本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
この画像を大きなサイズで見る食文化は、国によって実に様々であり、異国の食べ物は実に興味深い。さて、アメリカの食べ物と言えば何を思い浮かべるだろうか。
ハンバーガーやフライドポテト、ピザなどのファストフードメニューのような手軽に口にできる食べ物が一般的のようだが、それ以外にもアメリカ人が日常よく口にする食品はもちろんある。
そしてそれらのほとんどは、スーパーで手軽に買えるものだったり、アメリカならではの食材の組み合わせにより成り立っている。
今回、他国の人にとっては「奇妙な」に思える、アメリカ人が愛する11の食べ物を見ていこう。
1.レッド・ヴェルヴェット・ケーキ(Red Velvet Cake)
この画像を大きなサイズで見る見た目が赤色で何やら毒々しいケーキだが、いったいどんな味なのか試してみたくなる人も多いだろう。
しかし、味は小麦粉、卵、バターミルク、ココアパウダーで作られたごく普通のケーキの味に似ている。砂糖はもちろん塩も多く含まれているので日本人には激甘に感じるかもしれない。
クリームチーズかアーミン・アイシングと呼ばれるバタークリームに挟まれている赤いスポンジは、時にビートのような赤い野菜で色を付ける場合があるが、通常は人工着色料が使用されているとのことだ。
ちなみにケチャップで作ることもできる。
2. ミラクル・ホイップ(Miracle Whip)
この画像を大きなサイズで見る1933年にクラフト社から発売されて以降、アメリカでは大人気の製品がこちら、ミラクル・ホイップだ。
見た目はマヨネーズそっくりなのだが、日本のマヨネーズとは味が違う。とにかく甘いのだ。酸味を抑えた甘いマヨネーズみたいな感じだ。
ミラクル・ホイップには、砂糖やパプリカ、にんにくパウダーなどが含まれていて、アメリカ人はこれをサンドイッチやサラダに合わせて使用している。慣れればおいしく感じるのかもしれないが、マヨネーズと思って食べると、その味の違いにびっくりすることとなる。
アメリカでは常にトップセラーとなっており、スーパーでも目立つ位置にあることから、私もアメリカ滞在時に間違ってこれを買ってしまったことがある。甘いマヨネーズはある意味カルチャーショックだったことよ。すぐ慣れたけど。
3. ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ
この画像を大きなサイズで見るサンドイッチにジャムやバターなどのスプレッドを塗る場合、パンの両面に同じスプレッドを塗る人が多いだろうが、アメリカではトーストした両面にピーナッツバターとジェリー(ストロベリージャム)をたっぷり塗って、サンドイッチにして食べるのが一般的だ。
アメリカのピーナッツバターは日本で一般的に売られているものと違ってしょっぱい。そこに甘いジャムを組み合わせることで、甘辛ミックスとなるのだ。なのでまねして作るときはアメリカ製のスキッピーなどをまず購入しよう。ジャムは日本製のものでOKだ。あとパンは薄いやつね。
4. スモア(S’Mores)
この画像を大きなサイズで見るアメリカ人のお気に入りのおやつが、スモアだ。
実はアメリカだけではなく、カナダでも伝統的なスイーツで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を、2枚のグラハムクラッカーに挟んで作る。主にキャンプの時にキャンプファイヤーの火でマシュマロを炙って食べるのが一般的とされている。これは普通においしいよね。
5. マシュマロクリーム(Marshmallow Creme)
この画像を大きなサイズで見るマシュマロといえば、たいてい固形を思い浮かべるだろう。
しかし、アメリカには、ピーナッツバターやジャムのようにスプレッドタイプになったものが存在しる。それがこのマシュマロクリームだ。
最も人気なブランドは「マシュマロフラフ」のもので、成分はコーンシロップ、砂糖シロップ、バニラ風味、卵白などが含まれている。
アメリカで人気の食べ方は、ピーナッツバター(しょっぱいやつ)とマシュマロクリームをダブルでパンに挟んだサンドイッチだ。ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチのジャムの代わりにマシュマロクリームを使用する。日本では3年ほど前にテレビで話題となった。
6. グリッツ(Grits)
