この画像を大きなサイズで見るロサンゼルスを本拠地に、ストリートアニマルたちの保護活動に取り組んでいるHope For Paws。今日も緊急の通報を受けて、ケガをした犬を救うためにスタッフが現場に向かったのだが、そのスタッフの目の前で犬は倒れ伏してしまった……!
「車に轢かれた犬がいる」との連絡を受けて、現場に駆けつけたHope For Pawsのスタッフたち。彼らの活動を動画で知っていた子供たちが、連絡するよう母親に頼んだんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見るところがスタッフが到着した途端、犬は崩れ落ちるように倒れ込んでしまった!
この画像を大きなサイズで見るそっとリードをかけて、犬を抱え上げる。
この画像を大きなサイズで見るスタッフもこんな風に倒れる犬を見たのは初めてだという。どうやら犬は頭を打っているらしく、容体は一刻を争うようだ。
この画像を大きなサイズで見るこのまま救急の動物病院へと直行することに。車の中でぐったりと横たわる犬。スタッフはこの犬に「タックス」という名前をつけた。
この画像を大きなサイズで見るタックスはこのまま、2週間ほど入院することになった。
この画像を大きなサイズで見る日ごとに快復を見せるタックス。
この画像を大きなサイズで見るそして今ではすっかり元気に走り回るようになった。
この画像を大きなサイズで見るタックスは現在、愛情たっぷりの家庭に引き取られて、幸せに過ごしているそうなので安心してね。
この画像を大きなサイズで見るところで「ママ大好き!」なわんことしてマランダーでも大人気だったオシ―くんを覚えているかな(関連記事1、2ほか)。あのオシ―くんの飼い主さんも、Hope For Pawsのサポートをしているそうなんだ。
保護犬たちの首に巻かれる「ラッキー・リーシュ」って呼ばれているヒモをプレゼントされたオシーくん。保護犬たちにつける名前を大募集しているようなので、いい名前を思いついたら下の動画のコメント欄にぜひ投稿してみよう!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















いい子だ
倒れたようには見えないな
横になっただけでしょ
大げさな
※2
犬飼ってる人なら誰でも知ってるが、横になる時はこんなにストンと倒れないよ。
もっとゆっくりしゃがみ込むから。
ちなみに昔、脳震盪で倒れる’人’を見たことがあるけど、だいたいこんな感じだった。
※4
健康なのにパタッ!と横たわる身近な哺乳類はウサギくらい
犬や猫は「どっこらしょ」って感じだよね
※2
某かの動物は飼ったことあるかな?
単に横になるだけならどの動物も『よっこいしょ』ってな感じにもうワンモーション入るよ。
こういう風にフラッ…といきなり倒れる場合は、大抵体に何らかの異常や不調がある。
甘く見てると命取りになったりする。
※2
大げさななんて暴言わざわざ吐いて自分のストレスを周りにあてる人ほんとだるいです
※8
だるいななんて暴言わざわざ吐いて自分のストレスを周りにあてる人ほんとだるいです
※2
動画の続きを見ればわかるけど、車の中でも白目向いて失神したままピクリとも動かないかなり危険な状態でした。もし動物を飼う機会があったら、小さな異常を見逃さない注意深い飼い主でいてください。
助け先に連絡した子供たちGJ 轢いた人がその場にいるのか逃げたのか解らないから非難をしていいかどうかは保留で とにかく助かってよかった
スパニエルかな?何スパニエルだろ?
かわいいな…。元気になってよかった
手術しなくて回復したんなら脳震盪と打撲だけですんだとかなのかな
ハッピーエンドなんだからなんでもよくね?