この画像を大きなサイズで見るGWも終わり初夏の気配が漂い始めた日本列島だが、ロシアではようやく春がやってきた頃か? まだ川が氷で覆われていた3月の終わり、ロシア西部の街ニジニ・ノヴゴロドでは、川にハマった愛犬を助けようと、決死の覚悟で氷の中へと飛び込んだ飼い主さんがいた。
遠目ではよくわからないが、まだ薄い氷に覆われた川にハマった1匹の犬。その愛犬を助けるために、冷たい水の中へと飛び込んだ男性がいた。
この画像を大きなサイズで見る「待ってろよ! 今助けるからな!」
男性が泳いでいくルートに沿って、砕けた氷が浮いているのがお判りいただけるだろうか。間違いなく凍り付くように冷たい水だろうに、愛犬を救うためならば!と危険を顧みず救助に向かう飼い主さん。思わずエールを送りたくなってしまうよね。
この画像を大きなサイズで見るだがここで奇妙なことに気づかないだろうか。男性は手前から向こう側へと、犬のもとへまっすぐ向かっているのだが、犬の方はさらにその反対方向へと向かっていない?
この画像を大きなサイズで見るおっと、ここで犬は少し厚みのある氷の上へとのぼることができたようだ。
この画像を大きなサイズで見るすると犬ってば、反対側の岸へと振り向きもせずに走って行っちゃった。
この画像を大きなサイズで見る「なんなんだよもう」という表情で、こちらへ戻ってくる飼い主さん。いや、本当に飼い主なのか?と素朴な疑問が浮かんでしまったが、一応説明には飼い主と書いてあるのでそうなんだろう。
いやはや、お疲れさまでした! 両方とも風邪なんか引かなかったならいいんだけど。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。














飼い主……なのかな?
見知らぬ野良でも助けようとする精神性は素晴らしいと思うけど犬の方はそしらぬ顔で立ち去った感がすごい
え?で、どうなったの??
飼い主の心 イヌ知らずだね
ロシア人どうなってんの…
背中の筋肉が只者じゃない・・・、やばい惚れそう。
何はともあれ双方無事で良かった
てかロシア人寒さに強すぎだろ
流石ロシア人だ
何ともないぜ❗
そんな日もあるよね
犬って時々、非情なことすると思う(T_T)
せっかく助けようとしても無駄にされたこと多し。。
野良犬か別の人の飼い犬じゃないかなあ、
もし本当に飼い主だとしても全くなついてないようにしか見えない…
氷は大分厚くなってきてなかなか前には進めないのに、氷の上に登ろうとすると割れてしまって登れないの、見ているだけで息が苦しくなってくる。0℃の水中だと15分くらいで意識を失ってしまうらしいし、本当に命がけの行動だ。とにかく犬も飼い主も無事そうで本当に良かった。
泳犬準1級ぐらいかな
もともと脱走癖がある犬じゃない?
リードを外したらもう捕まらない犬
ろくに散歩に連れて行かないと
逃げたら捕まらない
途中で「ウォッカ持ってけよ」とか声かけてるし、最後も「ほら、ウォッカだ」と言ってるから、この人たちだって寒いのよ。
それにしても、、、
この強さったら!!
子供の頃から冷水浴びるの当たり前だし、冬は雪の上に裸で寝転んだり…
1/19は洗礼式とやらで氷張ってる川や湖に入る習わし…。
しかも、寒いのに入るとテンション上がりまくるんだよね。
※16 悲しいけどアル中の人も多いんだよね。
普段の犬とのコミュニケーション不足が露呈したね
うちのも真冬走り回って体温上がった後、凍った用水路に入りたがるから
犬にとっては問題ないことなんでないの