この画像を大きなサイズで見る猫の造形の芸術的な美しさ、そして芸能に秀でた才能についてはみんなよくよくご存知のことだと思う。ニュース番組に乱入したら、sの可愛さであっという間に番組を掌握し主役の座におさまってしまったりなど、数え上げたらきりがない。
そんな猫たちの陰ながらの練習風景が発見された。モデルがファッションショーでさっそうと歩くように、キャットウォークの特訓らしきものに勤しんでいる姿が発見されたのである。
首周りに装飾(布製のエリザべスカラーだとのこと。妙に様になっている)を施された猫。クールな表情で非常にかっこよく歩いちゃっているのである。ひとたび猫が歩けば、そこはもう立派なランウェイ。観客の視線は独り占めだ。
ポーカーフェイスでクールに歩く猫
この画像を大きなサイズで見る表情の良さも見逃せないが、ウォーキングのリズム感もモデルのようだ
この画像を大きなサイズで見るそしてアップになるとこの美貌にみんな心をぐゎしっともっていかれちゃうんだから
この画像を大きなサイズで見る動画のアメリカン・ショートヘアーの飼い主さんは、愛猫のためにより良いエリザベスカラーを探し、従来のプラスチックのものより布製のものの方が心地よいだろうと、クッションのようなカラーを選び装着していただいたところ、妙にゴージャスな雰囲気になってなぜだかキャットウォークを開始してしまったとのこと。
猫が人間モデル顔負けにビューティフルでキュートなのは有名な話だよね。猫の澄ましたウォーキングにあこがれる人も多いかも知れないけど、ひょっとしてこうやって陰ながらの努力が実を結んでいるのかもしれない。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















可愛すぎて草
モデル歩きの事をキャットウォークって言うし。
>>2
作業用足場をキャットウォークと呼びますね
体育館の二階部分とかもキャットウォークに該当します
真顔がたまらん
猫の歩き方というよりエリザベスカラーの動きがモデルっぽいのでは……
>モデル歩きの事をキャットウォークって言うし。
それは「モデルが歩くランウェイ」の事では
これは可愛いwww
猫ちゃんがまさに猫ちゃんのように歩いとる
微笑まC
なんちゃらシークレットのモデルさんみたい!
これが本場のニャンウェイ
プラスチックから布に買えると値段を抑えないと使い捨てるには高い事と衛生面での問題が気になる
その辺はまだ決まって無いのかな?
ボケ「シャネル(ズ)か?」
ツッコミ「いや、それはランナウェイ」
昭和な人しか分からないねw
あーこーゆー衣装歩き方表情、全部パリコレあるあるだあ
「おい、ふざけんなよ。責任とってちゃんとこのクッション取れよ?」ってぐらいの気迫が滲み出ている
猫ちゃんのようにっ
歩き方キレイだなー
これをお手本にすればいいのかな
キャットウォークはウォーキングのひとつとして認められていますよ~主にモデルなどがする歩き方
これがキャットウォークですかって言おうとしたら
既にマジレスの嵐だった(´・ω・`)
ていうか、これって「エリザベスカラー」じゃなくって「円座」じゃないのかな。
日本だとエリザベスカラーの代用として、カップ麺の洗ったどんぶりを使う人がいるな。
あと、youtubeの「カラスの動画の人」はたまに保護ガラスと一緒に飼っている、ワンニャンズのうちのネコの一匹に、アルミ製のガスレンジカバーを首につけたりしてて、そのニャンコがそこはかとなく迷惑そうにしていることがあったりする。
BGMはプリティウーマンで
ソフトタイプって邪魔感うすくていいですね。探したらかわいい柄つきありすぎで意味なく装着させてみたくなる。うさぎ柄や青海波柄をぽちってしまいそうで心が揺れています。
爪の根元の膿みや腫れが早く治るといいですね。状態良くない場合は爪手術の可能性もあるらしいので心配です。