この画像を大きなサイズで見るアメリカ南部で人気の朝・夕食の定番といえば、このグリッツ。
牛乳、クリーム、バター、塩、白こしょうを混ぜて、柔らかくお粥のように煮込むことで簡単に調理できる。
成分は、乾燥トウモロコシ(主にホワイトコーン)の実を粗挽きにしたもので、よくソーセージやエビをグリッツの中に入れて食べることが多いとのことだ。
7. ビスケット&グレイビー(Biscuits and Gravy)
この画像を大きなサイズで見る見た目と響きがなんとも異質だが、柔らかい生地のビスケットと食材から出た肉汁で作るグレイビーソースの組み合わせは、アメリカでは伝統的な朝食なのだそうだ。
その昔、アメリカ開拓時代は労働者たちが高カロリーな朝食を必要としたことから生まれた定番メニューで、現在でもレストランでは、調理済みのソーセージからの出汁に小麦粉とミルクを混ぜたグレイビーソースを、バターミルクビスケットに注いで提供している。
8. ポップタルト(Pop-Tarts)
この画像を大きなサイズで見るアメリカの定番おやつの1つ、ポップタルト。
カラフルなフロスティングがついた長方形のクラッカーは、1964年にコーンフレークで有名なケロッグ社から発売され、子供向けの朝食として人気が出た。
フロスティングやジャムが挟まれたポップタルト。は、既にセットになった状態でフォイルパッケージに梱包されており、トースターか電子レンジで温めて食べるのが一般的とのこと。
人気の味は、フロストストロベリーとフロストブラウンシュガーシナモンで、ベストセラーとなっている。
9. ルートビア(Root Beer)
この画像を大きなサイズで見るビア(ビール)と名前が付いているものの、アルコールを含まない炭酸飲料だ。サルサパリラ(ユリ科の植物)としても知られるルートビアは、元来サッサフラスという植物の根から作られたユニークな飲み物だが、今日では成分としてバニラや桜の樹皮、ウインターグリーン、糖蜜、アニス、リコリス(甘草の一種)の根、シナモン、蜂蜜などが含まれており、風味はより人工的になっている。
ドクターペッパーをさらに薬草テイストにした感じだ。私は嫌いじゃない。というか逆にはまってしまって日本で売られているのを見るとつい買ってしまう。嫌いな人はサロンパスとか言う。
アメリカではA&Wのルートビアが有名で、ファストフードチェーン「A&W」では、ビアカップにルートビアを注いで、その上にバニラアイスを浮かべてフロートのようにしてサーブされる。沖縄にはA&Wのファストフードチェーン店が展開されている。
10. イージーチーズ(Easy Cheese)
この画像を大きなサイズで見るチーズ好きなら、本来のチーズの姿を不自然に変えるのは邪道という人もいるだろうが、このイージーチーズは、ブロックやスライスといったチーズの常識を超えたスプレー缶に入ったプロセスチーズ製品だ。
味はどうなのかというと、クリーミーで濃厚。
成分はキャノーラ油、(乳化剤としての)クエン酸ナトリウム、リン酸ナトリウム、リン酸カルシウム、着色のためのアポカロテナールなどといった、あまり体に良くなさそうな響きのものが含まれている。
とにかく乳分と塩分が高いため、単体で食べることはほとんどなく、クラッカーやホットドッグなどにつけて食べるのが一般的なのだそうだ。
11. スパム(Spam)
この画像を大きなサイズで見る日本でも「スパムおにぎり」が流行ったが、1937年にアメリカで発売されて以来、各国でも人気の有名な缶詰製品といえば、このスパムだろう。
缶詰の中には、ソーセージの中身(豚の肩肉)が四角い形で入っており、塩、水、(肉を湿らせておくための)じゃがいも澱粉、砂糖および防腐剤の亜硝酸ナトリウムが含まれている。
脂質のうちの6グラムは飽和脂肪酸で、170キロカロリーもあり、ナトリウムが1日の摂取量の3分の1に達する量を含んでいることから、あまり食べすぎると健康に良くないことは明らかである。
References: When On Earth














大半が甘くてベチャっとしてる…
ほんと振り切ってんなぁ…
スプレー缶に入ったホイップクリームもアメリカのテレビ番組で見かけるよね
>>3
あれ見た目のせいでガスの匂いしそうなんだけど
実際どうなんだろう…
>>28
ガスは無味無臭だよ。子供がクリーム出すの楽しめるしウインナーコーヒー等が簡単に出来るからおススメ。業務スーパーとかで300円くらいで買えるから一度試してみては?
