メインコンテンツにスキップ

ゆらゆらハンモックでうっとろりん!ドライブ中、気持ちよさそうにお昼寝タイムを迎えるインコ

記事の本文にスキップ

5件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ゆらゆらと揺れるハンモック。その心地よい揺れに身を任せていたら、自然に眠くなっちゃうんだ。ドライブ中にハンモックでくつろいでるこのインコも、すっかりそのゆらゆらがお気に召したみたいなんだ。

 ただしそのハンモックというのが、ここ数年のパンデミックのせいで世界中でおなじみになったアレだったんだよ。

Parrot Uses Facemask as Hammock

 タイ東部ののチョーンブリー県のあたりをドライブしていたサハラット・パクマティーさん。いっしょに乗っていたペットのインコが、立ちっぱなしで疲れないかな…と思っていたら…。

 ちょうどいいハンモックがあったんだよ!

この画像を大きなサイズで見る

 そう、コロナのせいで世界中どこに行ってもポピュラーになったあのマスク。いい感じにひっかけてみたら、インコにピッタリのハンモックになったんだ。

 ゴロンと横になって気持ちよさそう!

この画像を大きなサイズで見る

 ゆらゆら、ゆらゆら揺れているうちに、うっとろりんとおねむになってきたみたいだ。

この画像を大きなサイズで見る

 これは実際、ナイスなアイデア!と思って、うちのインコもやんないかな、とのっけてみたけどあまりお気に召さなかったみたい。やっぱり適度なサイズと、ドライブ中の振動とかゆらゆらが絶妙だったんだろうな~。

 ところで自分は某リゾート地で、ヤシの木の間に設置されていたハンモックでゴロゴロしていたら、髪の毛にシ○ミを移されてしまって、以来ハンモックはトラウマになっちゃってるんだよね~気持ちよさそうなんだけどな~。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 5件

コメントを書く

  1. ころんとしたぼでーにちょこまんと見えるあんよの破壊力と言ったら!!!
    海外旅行のリスクも垣間見れて興味深い、るいちゃんさんどんまいすぎる

    • +8
  2. シ〇ミですか。大変でしたね。
    いちど移されたら、薬剤入りシャンプーで洗う+目の細かいクシで除去でしたっけ?
    まさにシ〇ミつぶしという言葉の意味を身を持って体験できるそうで。

    • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。