この画像を大きなサイズで見る車が猛スピードで行きかう道路を運転していたら、前方に小さな子猫が迷い込んでいる! そんな状況に遭遇したら、とっさにどんな行動がとれるだろうか。
今回紹介する動画はまさに危機一髪で、子猫を救出した運転手さんの様子が写されているよ。
前方で右折待ちをしているトラックの下から、小さな子猫が出てきた!
この画像を大きなサイズで見る途方に暮れたように、道路の真ん中で戸惑う子猫を放っておけなかったのか、後続の車の運転手さんが救出に向かう。
この画像を大きなサイズで見るだがおびえた子猫はこともあろうに、反対車線へと飛び出してしまった! 車が猛スピードで行きかう中、運転手さんも反対車線へ入って子猫を捕まえようとする。
この画像を大きなサイズで見る何とか無事に子猫の身柄を確保することに成功。ゆっくりと自分の車へと戻ってきたよ。
この画像を大きなサイズで見る子猫が反対車線へ飛び出した瞬間、「危ない!」と心臓が止まりそうな気持になったお友だちもきっと多かったと思う。
反対車線の車は子猫に気づいたのか気づいていないのか、スピードを緩める素振りを見せていなかった。今回は何事もなく救助に成功したものの、一つ間違えば大きな事故につながる事態。
こういう時どうするのが正解なのか、とっさの判断は難しいと思うけれど、どうか本当に気をつけてほしい。ともかく、子猫と運転手さんが無事で良かったよ!
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














あぁあぁぁ~~~危ないっ~~
ヒヤヒヤしちゃった( ゚Д゚)
保護されて良かったよ…….
ぬこタンもでっかいのがビュンビュン行きかうなか途方に暮れてるね
だからあまり逃げずに大人しく捕まった
この子も賢いわ
心臓がキュッとなるから動画見れない…(´・ω・`)助かると分かってても怖いんだ…
いやほんとふたりとも無事でよかった!けど気をつけてえええええ
カラパイアで車道で鳥さんの誘導して亡くなった方の記事とかも見てたからほんと心臓にくる
危険だから真似しないでと言うしかないが、自分の身も危険とわかっていても助けたくなるのが人情。事故になれば全員不幸だから危険回避という点では間違っていても人間の行動としては間違っていないと思いたい。
あの手この手のNNN
子猫チャン新居ゲットの巻
これは本当に危ない
危ない…んだけどこの状況で「うん、危ないからスルーしとこ」という判断ができるかどうかと言ったら猫飼いとしてはとても無理
どうしたらいいのか難しい話だ
猫も危ないけど人も危ない!(>_<)