メインコンテンツにスキップ

徒歩できた。大雪の中レストランにやってきた男性。閉店と知りくずおれるも、店側の暖かい配慮

記事の本文にスキップ

47件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 カナダのトロントは、1月16日から最大40センチの積雪となるほどの冬の嵐に見舞われた。大雪と強風で交通網が麻痺し、視程がかなり悪いことから外出を控えるよう警報が出されていたという。

 ほとんどのお店は臨時休業となったわけだが、そんなこととはつゆしらず、男性は大雪の中歩いてレストランにやって来た。

 そこで初めて閉店を知り、絶望のどん底に。再び元来た雪深い道を帰っていったのだが、人生山あり谷あり。

 彼の様子は監視カメラ映像に記録されており、これを知った店側が暖かい配慮で彼をねぎらったのだ。ね、悪いことばかりじゃないよね、人生って。

大雪の中、徒歩でレストランにやってきた男性

 1月17日、トロントにあるカリブ料理のレストラン『Nicey’s Eatery』は、大雪警報が出たため、店を臨時休業にしていた。

 雪は50cm以上も積もっており、歩くのも困難な状態だ。にもかかわらず、徒歩でこの店にやって来た男性がいる。

 その様子は監視カメラ映像に捕らえられていた。

 ていうかまず確認しようよ、と言いたいところだけれど、カリブ料理が食べた過ぎて、はやる気持ちを抑えられなかったのかもしれない。

 だが、店の前で閉店していることを知ると、その場でくずおれてしまった。

 この男性がどれほどの距離を歩いたかはわからないが、かなりがっかりしている様子はよくわかる。膝から崩れ落ち、体が雪に埋もれてしまうくらいだもん。

 結局男性は、雪深い道を再び引き返して行った。

監視カメラで男性のことを知った店側の暖かい配慮

 だが話はここで終わらない。その後監視カメラ映像を見て男性のことを知った店主、ヴァレリー・レイさんは、18日に店のインスタグラムアカウントに監視カメラの映像を公開し、このように綴った。

当レストランの大切なお客さまへ。私たちは、あなたが誰であるかを知らないのですが、今あなたを探しています。

訪ねて来て下さった時に、閉店していて大変申し訳ございませんでした。

私たちは、あなたが失望していることを感じており、すぐにお会いできることを願っています。

この日、購入しようと思っていた料理はどんなものでも、当店が代金を負担させて頂きます。

 現時点では男性はこのInstagramに気が付いていないようで誰なのかわかっていない。そもそも確認して店にくるタイプじゃないからSNSチェックとかは望み薄いかもしれない。

 そこで店主は、店にもこの男性を探すためのポスターを貼ったようだ。

 この投稿を見たユーザーらからは、店側の男性への対応を称賛するとともに、男性がこの投稿を見ていて身元がすぐに判明することを願う声が相次いでいる。

 人生悪いことばかりじゃないってことを知ってもらう為にも、私もこの男性が気が付いてくれることを切に願うし、続編が来たら紹介する予定だ。

written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 47件

コメントを書く

  1. 何という神対応・・・!
    この男性が早く気づいてくれるといいねえ

    • +21
  2. もうホットなカリブ料理で脳が支配されてたんだろうなあ

    • +19
  3. 戻りが本当に「とぼとぼ」している……w

    • +23
    1. >>3
      ほんまやね!

      思い出した聖書の “ことば”

      喜びにあふれた心は良い薬になり
      打ちのめされた心は体を弱らせる。
      箴言17章22節

      喜ぶ人と一緒に喜び,泣く人と一緒に泣きましょう。
      ローマ12:15

      店主さんもきっと知っていたと思います。

      • +2
    2. >>3
      Oh!…トボトボ…
      λ………
      さぞかし美味しい店なんだろうなあ
      ( ・᷄-・᷅ )