※3
なんかすごい憧れるんだわ、あれに
>>3
スタバとかも作るの見てるとフラぺのホイップ、スプレー缶でシューってやってるよね!
※3
普通のスーパーならチーズとか売ってる棚の右上の端っこに置いてあるぞ。
日本のメーカーで約400円。ドンキとかで海外のが300円弱で売ってる。
目立たない所にあるんだよなあw
※3
あれはコーヒーやパンケーキに添えるのに便利だろうなと思う
しかし日本だとあまり見ない上に高い…
※3
日本産の物もあるけど、ガスが弱いから中にクリームが残ってしまう。
ガス抜きで穴開けてそこから缶切りで穴広げて中見たら半分以上残ってたw。
>>3
日本のスーパーで売ってるよ
友達の誕生日パーティーでケーキに追いクリームして盛り上がるのに最適
パッケージは日本語だったからどこかのメーカーが作ってるんだと思う
10番はピザポテトのチーズみたいなものだろうか?
ケーキにケチャップを使ったら間違いなく一般的にケーキと認識するものとは味が変わったものになると思う
スパムは薄く切り数日かけ食べてる
そりゃ一気に丸ごと食ったら夏以外は塩分過多でまずいぜ
ビスケット&グレイビー美味そう
グリッツは本当に美味しい
お粥の白米がそのままトウモロコシに置き換わった感じで
日本人でも抵抗なく食べられる
こういう記事好き…!
空腹なのに見ているだけで胸焼けしてきた
※10
満腹時に見たらなんかちょっと気持ち悪くなった…。
ルートビアってアメリカやったんか
フィリピン料理の店で出されたからフィリピンのものだとばかり
こんなの食ってたら
「オイオイオイ」
「アメリカ人だわアイツ」
「たいしたものですね」
と言われる。
スパムおにぎり沖縄で食べました。シーチキンマヨが一緒に入ってて、ボリュームあってすごかった。
グリッツは食べてみたい。
オートミールすら食べたことないけど。
どれも普通に美味しいんだよね
濃いので頻繁には食べれないけど年に一度ずつなら食べたい感じ
>>14
言い替えれば年一で十分なのかw
スパムはちょっと苦手だなあ。味が濃すぎて、ちょっと肉臭い
第二次世界対戦において、連合国側は兵糧にスパムばっか食わされてた
あまりにも不味くて辟易した兵士たちが、一刻も早く国に帰りたがったために
かのノルマンディー上陸作戦が決行されたのだと言うwww
>>15
不味いとかじゃなくて毎日それだから飽きただけだぞ
あまじょっぱいが基本なんか? だから日本のキットカット抹茶みたいな甘苦い系が一部の人たちにすごく需要があるんやろうか
ピーナツバターとジェリーのサンドイッチはアメリカの児童文学によく出てくるのね
なんか凄く美味しそうで一度食べてみたかった
まだ食べたことないけどレシピをみると微妙な気持ちになるので
物語のなかで涎を我慢してるほうがいいかもな、と
マカロニチーズがないなんて!
シムピ民としては絶対に外せないよ
食べてみたくはあんまりないけど
※17
さらにベーコンを挟んだものをグレーテルの竃でやってたので
真似してみたよ
別に不味くない、普通の味だった
※17
おいしいよ!
