メインコンテンツにスキップ

今日も朝から開店します!庭にやって来る野鳥たちのために毎朝オープンするガーデンレストラン

記事の本文にスキップ

18件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 オーストラリアはカンガルーやコアラといった、他の大陸とは違った動物たちが生息している台地である。そしてまた、庭にやってくる野鳥たちも、日本とは一味違っている。

 今日は上記リンクと同じお宅から、エサをもらいにやってくるオーストラリアの鳥たちの様子をご紹介しよう。

Good Morning Birdies!! Kookaburras Magpies Ducks!!

 庭にたくさんの野鳥がやってくるこのお宅。この朝もワライカワセミやカササギが、お庭で撮影者さんを待ち構えているよ。

「おはよう、みんな!」と鳥たちに挨拶する撮影者さん。ワライカワセミたちは、まるでエサをねだるヒナのようにお口を開けて待っている。

この画像を大きなサイズで見る

「こらこら、エサと指の区別がつかないの?」と苦笑する撮影者さん。どれだけお腹が空いているのやら。

この画像を大きなサイズで見る

 けさのカササギはおとなしく自分の順番を待っている。

この画像を大きなサイズで見る

 アヒルたちにも朝ごはん。お父さんお母さんとヒナたちなんだそうだよ。

この画像を大きなサイズで見る

 野鳥たちに挨拶をして、エサをあげるのが毎日の日課になっているこのお宅。鳥たちもすっかり撮影者さんに懐いているみたいだね。そういえばこちらのお宅でも、野生のキバタンのお食事処と化していたおうちがあったっけ。

 うちも昔はスズメやオナガにエサをやっていたことがあって、毎日決まった時間に庭にやって来てはご飯をもらっていく様子が可愛かったのを思い出す。今はなかなかできないけどね。

 しかしちょっと地面を見てみると、これだけの鳥たちが集まるこのお宅、鳥たちの落としモノ・忘れモノに悩まされることもあるんだろうな…とちょっぴり気になってしまったよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 18件

コメントを書く

  1. クチバシ痛そうだけど
    意外と大丈夫なんかな

    • +2
  2. かわいいなあ(´∀`)
    トリスキーには夢のような庭だけど
    たしかにフンの掃除はちょっと大変かも
    水道は完備してるだろうから、水でがーっと洗い流すのかな

    • +8
  3. 小鳥さんマジでかわいいよ
    祖先が恐竜だってシンジラレナイ
    いや、恐竜もデカいだけで、実はかわいい・・・・・訳ないか

    • +5
    1. ※5
      目の周りと足に恐竜の名残がありまっせ

      • +4
  4. 鳥のレストランいいなあ
    いつかオープンできるような家に住みたいなあ

    • +6
  5. 鳥さん達はもちろん可愛いし、素敵な庭、プールつきのお家が羨ましすぎるw

    • 評価
  6. 恐竜は全てが絶滅したわけではなく、6500万年前の大量絶滅を生き延びた小型恐竜(獣脚類)が現在の鳥類です。

    • 評価
  7. 話し掛けたい気持ちは判るが焦らさないで先に餌あげてやってw

    • +1
  8. 自分、鳥は苦手なんだけど、こうやって動画見てるとかわいいな。
    目の前にいるとどうしてもあのクチバシが怖いんだけど……

    ……かわいいなぁ。

    • +2
  9. コッカブラの小鳥がそのまま大きくなったみたいな頭身バランスが好きすぎる

    • +1
  10. 鳥インフルエンザが流行る時なんかは心配だろうな。鳥のレストランのオーナーさんも近隣の住民さんも。🦆

    • 評価
  11. 白い糞まみれなのが少し気になるね

    てか鳴き声ちょっと怖いかも

    俺には無理かなぁ🤔

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。