この画像を大きなサイズで見るこの日、アメリカのある都市ではパレードが行われており、消防車やパトカーがサイレンを鳴らしながら住宅地の道路を通過していった。
その光景を見たアラスカン・マラミュートのスンカは、自慢の遠吠えで鳴き始め、サイレンのアシストをしていたようだ。
気持ちよさそうに、サイレンの音にかぶせて遠吠えをするスンカの姿を音声付きで見てみよう。
サイレンに合わせて気持ちよく遠吠えを披露するマラミュート
アメリカの都市で、この日パレードが開催され、パトカーや消防車などが連なってサイレンを鳴らしながら住宅地の道路を走っていた。
その音に黙っていられなかったのが、アラスカンマラミュートのスンカ(オス)だ。サイレンの音にかぶせるようにして、遠吠えをする。
この画像を大きなサイズで見る「おれっちの遠吠えと車のサイレン、どっちがかっこいい?」と張り合っているようにも見える。もちろんスンカの遠吠え、かっこいいさ。
この画像を大きなサイズで見る犬は一般的に声を使って自身の感情や要求を表現するが、特にアラスカンマラミュートやシベリアンハスキーなどは、遠吠えを使ってコミュニケーションをとることで知られている。
遠吠えの声はとても大きく、遠くまで響き渡るので、これだけサイレンが鳴っていても、スンカの遠吠えも聞こえていたことだろう。
パレードというのはお祝い事だ。犬も一緒に遠吠えで参加してくれるなんて、楽しいじゃないか。
この動画がTikTokに投稿されると、「彼はパレードできちんと自分の任務を遂行した」、「パトカーや消防車の人たちは、犬の存在に気が付いたかな?」というコメントに対し、スンカの飼い主は、「地元の保安官は彼をよく知っていて、他の人たちと同じように笑ったり手を振ったりしてくれました。彼は間違いなく主役の座を奪いました(笑)」と返信している。
また、「この犬は市のマスコットドッグに認定されるべきだ」の声も上がった。
















消防車が出動ではなく火の用心の為に
「ふぁーん、ふぁーん」てサイレン鳴らして巡回してたので
うちの小型犬を持ち上げて手をふりふりさせたら
ドライバーさん達は手を振り返してくれたw
ありがとうイケメン隊員さんw
かわいいでござる
🐕「ドップラー効果を遠吠えでどう表現するのが課題です」
でっかい赤ちゃん感