この画像を大きなサイズで見るトルコは猫フレンドリーな国として知られている。地域猫はもちろん、自分の家に居候猫たちを住まわせてしまうお宅もあるくらいだ。
そんなお宅のひとつ、居候猫ダルタニャンと仲間たちが暮らすおうちのご近所で、ひっそりと子育てを始めたお母さん猫がいたらしい。
撮影者さんが子猫たちの存在に気づいたのは、愛犬ウォルターの散歩の途中で、みゃあみゃあという鳴き声が聞こえて来たからなんだそう。
実はそのお宅の住人さんたちは、当時別荘へと出かけていて留守だった。その間に、この母猫は庭のキャットハウスで、誰にも知られることなく出産をしたようなんだよ。
突然の撮影者さんの訪問に、ビックリ驚きを隠せないお母さん猫。
この画像を大きなサイズで見る確認出来た限りでは、最低でも4匹の子猫たちがいるみたいだ。
この画像を大きなサイズで見る子育て中は、たくさん栄養をつけなきゃね。お母さん猫は毎日撮影者さんの裏庭に来て、居候猫たちに混ざってご飯を食べていくんだよ。
この画像を大きなサイズで見る子猫たちの存在を把握してからは、撮影者さんはときおり様子を見に行っていたらしい。近道を使って、自分より早く子猫たちのもとへ到着した撮影者さんの姿に、お母さんも釈然としない表情だ。
この画像を大きなサイズで見るやがてご近所さん一家も別荘から帰ってきた。子猫たちのことを知ると、お母さん猫のために水と餌を用意してくれるように。
それでもお母さん猫は、撮影者さんの庭にご飯を食べにくる。子猫たちをしっかり育てるためにも、栄養いっぱいつけないとね。
子猫たちが大きくなったら、お母さん猫には避妊手術を受けさせるつもりだそう。野良猫たちにもこうして温かい手を差し伸べるのが、トルコという国の良いところ。子猫たちもきっと元気にすくすく大きくなることだろう。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















一匹はみんにゃんの為にゃ
すごく若いお母さん猫だな
>子猫たちが大きくなったら、お母さん猫には避妊手術を受けさせるつもりだそう
これが大事
日本ではいまだに理解できないクズが大勢いる
性成熟が雌猫で生後約4ヶ月(雄で8ヶ月)らしい。仔猫にも去勢手術しないと手が付けられなくなるからこれからどうするのか心配😓
かわいい癒し
お母にゃん眼力強いっすね・・( ^ω^)
庭にキャットハウスを置いといたら猫が住み着き子供を生んだ…ほほえましいがこの記事は…なんだかあたりまえのような…