
image credit:TikTok
南米の国、チリのサンティアゴにあるショッピングモールで、買い物客と遊ぶ1匹の野良犬が話題になっている。さて、どんな風に遊んでいるのか、早速動画を見てみよう。
ここはサンティアゴ西部にあるアラウコ・マイプ・ショッピングモール。エスカレーターの前に、1匹の犬が座り込んでいる?と思ったら、なんとこの犬、口に咥えていたオレンジ色のボールをエスカレータに置いたんだ。

image credit:TikTok
どんどん上に運ばれていくボール。すると一番上にいた人がボールを取って…。

image credit:TikTok
犬のいる階下に向かって投げたんだよ。おおっと、わんこナイスキャッチ!

image credit:TikTok
すると犬はまたエスカレーターのところにやってきて、ボールをちょこんとステップに乗せた。今度は女の子がボールを取って投げてくれたよ。

image credit:TikTok
この犬の名前はボテッラといって、いつの間にかこのモールにやって来て、住み着くようになった野良犬なんだそう。仲間のいないボテッラだったけれど、やがてこのボールでお客さんたちと遊ぶことを覚えたんだ。エスカレーターにボールをのせると、上についたときに誰かが投げ返してくれる。こんな遊びを、ボテッラは自分で思いついたみたいなんだ。
ボテッラは人懐っこい犬で、お客さんだけじゃなくモールのスタッフや警備員さんたちにも可愛がられているんだって。ご飯もちゃんともらっているし、たくさんの人に愛されて毎日ハッピーに過ごしているようだよ。
日本ならそもそも野良犬が商業施設に住み着く機会はなさそうだし、ボールを下に投げるなんて危ないことができるわけもない。チリというお国柄ならではのほのぼのストーリーかもしれないけれど、なんだか微笑ましく見せてもらったよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
これはこれで素敵なお話だし、このコはこの先も
SMを住処として幸せに暮らしていけるのかもしれないけど
願わくばボテッラにずっとのお家が見つかりますように。
2. 匿名処理班
犬は人間が上から投げてくれることを信じてゆっくり登っていくボールを見送って、人間はちゃんとそれを投げて返してくれる
それがなんだかすごく感動する
3. 匿名処理班
エレベーター危ないから持って帰りたい撫でたい
4. 匿名処理班
右か左にも投げて欲しい
5. 匿名処理班
危ないからエレベーターで遊ばないでよ
6. 匿名処理班
こうやって有名になったら
運命を感じた人が
野良犬からお家の子にしてくれるよ
7. 匿名処理班
なんか待ってるとき、もこもこダンスしてるなって思ったら、前足がエスカレーターに乗っかてて動いてたのね。微笑まc
8. 匿名処理班
この遊びを思いつく賢さとそれに付き合う人達の暖かさは素晴らしいけど
いつか事故りそうだからエスカレーターを介さない遊びにしてほしい
9. 匿名処理班
まあ他の場所で遊ぶべきだね
10. 匿名処理班
※5
ヒラヒラした衣類や
子供の足指の巻き込み事故とかあるしなぁ…。
毛皮で、小さい指や尻尾がある犬も危なそう。
実際、リードで引いたペットの事故もあるそうだし。
11. 匿名処理班
あったかく見守られる人と犬の関係って良いな!