この画像を大きなサイズで見るおやつカンパニーの超ロングセラー商品といえばベビースターラーメンである。
ポリポリとした食感と濃厚なチキン味が、永遠に食べ続けていられそうなハーモニーとなって口の中を支配するスナック菓子だ。
おやつにはもちろん酒のアテにもぴったりなもんだからついつい我が家のストック率も高くなるわけだが、なんとそのアイスクリームが爆誕したようだ。
5月29日より全国のセブン-イレブンにて先行発売スタート!ってことでかなり気になるんだけども、おいしいんだろうかどうなんだろうか?
ベビースターたっぷりのアイスクリーム爆誕
この画像を大きなサイズで見る「白バラ牛乳」の大山乳業農業協同組合とおやつカンパニーが共同開発したという「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」。
ベースとなるアイスはベビースター専用に作り上げたバターキャラメル味で、隠し味として醤油が使われているのだとか。
この画像を大きなサイズで見るそこにベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込み、さらに食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンをたっぷりとトッピング。
濃厚かつコクとキレのあるバターキャラメル味とベビースターラーメンのほどよい塩気が絡み合う、クセになる味わいのアイスに仕上がっているようだ。
価格は不明だが容量は100mlとなっている。
アイスクリームとベビースターラーメンが合体してて一石二鳥?ってことで今日のおやつに食べてみるといいかもしれない。
よしちょっと今から買いにいくか。
References:PR TIMES / おやつカンパニーなど / written by usagi / edited by parumo













よさげだね
ベビースターラーメンは俺に任せろー ! バリバリバリ
やめてー ! !
レベル高過ぎィ!!
でも、塩アイスの進化系と言われれば・・・う~ん、このアイス最高かも!?
昔に50円のラーメンが駄菓子屋にあった。それを思い出した。
セブンで見たけど高いからちょっと今日は買うのやめといたわ。
早速買いに行かねばw
試しにバニラアイスでやってみたら結構いける。
チョコポテチに出会ったときと同じくらいの衝撃。
気をつけて食べないと麺が飛び散りまくりそう
小麦粉、油、塩、砂糖、卵は
お菓子の材料にも料理の材料にも
共通して使われるから問題なく合う。
パンやビスケットってスイーツにも食事にもなるでしょ。
ベビースターラーメンの代わりにブタメンを使ってもいけそうだな
ナムコのゲーセンで見た。
間違いなく美味しいと思う
クマ姉は目玉入りで
作ってくれるんやろうなあ…
ラーメン・アイスが成立するのであれば、
焼きソバ・アイスとか、うどん・アイスとか、
色々と亜流版が出て来そうな感じがする
(究極のB級グルメ・アイスだと思う。ラーメン・アイスは)
しまった、発売日今日だったか
ルマンドアイスとかミーハーとは思いつつも一度は買って食べて見たいんだよね
この会社、冬は肉まん餡まん、夏は武器とか凶器とかいわれるアイスで有名な小豆餡の会社から距離的にさほど離れていない
いずれ狂気のアイスの双璧として並び称される日が来たりもするんだろうか?
ど田舎のセブンですが28日の夜には既に並べてありました。一緒にいた連れに報告すると素早く手に取り耳の横で振ってました(もちろんベタベタ触らず速やかに元の位置に戻してましたよ)「シャカッ…」と音がして思わず目が合いました。
悩んでたけどとりあえずは保留にしたようです。ですのでパルモさんの食レポをお待ちしております(笑)
値段の割りに小さすぎませんかねぇ・・・
スーパーカップ(バニラ)とベビースターラーメンを買うことにした
予想通りの味だったよ。
リピーターは少ないかなー。
でもでもご賞味あれ!
ってか初めて記事より先にに体験してしまった事が嬉しい(^_^)
みたらし団子的な味付けと思えば食べられそう
上のラーメンがアイスと思ったのに
がっかりだよ
ディズニーon アイスかと思った
これは普通においしそう
おっとっとのアイス以来の衝撃だが。おっとっとアイス食べたことあるけど、甘じょっぱくて好きな味だったし
塩系アイス大好物な私としては今日はセブンに走るしかないな
おやつカンパニーは攻めるなw
地元企業(三重県)なのでカラパイアで取り上げてもらえて嬉しい
いやしかし
バターキャラメル味にしちゃったか…
そこは保身に入ったか
ベビースターラーメン好きな私としたら、うま塩ラーメン味とか焼きそばソース味とかでも充分いけたと思うけどな
大正解ですねw
甘味+塩味だから合わないってことはなさそう
にしてもサイズが小さいね
スプーンと比べて一瞬ミニチュアの作り物かと思ったわ
自分はお腹が超絶弱いのでもうずっとアイス食べられないから、色んな新商品が出てきても楽しめなくてかなしい
冷製のチキンクリームスープみたいなものに近いかもね
下のアイスのバター感が強過ぎて、くどかった。
カチカチで食べだすと、麺が散乱するので注意です
その昔ラーメンバーチョコチップ味ってのがあったなー