メインコンテンツにスキップ

「一緒にいてくれてありがとう!」100歳のジョハンナお祖母ちゃんと保護犬グッチのハッピーライフ

記事の本文にスキップ

7件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカのカリフォルニア州に住む100歳のキュートなおばあちゃん、ジョハンナ・キャリントンさんは、現在11歳のチワワのミックス、グッチと一緒に暮らしている。お互いに恵まれない過去から、現在の幸せをつかんだんだよ。

 今日は笑顔がステキなジョハンナおばあちゃんと保護犬グッチの、ハッピーライフをご紹介するね。

100-year-old woman adopts a senior dog. Now they are inseparable.

 ピンクの似合う可愛いおばあちゃん、ジョハンナさんは、実はグッチの前にロッキーという犬と一緒に暮らしていた。だが残念ながら、ロッキーは数か月前に虹の橋の袂へと旅立ってしまった。

 一人暮らしになったジョハンナさんは、寂しくてたまらなかった。そこで娘のデビーさんに、「また犬と暮らしたい」と相談したんだよ。

この画像を大きなサイズで見る

 もちろん、高齢者がペットを飼うのは難しい。特に一人暮らしでは、いつ何があるかわからないからだ。しかしラッキーなことに、保護団体のボランティアをしている隣人の紹介で、グッチと運命の出会いに導かれたんだ。

 グッチは最近保護された22匹の犬たちのうちの1匹で、11歳のシニア犬。だが初めてジョハンナさんのもとを訪れたとき、グッチはすぐにその膝に乗り、ジョハンナさんにキスの雨を降らせたんだって。

この画像を大きなサイズで見る

 以来ふたりは、穏やかで幸せな毎日を共有している。いっしょにテレビを見てくつろぐことも。グッチはジョハンナさんにマッサージしてもらうのが大好きなんだそうだよ。

この画像を大きなサイズで見る

 グッチを飼うときの条件は、きちんと世話をして毎日散歩に連れて行くこと。娘のデビーさんはもちろん、ジョハンナさんのヘルパー、エディさんも、毎日グッチを散歩に連れて行って、美味しいご飯を作ってくれるんだ。

 ちなみにジョハンナさんの長生きの秘訣は、「お酒を飲まず、タバコを吸わないこと」なんだって。この2つを生まれてから一度も口にしたことはないんだそうだ。

この画像を大きなサイズで見る

 ジョハンナさんは第二次大戦前のドイツの孤児院で育ち、1950年にアメリカに移住した。そんな生い立ちだったので、若い頃には犬を飼う機会には恵まれなかった。その後幸せをつかんだ彼女は、亡き夫と共に多くの犬に囲まれて過ごし、時にはペンギンまで飼っていたこともあるそうだ。

 ところでジョハンナさんは、来月101歳のお誕生日を迎えるんだって! 何かスペシャルなイベントを考えているとのことなので、もし続報があったら紹介するね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 7件

コメントを書く

  1. 娘やヘルパーさんがフォローしてるとはいえ100歳で一人暮らし出来てるのすごい
    ペットを飼ってるひとにとっては居ない生活は考えられない寂しさだから、またわんこと生活出来るのほんとに素晴らしい

    • +7
  2. 「きんは100歳100歳」「ぎんも100歳100歳」「ジョハンナも100歳100歳」

    • +5
  3. 遺伝子が良いのかしら?
    美肌で髪もあるわ。

    • +1
  4. ジョハンナさんもグッチもどっちも可愛い〜!!

    • +1
  5. ジョハンナさんのへっへっへって笑い方かわいい

    • 評価
  6. ジョハンナおばあちゃんの笑顔と、グッチの可愛さにやられました
    仕事の疲れ吹っ飛ぶ~💛

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。