      >>22
      ローマの信徒への手紙の有名な聖句ですね
      喜ぶ者と共に喜ぶ事がいかに難しいか、いつも考えさせられます

      • +1
  4. これで食べに来る方も来る方だな・・・
    店側が神対応すぎる

    • +6
  5. 美談かもしれないが全世界に映像が拡散されたら自分ならもう二度とその店に行けない…

    • +23
    1. >>7
      誰か分からないから店側はこうするしかなかったんだろうけど自分だったら恥ずかしくて名乗り出られないなw

      • +5
    2. ※7
      なんかこの写真でコラ画像がたくさん作られそうな悪寒・・・

      • +1
  6. そして春の雪融けの頃に男性が発見される、アーメン。

    • -3
  7. つーか、ここの料理どんだけ美味いんだよ、食ってみてー!!

    • +14
  8. この崩れ落ち方はガチwww
    是非身元判明して美味しいご飯食べて欲しい

    • +15
  9. そういうのはステルスでやってくれ…
    俺なら気まずくて行けなくなる

    • +10
  10. oh,my god…(絶望)が
    oh,my god!(歓喜)に変わる日が来るといいね😊👍

    • +11
  11. 膝から崩れ落ちてて草w
    こんな雪の日に歩いてまで来るとか
    そんなにここのお店の料理食べたかったんかw

    • +11
    1. ※16
      ショックのあまり倒れこむのを「頽れる」緊張から解放されて「崩れ落ちる」だそーです

      • +1
    2. ※16 ※34
      ちょっと難しい字書くんよ
      頽廃(たいはい)の頽で「頽れる」

      • +4
  12. 手持ちの食料が無くてスーパー、コンビニもやってなくて一縷の望みにかけてレストランを訪ねてみたのかな。
    冷蔵庫にあまり物を置かない生活をしてる近隣住民の可能性もあるけど、食事が出ないタイプの宿に泊まった旅行客だったらもう来れないかも。

    • +4
  13. いくらカナダでも常識的に閉めてるだろう。

    • 評価
  14. トロントで氷点下26度まで下がったらしいよ。休校になるしけっこう大変だったみたい。雪は30~40センチだったらしい(トロントとしてはかなり多い)。日本海側育ちにいわせると雪はどうということないけど、とにかくクソ寒い。ということだった

    • +5
  15. 大事になっていて 私なら恥ずかしくて出れないな
    別に悪いことじゃないでしょ?このままで

    • -1
  16. 雪がサラサラでクソ寒そうだけど薄着だな!

    • +6
  17. 店の電話番号が全世界へ公開されとるがな

    • +1
  18. すごいがっかりっぷりだ
    こんなにがっかりした人を見たのは初めてだ

    • +9
    1. ※27
      しかも、悪態をつく様子もなく暴れるでもなく、ただ引き返す感じがやるせない…。
      ご本人が名乗り出にくいなら、お友だちとかが何か適当な口実をこさえて、さり気なくエスコートしてくれないかなぁ。

      • +8
  19. 休業日にショックを受けただけで全世界に晒された男

    • +3
  20. 男性「トイレ借りようと思っただけなのに」

    • -7
  21. 寒くてたまらない日だからこそ 暑い故郷の料理を食べたかったかもしれない。

    • +2
  22. ガチで崩れ落ちるまではないけど、気持ちはすごく分かるw

    • +1
  23. この店で1番高い料理を奢ってやってくれ

    • +1
  24. 除雪されてない、他に足跡がないとかでわからないのかな

    • -1
    1. ※39
      魅力的なカリブ料理に意識を取られ、
      全ての閉店の前兆を疑ってみたくなったのだろう。

      • +1
  25. くずおれるが変換出来ないアフォなワイのスマホ……
    (T_T)

    • +1
  26. リアルでこんな見事にくずおれるの始めて見たw
    見つかってほしいけどこれは名乗り出るのも恥ずかしい

    • +1
  27. お手本のような膝から崩れるを見た気分だ

    • +1
  28. 果たして長い距離歩いてきたのか、そうでもないのか映像からは分からないにもかかかわらず、慮ってくれるとは温かい。

    • +1
  29. 『吹雪の中、非常にガッカリしている様子を目撃されたのが最後…』可愛い。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。