この画像を大きなサイズで見るインテリアデザイナーのダニカさんとクリスさんの暮らす家の庭に、あるとき黒猫がやってくるようになった。だがこの猫は警戒心が強く、ニンゲンが近くに寄ることを好まなかった。
冬が近づいてきたある日、ダニカさんはクリスさんに言った。寒くなる前に、あの猫に家を作ってあげない?
「え、猫に?」と最初は笑い飛ばしたクリスさんだったが、やがて本気のDIYが始まったんだ。
庭にやってくるようになった猫は、ダニカさんたちが近づこうとすると逃げてしまう。そこでダニカさんは猫のいないときに、そっと餌と水を置いてやっていた。
この画像を大きなサイズで見る秋も深まったころ、ダニカさんはふと思った。寒い冬を外で過ごさせるのは忍びない。そうだ、家を作ってあげようよ!
ちょうどその頃、ダニカさんたちは自宅のリノベーションに取り組んでいた。自分の家をそっちのけで、2人は猫のための家づくりを始めることに。
この画像を大きなサイズで見る最初は「だってあいつ猫だよ? 家なんている?」と言っていたクリスさんだったが、いったん着手するとその本気度はダニカさん以上だった。
ダニカさんの方は、藁かなんかで…と思っていたようだが、クリスさんは廃材なんかを集めて来て、ガチでDIYを開始。「寒くないように」と徹底して断熱にこだわったようだ。
この画像を大きなサイズで見るそして完成したこのおうち。猫は気に入ってくれるだろうか。
この画像を大きなサイズで見る設置して4日目。猫はとうとう中に入ってくれた! これできっと、寒い冬も凍えずに済むだろう。ちなみにダニカさんたちは、この猫にファット・ビリーという名前をつけているそうだ。
今はもう冬の真っただ中だと思うけれど、ファット・ビリーはきっと快適なおうちの中で過ごしているんじゃないかな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















これは嬉しい 猫も人も
本宅に入ってくれたらいいね
作業に入るとあれこれしたくなってガチモードになるタイプやね
ちょっとわかるわ
ウチも去年、発泡スチロールハウス置いたら入ってたわ
今年はうちのコタツに入ってる
秋の終わり頃に子猫の鳴き声とかすると心配になるよね
冬越せてるんやろか
断熱材はありがたい流石や 猫何匹位入れるんだろう?
解像度があがるたびに軒数が増えるのですね
ブランド立ち上がるヨカン
猫「ダンボール箱がいい」
ふとっちょビリーwww
もうすぐ玄関から暖かい室内に入って来ると思う
冬の夜中に外から猫の鳴き声っぽいのがして
心配で外に出て探したら、ホームレスのおっさんが猫の鳴きマネしてたの見付けて驚愕したの思い出した
本格的すぎる笑(((o(*゚▽゚*)o)))
でもぬこ様餌に釣られて中に入ったけど
食べ終わって飲み終わったら出て来た
まぁ少しづつ慣れるまでの辛抱だね