この画像を大きなサイズで見るこれはノルウェーの小さな町にある牧場でのお話。女の子とポニーの友情が話題になっているので、そのハッピーな様子を紹介したいと思うんだよ。
梅雨時の週の真ん中の水曜日、ちょっぴりお疲れ気味の心にも、彼女の笑顔が癒しを運んできてくれそうだよ。ぜひ楽しんでね。
この牧場の愛娘エラちゃんとポニーのブラックは、とっても仲良しなんだ。小さなエラちゃんも、ブラックに乗れば愛馬にまたがったプリンセスのよう。
この画像を大きなサイズで見る蹄にマニュキュアをしてあげているエラちゃん。他にもいろいろなオシャレを一緒に楽しんでいるようだね。
この画像を大きなサイズで見るもちろん、ブラッシングをしたりシャンプーをしたり、厩舎の掃除をしたりと、しっかりお世話も欠かさないよ。
この画像を大きなサイズで見るいっしょに散歩に行ったりイベントを楽しんだり。ステキな時間をこれからもずっと一緒に楽しんでね。
この画像を大きなサイズで見るところで、動画の中で出て来たキラキラのラメが気になったお友だちもいると思う。このラメは、生分解性のあるバイオグリッターでできているんだそうだ。
もっとも、蹄にマニキュア?って普通にやるものなの?と疑問に思った視聴者も多いみたい。もし詳しいお友だちがいたら、ぜひ教えてほしいな。
この牧場は、オリジナルの乗馬ズボンのブランドも立ち上げているみたいだよ。ブラックをはじめとしたポニーや馬たち、そしてエラちゃんのハッピーライフは、Instagramで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















やさしいせかい
ポニーは全く戯れたりすり寄ったりせず、ただ一緒にいるだけなんだけど…
二人の絆はメチャクチャ感じられる不思議!
なんか泣けた。。。
相思相愛ですね♡
昔、三輪車の絵本だか広告に
「いつかあなたがわたしにのらなくなるまで」
というフレーズがあったんだけど、それを思い出した。
いつかこの子は成長してミニチュアホースには乗れなくなるだろうけれど、その時まではこの馬がこの子を愛して守ってくれるだろうし、成長した女の子が次は老いた馬を守るんだろう。
やさしさの循環が尊い。
(ちなみに三輪車は子供に受け継がれた)
絆に感動したとかじゃなく金持ちやなぁって思った僕は
心がゆがんでいるのだろーか
>>6 わかるわよ。うらやましいわよね、私もよ。
かわいい以外の感想が出てこない。
蹄油塗ってんのかと思ったらラメとかネイルアートしててかわいい。
>>6
地域によっては金持ちじゃなくても普通に馬飼ってるよ。
昼夜放牧だから夜中でも勝手にその辺走ってるし。
テキサスに住んでた友達は隣人の庭で馬が出産してるの目撃して伝えに言ったら「あなたが立ち会ったからこの子が育ったらあげるわ」とか言われて仔馬もらってた。
>>6
僕も思った
世界はこんなんでいいんだよ
フュージョンポーズ、可愛い
>蹄にマニキュア
パルモさんに海外の蹄鉄動画を強くおすすめしたい…!
何かを塗る動画を見かけます
黒かったりニス?のようだったりします
英語分からなくて真相が謎
>>12
黒かったりニスみたいなやつは、9の人も書いてるけど蹄油(ていゆ)という保湿用オイルですね。蹄の手入れした後に頻繁に塗るので、人間で言うとハンドクリームみたいなものかな。
馬の蹄用のマニュキアはありますよ。数年前に馬用のマニュキアのCMをyoutubeで見たことあります。普段は蹄のお手入れの仕上げに保護の為に蹄用の油を塗ります。自分の馬を飼っていたら自分のマニュキアより馬用のマニュキア欲しくなりますね~!😊