この画像を大きなサイズで見る動物が大好きで、救いたいという思いで獣医となった彼らだが、動物病院が苦手な子も多く、嫌われてしまうこともしょっちゅう。
だが中には、いつも見てくれる獣医さんが大好きな子だっている。ゴールデンレトリバーのコスモだ。
この日、コスモは飼い主と共に犬OKのレストランバーに来ていたのだが、そこで大好きな獣医さんを発見!
その姿を見つけると、尻尾を振りながらり甘えにきたのだ。獣医さんのことを覚えていてくれていて、プライベートでも駆け寄ってくれるなんて、この仕事を続けてよかったわーと思える瞬間だろう。
かかりつけの獣医さんとレストランバーで偶然出会った犬
アメリカ、サウスカロライナ州チャールストンのレストランバーに、愛犬のゴールデンレトリバー、コスモを連れて訪れていたハンナ・ドゥワイカットさん。
すると偶然にも、コスモのかかりつけの動物病院の獣医、ジョーンズ先生が店のカウンターに座っていた。
普段から動物病院を怖がらず、スタッフたちを「友達」と思っているコスモだが、いつもやさしく診察してくれるジョーンズ先生のことが大好きだ。
だがジョーンズ先生と会えるのは動物病院だけ。まさか別の場所で会えるとは思っていなかったのだろう。
ジョーンズ先生を見つけた瞬間、尻尾をブンブン振りながら駆け寄り、抱き着いて膝の上に乗ろうとしたのだ。
この画像を大きなサイズで見る会えた喜びを全身で表す犬に獣医さんも満面の微笑
嫌われ役となることも多い獣医だが、プライベートな空間ですら、こんなにも慕ってくれるコスモの態度に、ジョーンズ先生もうれしさが止まらない。
「コスモはいつも動物病院に行くのを楽しみにしている。でも、まさかここまで喜ぶとは思わなかった!」とハンナさんは語っている。
この心温まる動画に、多くユーザーが様々な声を上げた。
・あなたの犬、獣医にお酒をおごろうとしてるんじゃない?
・うちの犬なら逃げ出してる
・うちのスタンダードプードルは獣医さんが家に遊びに来ると、絶対に隠れる
・うちは獣医さんの名前を口に出すだけで、犬が警戒するから、家では『Jの人』って呼んでる
・ジョーンズ先生、きっと仕事で疲れてバーに来たんじゃない?そんなときにコスモにこんな風に迎えられたら、一気に癒されるよね
・最悪な一日を過ごした後でも、こんな風に犬が駆け寄ってくれたら救われる!
うちの猫の1匹は動物病院が大嫌いで、家では決してやったことのない「シャー!、キシャー!」を連発して牙をむくもんだから、まともに治療を受けられないこともある。
診察の数時間前に鎮静化させるための薬を処方されるくらいには暴れん坊将軍なのだけど、獣医さんは良くしてくれるために見てくれるのだから、この犬みたいに、敵じゃないということをわかってほしいんだけども、ダメみたいだな。
















ふふふ先生も嬉しそう
猫はしょうがない。縄張り外ってだけでもど緊張だから。
カラパイア読者の大好きな「動物のお医者さん」にも獣医が大好きな犬の話があったなぁ(なお好感度は獣医度に比例する)
結局オチはあったわけだけど、救ってるはずの動物に嫌われる宿命を背負った獣医さんにとってこれほど嬉しいこともないだろうな
ジョーンズ先生、ジェラルド・バトラーかと思いました
患者のワンコから慕われるのは獣医冥利に尽きるでしょうね
ですよね! 同感です。
そして、優しそうな先生ですもの さもありなんと思いました。☺️
優しそうでイケメンでヒゲ!
えっ、それってけも?それとももも?
暴れん坊といえばけものイメージ
家の先代レト(ゴールデンR)がこのタイプ
待合室では押さえていないと、診療室のドアが開いた瞬間に突撃 (自分の番では無い)
彼女を引き継いだ現役さんも、どうやら同じになりそう (良かった)
お医者さんにもテクニシャンの皆さんにも歓迎されるから、良いことだと思います
なんて羨ましい(どっちも)
ほっこり ひたすらほっこり ほっこりしかない
すてきな話だ、喜ばしい気持ちになりました
やっぱりパルモの記事はいいなあ
最後のコスモさんが浮気した後の顔をしている…