この画像を大きなサイズで見るペットを飼っていると、野生動物とのニアミス事件が多発する。防犯カメラが撮影していたボブキャットとイエネコの思わぬ出会いをご紹介しちゃおう。
外で気持ちよくご飯を食べようとしていた猫だったけど、そこへのそのそとボブキャットがやってきた!はたしてご飯をめぐってファイトが始まってしまうのだろうか?
日差しを体中に浴びながらご飯を食べる、こんなに気持ちのいい事はないよね。この動画の猫もきっと心地よく新鮮な空気とあたたかな光を感じながらご飯を食べる要諦だったのだろう。だけれどもそこに招かれざる客が…。
そう。猫は猫でも猫科獣ボブキャット先輩がやってきたのであ~る。ゆっくりと近づいてきてご飯の匂いを少し嗅いでから、ボブキャット先輩は猫氏に近寄っていった。
ご飯を食べようとすると、あっという間にボブキャット先輩がやってきた
この画像を大きなサイズで見る家ネコにできる限界の威嚇だ
この画像を大きなサイズで見る友好関係を築きたかったのだろうか?
この画像を大きなサイズで見るじっと猫を見た後はあまりその気がなさそうに去っていった
この画像を大きなサイズで見るこの後、猫は無事に自分で守ったご飯をおいしく食べていたみたい。ボブキャット先輩はどんな用事でここにやってきたんだろう?散歩道なのだろうか。なんにせよ、危機一髪だったけれど両者が無事でよかったよかった。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















猫キッスしてないか?
えっ…なんだったの…こわ…みたいに見送ってるな
ボブキャット「君こんなの食べてるの? う~ん・・・」
イエネコが餌にならなくてよかったな
山猫「こんちわ~、何食べてるんすか❓クンクン
あ、自分、通りすがりなんで。お邪魔しました~」
なんか普通に挨拶して去っていったような
この手の動画のボブキャット先輩ってこんなふうに悠然とした振る舞いが多いよね
家ネコからしたらこのリアクションは無理もないけど
野生のボブちゃんがイエネコの餌を好むとは思えないから、ただの好奇心だったのかな?
それにしてもワイルドな居住環境ですな。おちおち家の外に散歩とか出られませんな。
ボブキャットはお腹空いて無かったのかな
餌の奪い合いにすらならない穏やかさでホッとした
どうする?どうする?どおする?
君ならどうする~?(パララッパララッ)
突撃お前が晩御飯!にならなくてよかったね
威嚇が身体反りすぎてて寝起きのストレッチみたいになってるな
家猫との大きさで比べて見るとボブキャットさん、ちょっと小ぶりだね
まだ成猫ではなかったのかな?
まぁ何事もなくお互いスルー出来たから良かったね;-)
猫と友達になりたかったのかな?
驚いて威嚇して固まったわりにボブキャットが立ち去ったら普通に食事再開していて草
ビョイイ~~ン
×判定かぁ…
フードを開発した人、がっかりだな
ボブキャット先輩による突撃隣の昼ごはんだな
ボブキャット VS トムキャット
イエネコも3秒でメシ再開、素に戻るの早すぎやろ。