記事でも書いてある通りスキッピィで試せるよ
スキッピィ硬くて塗りづらいのはご愛敬
アメリカの食品って、ジュースでも、お菓子でも、ケーキ類でも
何でこんなに毒々しい色を付けるのだろう?という色が付けて有る
日本だと控えめに色付ける所でも、鮮やかな程良い!という感覚だ
揚げバター(゚д゚)ウマー
イージーチーズはおいしそうなんだが。もし塩分が濃すぎなければだけど。
マシュマロクリームは試してみたい
毎日白米と切り分けたスパムのお弁当で命を守る繋いでおります
※21
缶詰のホウレン草を追加しなよ
ポパイに出てくるアレ
※28
近年じゃ日本でも買えるよー
試してみる気はしないが
トマトケチャップ入りケーキは昔クマ姉さん作ってたし、ケチャップ自体甘いから意外とイケるのかも。
ルートビアはチャーリーブラウン達が飲んでてなんとなく憧れてた。
まあ繊細というより、子供受け労働者受け良さそうなわかりやすい濃い味だよね。ちょっと甘過ぎるが嫌いじゃない。
さすが肥満大国
高カロリー・塩分過多・大雑把
ホンットぶれないな
正直羨ましい
どれも美味しそうだけど特にグリッツとビスケット&グレイビーが美味しそう
ルートビア大好き!
よく冷えてないとダメだけど
糖尿病患者増える理由がよく分かる
まずそうなもんばっかだな
いくつかは沖縄にも定着しているね。
グリッツって濃厚なコーンスープであってる?
ピーナッツバター&ジェリーのジェリーはジャムでもいいけどほんとは「ジェリー」として売られているもの。日本ではほとんど見ません。
ブドウジュースみたいな色のものをゆるいゼリーにしたみたいなもので、ジャムと違って均一で固形の果実が入っていないです。
ピーナッツバターとの相性がとても良くて、毎日ランチというのも分かる味です。
パンは薄め、大事ですねー
※33
スマッカーズのグレープジェリーですね。
ブルーベリーなどの分でもいいけど、私にとってはPJサンドイッチはやっぱりスマッカーズですね。去年亡くなった義母が好きだった思い出の味です。
コーングリッツは加工したらコーンフレークやイングリッシュマフィンだし
抵抗はないかもね
なお日本では不人気のオートミール
加工するとグラノーラ
コーンフレークを市場から追い出しつつある
ルートビアは美味いぞ
>>35
バニラアイスにかけると最高!
「お客さん、スパムの握りです。」
一部うまそうなのもあるけど、全体的に塩分と糖分が凄そう。
基本的に不健康と言うか…高カロリーが必要だった時代の名残って感じだな
スパムはうまいからすき
グリッツも普通にうまそう
他は正直ビビッドに彩られた毒にしか…
アメリカ人の半数がデブって言われる理由
ルートビア!
沖縄のエンダーのやつだけど
本場はもっと強烈なのかな?
ホー○ーアローン3でかーちゃんがつくってたサンドイッチが画像のまんまだったような気がする。
全然奇妙じゃなくね
カロリーは高そう
アメリカの牛角には焼きマシュマロがあるそうな、バーベキュー文化恐るべし。
Easy Cheeseはブルースブラザーズで見かけたけど、缶入りのチーズ!?とか思ったなー
スパムおにぎりを初めて食べたのはハワイでした
案外美味しかった
クレオール、ケイジャンの影響受けてる南部はそうでもないけど
他の地域は基本脂と塩分と糖分が採れれば万事OKみたいな感じなんだよな…
ルートビアは至高の一品だと思う
日本産もあるけど、やっぱりA&Wが一番美味い
アメリカってくどいメニュー好きですね。
明らかに身体に悪そうで怖い・・・・・・
あかん、ワイには強烈な飯テロや・・・
ハーシーズのチョコとか思い出した。
どこか懐かしんだわぁ
スモア劇マズ。
甘いクラッカーと甘すぎるチョコレートに、溶けるとさらに甘く感じる元々日本のより甘いアメリカ産のマシュマロで胸焼けと歯が溶けそうな味。全て日本産のでやるともう少しマシかもしれないが、体に悪いしおいしくない食べ物です。
最近は韓国ノリがヘルシーで体にいいと言われ、小さい子供に何枚も何枚も食べさせてるアメリカ人がいます。日本人もいいもの食べてるとは言えないけど、アメリカより100倍マシ。
※55
えっクラッカーも甘いの?
