗示は症状の原因を特定してからやらないと、効果ないよ?
ぱるもオランダいったことあるんだ、アムス関連の記事とかあれの記事とかちょくちょくだすもんねw
ヲタ向けの同人音声ものでも催眠てジャンルが一応あるんだけど
なんちゃってすぎてわろた
マジな話をすると暗示自体は存在すると思う
馬鹿の真似をしてると馬鹿になるとか
一流の選手は試合の前に俺は凄いんだとかの自己暗示をかけるとかそういう類のやつね