この画像を大きなサイズで見る猫の数だけ個性がある。それは人間と一緒で、みんな違ってみんないいのだ。
猫を何匹か飼っている人ならわかると思うけど品種、柄による特性よりも個性の方がずっと強いのだ。
この動画では4匹の猫を飼っている飼い主が、部屋の侵入防止の為に透明の梱包用テープをドアを開けた空間に張ったときの猫たちの反応がわかる。
テープをものともしない猫もいれば、怖がって様子を見る猫もいる。そしてこんなあわてんぼうの猫ちゃんも!
自分に似たタイプの子だと共感しちゃう部分もあるよね。
ドアを開けた瞬間、真っ先に飛び出してきたのはアメリカンショートヘアのようなタビー柄の子だ。そこに透明テープが張ってあることを理解し、見事に飛び越えていった。
この画像を大きなサイズで見る茶色と白柄の猫は、そこに興味はあるようだが用心深く観察している。
さらに臆病なのは黒色の猫。テープの位置とちょっと距離を置いている。
この画像を大きなサイズで見るすると一番後ろにいたペルシャっぽい柄の猫が、
勢いよくテープに近づいてきて、そのままドアを抜けるはずが
しまった!テープの存在にすら気が付かなかった。
だもんだからこうなった。
この画像を大きなサイズで見る仲間の失敗を目の当たりにした茶白と黒の2匹は、更なる警戒態勢を強めていったようだ。
この画像を大きなサイズで見るねっ!みんな違ってみんなかわいいでしょ。
個性の違い、個体差の違いがはっきりわかったんじゃないかな。
















秘奥義 三角飛び
皆さん気をつけてください
超えても超えなくても猫はかわいいというNNN洗脳動画ですよ!
はぁ~かわいいなぁ
アメショ柄の子はやっぱりヤマネコっぽい。
ちょっと遠慮しちゃう子をついひいきしちゃうけども。
うちの猫がアメショと似たシルバータビー(サバトラ)だから、ついつい「うんうん、やっぱタビーは賢いね」ってひいき目に見ちゃう。それと前に飼っていた猫がシャム系だったから「そうそう、あんな感じでドジだったわ」と思って可愛く見える。やっぱ自分の猫を重ねちゃいますね。
海老みたいな飛び方
颯爽飛び越えかっこいい
なにこれなにな子達まじかわいい
ツッコんじゃった子めげずに飛んだ
みんないい子だかわいいな(洗脳済み)
三角飛びしとるwww
うちのはとりあえず突っ込む猪突猛進型。
猫飼いのあいだでは、毛色によって性格違うっていうよね
うち猫いないからピンとこないけど
後ろ2匹はテープそのものに興味を持ってて、障害物として対処しようと思ってないんじゃ?
賢い子とおドジな子の差がよくわかる
どちらも愛らしさは甲乙つけがたい
三角飛びの子、いつもと違うから軽くパニックになったがゆえの三角飛びっぽい
可愛いいぃ
うちの3にゃんにやってみようかな。
予想では黒猫♂が怖がって近づかないと思う。
シャムあるあるドジな性格を補うように後方2回転や垂直飛びや三角跳びが出来る無駄な運動神経
庭で何か誤飲して、吐きつづけて犬猫緊急病院探し回った時は流石にちょっと洒落になんなかった
何とか点滴で済んだけどね…
「品種、色柄より個性」本当にそうですねぇ。ただ個人的に感じるのは、茶トラさんは長毛短毛関係なく社交的で優しい子が多かったように思います。大まかな傾向みたいなものはやはりあるんですかね。…いいや、猫様方を分類など出来やしませんよね。みんにゃちがってみんにゃいい!(洗脳済み)
やっぱアメショーって戦闘種族だよな
昔ウチにいたシャムトラは
メッチャ大人しくてお利口過ぎな上に
細かい事を全く気にしない性格だったので
全く猫っぽくなかった…
猫を飼っている気がしなかった…
アメショーと白茶の子、ムッチムッチやな!
わんぱく、むてっぽう、しんちょう、おくびょう
こうなったでどうなったか見ても分からないんだけど猫診断で顔面ぺたんこペルシャとの結果がでたほにゃは鏡でも見てれば理解出来る記事なのlivedoorさん