この画像を大きなサイズで見る可愛いペットがそこにいたら、思わず手の平を差し伸べてみたくなるのが人情ってもの。だってほら、あわよくばペロペロしてもらったりモフモフさせてもらったりできるじゃない?
だがこちらの望み通りの反応をしてくれる生き物たちばかりではないみたいだ。今日は目の前に手を出されたときの、ペットたちの反応を見てみよう。
とたたっ!と近づいて来て、手の平に頭をのせてくる可愛い子! ああもう、これだけでメロメロに癒されちゃうよ。
この画像を大きなサイズで見るかと思えば、とりあえず齧ってみるか!と、がぶりんちょしてくる連中も。
この画像を大きなサイズで見るそうそう、これを期待していたんだよ!
この画像を大きなサイズで見るもちろん中には顔を背けたり固まったり、孤高を貫くペットたちも存在するようだ。
この画像を大きなサイズで見る彼らはそれぞれのお宅で飼われているペットたちなようなので、どんな反応を見せてくれても「可愛いぜ、こいつぅ」で済むと思うが、街角や大自然の中で出会った動物たちには、みだりに手を出さないように気をつけよう。
ところでみんなのおうちにいるペットたちは、目の前に手を出したらどんな反応をしてくれるのかな。コメント欄で報告を待っているよ!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。











ブルドッグが渋い
※1
右手届かねぇ…左手ですっか…ってなってるのわろた
※5
あれって当人(当犬)は、お手&お替りの
コンボのつもりなのではないかという気が。
ちょうど目の前に猫様がいらしたのでやってみましたところ、
舐めてくださいました。
ありがとうございました。
アライグマ賢い!
しかしお手のつもりなら差し出す手の位置高くない?
うちのネコはだいたい以下の3パターン。
①一瞥して終わり
②匂いをかぐ
③頭を擦り付ける
下に行くほどレア行動
うちの柴犬に手を差し出したらちょっと匂いを嗅いで「何も乗ってないですよヒューマン。やり直し。」て顔をされた
どの子も可愛いいいいいい
リアクション無くても可愛いいいいいいぃ
フレンチブルドッグが、お手をしながら「ねえ、これでいいの?」という感じで見つめてくるのがすごく可愛いかった
「ちょうど顎を乗せる台を探していたので助かります」
「なにそれおいしいの」
「やんのかゴルア」
「空気を嫁」
「ケコーンしませう」
「 #白目」
「つ」
「遅レススマソ」
「wktk」
「てへぺろ」
「荒らしはスルーで」
躊躇なく口に入れようとする犬おおくないかw
噛む犬は、見るからに噛みそうな顔してるな。
ちなみに自分は、「集中手術」と言おうとすると噛みます。
表情の変化が面白い
最後のは特に
お手も しょうがねぇなぁ… って感じの好き
へー犬も手を差し出されたら、猫と同じくまずは嗅ぐもんだと思ってた
猫は指を嗅いで、その後舐めるパターンが多いんだけど
動画の犬たちはまず飼い主の顔を伺ってるね
無反応のポメの
small brain no think ってひどい(笑)
自分の上唇を噛んでるw
デグーにやったら餌ないかちょっと探した後「撫でろよ」催促されました
躾度と飼い主のヒエラルキーが分かりやすい。
ウチの猫様は、差し出した手を両前足でホールドして頭に導いてくれたよ。
手は撫でる為に使いなさいとご教授いただきました。