メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

ゴールデンの3兄弟「水が怖い!」末っ子をお兄ちゃんたちが励ました結果

記事の本文にスキップ

5件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 これから水しぶきが恋しい季節を迎えるけれど、どうしても水は怖い!入りたくない!というお友だちも中に入るんじゃないかと思う。

 マーティ・マーフィ・ミラーのゴールデン三兄弟の末っ子ミラーくんは、その「水が怖い」タイプだったんだ。

Golden Retrievers Teach Their Puppy Brother To Swim | The Dodo

 どうしても水が怖くて仕方がないミラーくん。水にオモチャを落としても、自分では取りに行けないんだ。

 それでいつもお兄ちゃんたちが、ミラーくんの落としたオモチャを泳いで取りに行ってくれるんだよ。

この画像を大きなサイズで見る

 お兄ちゃんたちはミラーくんとは違って、ふたりとも泳ぎが大好き&得意。ミラーくんの目の前で泳いで見せては「大丈夫だよ」って言うんだけれど、ミラーくんはやっぱり水が怖いんだ。

この画像を大きなサイズで見る

 長男のマーティくんは、いかにも「長男」な性格。独立心が旺盛で、周りのみんなにハッピーを振りまくのと音楽が好きなお兄ちゃん。

 次男のマーフィくんはヤンチャで甘えん坊でいつも中心にいたがりだけど、洞察力に優れていて、自然が大好きな一面も。

この画像を大きなサイズで見る

 去年の夏、どうしても水が怖い末っ子を、マーティくんとマーフィくんはいつも励ましていた。そしてある日のこと、意を決したかのようにミラーくんは自分から水に飛び込んだんだ!

 そして3匹揃って泳ぎを楽しんだんだよ。

この画像を大きなサイズで見る

 もうすぐまた夏がやって来る。ミラーくんが泳ぎを覚えているかどうかはわからないけど、きっと優しいお兄ちゃんたちがまた励ましてくれるに違いないんだ。

 ミラーくんたち三兄弟の日常的風景は、Instagramで日々更新されているよ。ぜひ遊びに行ってあげてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 5件

コメントを書く

  1. うちも犬飼ってるけど
    よその人が遊んでくれる時
    「お手❗️」って言われる事ちょいちょいあるけど
    「お手は教えてないんです…」って言うの
    ちょっと恥ずかしいw
    座れとか待ては教えてるけど

    • +2
  2. 何事も最初の一歩は勇気がいるよね
    人間でも

    • +4
  3. ガンドッグのルーツを持つから水が好きですよね。近所の川は水質が良くなくて、飛び込まないように注意するのが大変だったけれど、いざ入れば泳ぎが上手。
    この三兄弟は同じ犬舎の出身かしら、毛並みがそっくり。そして、可愛い!! いいなぁ。

    • +1
  4. 犬もやっぱり親や兄弟や仲間がいたほうがちゃんと育つんだね

    • 評価
  5. ゴールデンってなんでこんな可愛いんや

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。