それはキツイ
ミラクルホイップは試してみたいな
大きな声じゃ言えないが パンにマヨネーズぬって砂糖をいっぱいまぶしたのが好きなんだ
シアーハートアタックがあると思ってたのに…
「コッチヲ見ロ!」
あと青いケーキ
ルートビアを例えるときドクターペッパーの特徴を使って説明されることが多いんだけど
酸味があまり無いルートビアと結構酸っぱいドクターペッパーに共通点を見出すことができないわ
スマッカーズのグーバーだったかな?ピーナツバターとグレープジェリーがストライプになって瓶詰めされてるジャムがあるんだけど、めっちゃ甘くて疲れた時はそれパンに塗って食ってたな。確かイチゴ味もあったはず。
アメリカのピーナツバターはたっぷり塗ると喉に詰まるよね。結構好きだったな。
新陳代謝力で消化してるって感じ
日本人は謂わば「太陽」で対するアメリカ人は「太陽の数十倍ある恒星」?つまり太陽は省燃費で長持ちで、一方数十倍規模の恒星は輝き・大きさ凄いが太陽より大食らいで寿命も短い。この記事見てそんなことをふと思ったw
食文化があるだけマシだよね。ロンドンに留学してた時に衝撃受けたのが現地の友達の家に泊まり夕食時。その友達の妹(10)が茹でたマカロニをビッチャビチャのまま皿に載せて塩をかけて食べてたこと。鍋からオタマで水切りせずに皿にドーンみたいな。茹でたマカロニだけが夕食。週3これであとは冷凍のピザらしい。友達もそれで育ったと。マジで引いた。ただティータイムの紅茶とお菓子は豪華でめちゃくちゃ美味しいんだよねー
こんなのが世界第一位の経済規模を誇る国の食べ物?本当に??
この国には住めない住みたくない
美味いかマズいかは置いといて、喉乾きそうなのばっかwww
あの甘いマヨネーズのサンドイッチはちょっとした隠し味的に好きなんだが、フルーツサラダに使うのだけは勘弁。
チェリーゼリー?みたいのや謎の緑の甘いものとかと和えてふんだんに使用された甘マヨネーズサラダだけは好きになれん。
コーングリッツはあるのにチーズマカロニはないの?あのチープな味だいすき。
あと、クェーカーのオートミールの甘いやつ!蜂蜜桃味とか最悪だった!あれを試すまでは、なんでも食べられると思ってた。
フルーツの匂いのカラフルなシリアルもアメリカ以外の子供が食べるところ見たことない。
スモアは最近日本でもキャンプで認知度上がってるよね
SPAMは2kgくらいの塊で売ってる
チョップドハムとほとんど同じだったな
味的には普通だろうけど
実際食べてみみるには勇気がいる
ピザケーキやピザの天ぷら
うわあ、材料の原形を留めているものがひとつもない。
ごめんよその食文化をとやかく言うなとはいえ自分には超次元が過ぎた
けど6のグリッツがおいしそう
見てるだけでオエッってなる
スパム!スパム!スパム!スパム!スパム!
