メインコンテンツにスキップ

ヒゲが猫を誘うのか、猫がヒゲに惹かれているのか。猫、ヒゲメンに救われ大家族の仲間入り

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit
Advertisement

 猫がヒゲメンを好きなのか、ヒゲが猫を引き寄せているのか、誰が言いだしたのか世に流れる『猫ヒゲメン好き説』。どうやら今回も猫ヒゲ事案が世界のどこかで見つかったようだ。

 海外掲示板Redditにて猫とヒゲメンが一体化してしまった奇々怪々な画像が注目を集めていた。

 「学校の送迎に行ったら猫がいたから助けてみた。今は僕の髭の中で収納され、安全確保中」というキャプションが添えられたこの画像は、猫と人がまさに一体化した一枚となっていた。やや無表情な顔で立ち尽くす男性と、救助された喜びとヒゲへの執着でハッスルする小猫。この奇妙な一枚に、Reddit民の反応は…?

・猫は非常に安全そうだな…

 →・猫は安全というか引っかかっているというか…

・多分女の子だね。オス猫でもメス猫でもあなたたち最高のコンビに見えるよ

・あなたは非常に心美しいことをしました!

 →スレ主・正しいことをしただけだよ。

・まさにヒーローのすることだね

 →スレ主・他にできることがなかったんだよ。うちの仲間にすることにした。うちには、ウマ1頭、ブタ1匹、ウシ16頭、犬1匹とヤギが4匹(内2匹は今朝生まれた!)、猫がこの子含め4匹いるんだよね…。

・おめでとうございます。あなたもこれで夢のような暮らしが始められますよ!

 →スレ主・猫は4匹目なんだ…

・この画像はReddit:ヒゲメンと猫スレに仲間入りだね。

・あなたってすっごくいい人なんだろうな

 →スレ主・他にどうしたらいいか分からなかった。

・君みたいな心優しい人を産んだお母さんに会いたいよ。

・お~いスレ主!鏡見てみなよ。ヒゲにいいもんが付いてるよ。

・おれもヒゲで猫を遊ばせたいからヒゲを生やすことにした!

・ヒゲ、それは無限大の使い道を持つ体毛

・テキサス人ってのは困ってるものみんなに手を貸しちゃうんだよね

・猫に選ばれしものなのか…

 など、スレ主への賛美が飛び交っていたよ。やっぱり『猫ヒゲメン好き説』は今日も濃厚になっていった。牧場のようなところに住んでいるらしいスレ主のもとをしっかりばっちり選んだこの猫は、今後牧場の守り神として仲間たちとともに仲良く暮らしていくことだろう。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 15件

コメントを書く

  1. 猫って人間のことを大きな猫だと思ってるらしいからヒゲ(毛)がある方がより親近感わくのでは?

    • +1
  2. 縞三毛ちゃんだ、可愛いなぁ。縞三毛が今一番欲しい毛色。

    • 評価
  3. 以前、猫に人工呼吸をした記事のコメントに道路のど真ん中にいた猫を保護したけど助けられなかったと書いた者です。

    あれから数日後
    夜勤中に工場内で生後3ヶ月ほどの三毛猫のメスを保護しました。

    最初こそ威嚇されましたが、水をやったり体を拭いたりしてやってたら勤務が終わり連れ帰る頃には手にじゃれついてくるようになりました。

    今は毎晩同じベッドに寝てます。

    あの時優しいコメントをくれた皆さんありがとうございました。

    • +36
    1. >>3
      あの時の記事の内容はよく覚えてませんが、あなたのコメントは覚えています!
      素敵な出会いがあったのですね。
      あなたと三毛ちゃんに、沢山の幸せが訪れますように。
      辛い朝のすし詰め電車内で、嬉しい気持ちになれました。ありがとう。

      • +6
    2. >>3
      仕事早いなNNN、優良物件認定おめでとう

      • +9
  4. この人は独特の人を寄せ付けるオーラがあるけれど
    犯罪者に多い気がする

    • -15
  5. 髭は優しいのか! 彼もまた成長した猫にヒゲをこねられるんだろうか?(カラパイア記事)何はともあれ幸あれ!

    • +3
    1. ※7
      むしろ海外のほうがヒゲ男性率高い国も多いし
      そういう地域ではずっと昔からおばあちゃんの知恵袋ならぬ
      おじいちゃんの髭袋的に認知されてるんじゃないかな

      • 評価
  6. 世の中、まだまだ捨てたもんじゃないぜ。

    • +4
  7. おばちゃんなのに顎にヒゲ?太い産毛が2、3本生えてくる
    うちの子が肩に乗ってくるのはそのせいか?
    歯を磨いてるときとシンクで洗い物してるときは止めて
    マジ驚くから

    • +2
  8. ニワトリがいたらリアルブレーメンの音楽隊が出来るじゃないか

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。