この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
鉄道ジオラマって楽しいよね。よく模型屋さんやオモチャ屋さんでデモンストレーションしていたりするけど、大人でもつい飽きずに見入っちゃったりするんだ。
さて、今日ご紹介するのは、そんなジオラマの世界に降臨した巨大…いや、普通の猫の映像だよ。まるで怪獣映画三谷リアルなシーンを楽しんでほしい。
線路に頭を乗っけてまったり寛いでいる猫発見。
この画像を大きなサイズで見るでもちょっと待って、向こうから列車が近づいて来るよ!
この画像を大きなサイズで見る危ない! 早くどいてどいて!
この画像を大きなサイズで見る危機一髪、列車がスピードを緩めてくれたおかげで、無事脱出に成功したよ。
この画像を大きなサイズで見るもっとも猫がバトルモードに入っていたりすると、「逃げるニャんてもってのほか!」な対応になることも。
あらら、戦いが勃発しちゃったみたい。
この画像を大きなサイズで見るちなみに雪の中でもちゃんと除雪車があるので大丈夫なんだ。
猫とジオラマのステキな風景は、こちらのYouTubeチャンネルで見られるよ。ぜひじっくりと楽しんで見てほしいな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














なんかシリーズものになってた。
ネコジラ -1.0
シン・ゴジラで出てきた無人爆弾列車を彷彿とさせる💦
すごい精巧
ジオラマってすごい世界に突入してるんだな
たかがネコ一匹!ガンダムで押し出してやる!
ニャーガンダムは伊達じゃない!
どこ?ドイツ?
お庭ニャーいいな
新宿の猫みたいだな!(見に行ってないけど)
園芸好きとしては、ジオラマ庭のクォリティにうなる。(一部イミテーションか。)
やっぱ猫はこれくらい福福とした体形がいいな
大阪と伊勢にありますね、ジオラマ食堂
>>9
しかしこの動画のは前にテレビで見たそちらのお店の電車よりも大きな物に見えますねえ。
国によって規格とかが違うんですかね?
詳しい方にお聞きしたい。
>>10
詳しくはないですが参考までに
日本国内で主に流通している代表的な規格では
・HOゲージ 1/80スケール(軌道幅16.5mm)
・Nゲージ 1/150スケール(軌道幅9.5mm)
・Zゲージ 1/220スケール(軌道幅6mm)
といったものがあります。
※注:軌道幅=線路の幅
さらに世界全体では最小規格にTゲージ 1/450スケール(軌道幅3mm)、反対に大きい規格では最大で7.5インチゲージ 1/7.5スケール(軌道幅190.5mm)があり、その範囲のスケールで前述の規格以外に様々な規格が存在します。
詳しくは「鉄道模型 規格」で検索すると良いでしょう。
これってお庭に線路作ってるって事だよね?雪も積もってたし
屋外だからさらにリアルさが増してて、ほんとすごい!
ラッセル車で雪かきされたあとの線路歩いてるネコも楽しそう♪
素晴らしい趣味をお持ちだ(*’ω’*) ずっと見ていられる
この指先の力の無さはかわいそうなくらいツメをスッパリ切ってあるな
鉄道模型は詳しくないんだけど
猫ちゃんとのサイズ差と
屋外に線路を引いているという特徴からして
Gゲージというやつかな
自力で除雪できるパワーがあるのが凄い
屋外ジオラマすごいね
電車もなんかでかい
三谷幸喜脚本作品と聞いて飛んできますた!
屋外でこれはすごいね
マニアじゃなくても見ていて楽しい
ちょっと太めなネッコもgood