「スパムは嫌いなのっ!!」
ルートビアは美味いし漢方たっぷりでいいぞ
ドクペ?あれはトイレの芳香剤だ
※76
今のドクペって甘いだけの杏仁ソーダみたいになっちゃったから代わりにルートビア飲んでるわ
こういうのでいいんだよ、こういうので
まぁ、食えば食えると思う。
毎日続かれると気が狂うかも知れない。
ルートビア割と好きだけど
飲むサロンパスだと思ってるw
グレーテルのかまどでピーナツバター&イチゴジャムサンドやってたな、ベーコン挟んだ奴。エルヴィスプレスリーの好物でおふくろの味だったって。
行き付けだったお店が出たんだけども、とにかくすっごい雑で…バゲットをざっくりスライス、市販の瓶詰めバターとジャムを同じスプーンでグワッ!ベチョッ!と一気に使い切る勢いで塗りたくり、ベーコンを乗せ、グワシャーンと合体。
ポカーンとしたわ。
全体的にカロリーがすごそう(こなみかん)
※80
それ見てたわ
あの豪快なレシピにアメリカみを感じてちょっと食べてみたいなと思った(3人くらいでシェアして)
グリッツはジョージアのワッフルハウスで食べたな
ひえ・あわのおかゆも食べたことがあるが、あれに似ている
淡泊な味っていうか、味がない
アメリカの食品としては珍しく健康的でいいかもしれない まずいけど・・・
スモアがなんかな
クラッカーにマシュマロに板チョコって固さがバラバラ過ぎてすんごい食感悪そうでもやもやする
うちのばあちゃんは子供の頃 映画で見たソフトクリームに憧れたって言ってた
「あの白いふわっとしたお菓子はどんな味がするんだろう?」って
え?ピーナッツバターは日本でもしょっぱい(てか甘くない)のが普通なのでは?
甘いのはピーナッツクリームで、ピーナッツバターとはまた別物。
味覚破壊だな
ルートビア普通に売られてないのが悲しいよな
カップ麺とかサラミがオーガニックフードに見えるレベル
なんつーか……そりゃあ太るわな
カナダの伝統料理でフライドポテトにグレイビーソースかけたプティンというものがあるのだけど, カナダ人ですら気持ち悪いと敬遠してた
うちなんちゅにとって普通のものがはいっているw
ルートビアは普通に、慣れれば美味しい。
那覇空港とかにあるA&Wでおかわり自由で飲めるよ。あとアメ横の謎の地下エリアにも売ってた。アマゾンの箱買いに躊躇する人はそちらで試してみればいいと思う。
スパムはチャンプルーに入れれば、塩気の調節になる。それか、薄く切ってフライパンでそのまま焼いてたべるのも美味しい。
SPAMはひと缶開けると細切れ冷凍にして2週間は保つな。
SPAMといいつつチューリップのランチョンミートの方が好きだけど。
ドクペは大好きだがルートビアは湿布味が嫌
なんか見ただけでカロリー取りそう
瓶入りのマヨネーズとか使いづらくないのかな
あとチャプスイも!
トマトソースのミートボールにしたら、ブラピになれるとかなの?
たまにアメリカのピーナッツバター買うけど
ジャムと合わせる用の味ってのは今知ったw
本場の SPAM にはちょっと憧れがあるな。
スパムは20%減塩のが日本人には合っている
あと、ターキーのスパムが美味
スキッピーのピーナツバターはゴマだれの代わりに使える
甘いジャムと合わせるのは知らんかったけどあんバターみたいな
病みつき感があるのかしら
沖縄のエンダー(A&W)では店内ではルートビアは何杯でもお代わり無料。
薬のような独特の味がするので自分は余り飲めない。
エンダーでお勧めは粉末ポテトのスーパーフライ。外はカリッとして中は柔らかく
油の香ばしい匂いがして大変美味しい。ファーストフードのポテトの中では一番大好き。
オーストラリアにいた時食べたピーナッツバターは多分こう言うのだと思うが、アレは本当にピーナッツとバター混ぜただけって味だったわ。
美味いけど飽きやすい
フライドバターは聞いただけで胃もたれ起こしそうになった。
アメリカの甘くないピーナツバターは好きだな
高カロリー、高脂肪、低価格
低所得者層が、太るわけだ
しょっぱいビーナツバターとイチゴジャムのサンドはちょっと食べてみたいな
しかしまあどれもこれもたまーに食えばok的なやつばっかりやねw
グリッツでさえハイカロリー粥って感じだし
ルートビアマジで飲むサロンパス
国語の教科書に載ってた「エルマーの冒険」に出てきたわ「ピーナッツバターとゼリーのサンドイッチ」
あのお菓子のゼリーかと思って家でカップゼリーで作ったなあ
その後多分ゼリーってお菓子のほうじゃなくてオードブルであるようなゼリー寄せとか煮凝り的なのかなとか思ってたんだよね
それとピーナッツバターもちょっと変だけど甘いものとしょっぱいものの組み合わせみたいなのは結構あるから
ジャムだと知ったときは驚きだった
>>116
お菓子のゼリーの方が近いで合っていると思いますよ
ジャムは代用品みたいな立ち位置
ジャムだと甘味が強くて上手く塗らないと合わない
ルートビアは薬の味
ドクターペッパーはフルーツ味
全然違う
塩分・糖分・脂肪分、おいしいと思うものや中毒性があるものは大抵これらが大量にぶっこまれている
挙げられているものすべて、
見た目は重視していないんやなぁと思った
スモアは簡単にできるんで作って食べたこと有る
激甘だけど美味しかったよ
これ日本に置き換えるとどうなるんだろうな
納豆はデフォとして塩分過多で言うなら梅干し他漬け物はぶっちゃけいい勝負な気がするし味噌はう○こにしか見えないって言われてたし
サンマがアルミホイルにしか見えないし大根おろしは何なのかさっぱりわからないって言われてるの知ったときはカルチャーショックだった
生粋の日本人だけどどれも余裕で大量にいける。
どれもこれもノーサンキュー
マシュマロクリームはドンキで見かけたわ
在日ブラジル人多いから需要あるんかね
トウモロコシを使った衣の ナマズフライは?
後 塩辛い方のスパムは炒飯に使うと良い感じ
これは太る
スパムは減塩を調理前提で使えばめちゃめちゃアリ。塩気と脂が調理に向いてるっていうとマヨネーズなんかもそうよね。
スキッピーのピーナッツバターも調理に向いてるのですき。日本でも甘くないピーナッツバター出してくれないかなー(輸入雑貨屋に行くの面倒
とはいえアメリカは移民国家なのでシャワルマもタコスも身近にあるし、普通に野菜が多くてヘルシーなものは多いんだよな
ただしそういうのは値段が張るので、高所得層はヘルシーなものを食えて低所得層は肉と炭水化物ばかりという日本同様の構図がある
カロリー高いのばかりなのは、まあ知ってたけど、とにかく甘いもの多いね。
甘いものが苦手な自分はどうしたらいいのか悩むだろうなあ…もし彼の国に暮らしてたら。
舌、馬鹿なの?
ほとんど食った事ないけど、奇妙どころか全部美味そうに思える
生まれた国を間違えたかもしれない…和食も大好きだが
イージーチーズは添加物の発がん性物質除いて日本で出してほしいくらい美味そう
なんだろ
食べたことないから拒絶してるだけだと思うわ
日本料理なんて他のと比べるとかなり質素っつーかしょぼいからアメリカと比べるとギャップで驚いちゃうんだろうね
日本が質素とは全く思わないなー
むしろアメリカのが質素に思えるけども、生産量はスゴいんだよね
同じのを大量生産するから、こうなるんだろうと思う
種類を多く細かくすれば見違えるはず
たぶん性格的に、そういうのは向いてないんだろうけど
うるさいと思われるでしょうが、ちょっとだけ一言
日本でもピーナツバターは塩っぱいのがデフォです
(特に明言されていなければ塩味を使います)
甘いのはピーナツクリームと言われます
アメリカに数年住んでた自分には馴染みのあるものばかり…最初は不味いと思っていてもだんだん癖になるんやで