no title
 一年の計は元旦にあったりなかったり。最初に食べたものが今年一年間の食生活の源流になったりならなかったり。そんな思惑を胸に、今年最初に食べたものを投稿してもらう「カラパイア初食いコンクール」は今年で2回目。

 昨年を大幅に上回る投稿をいただき、皆さん本当にありがとう!応募総数313件、すべての画像を今ここに。だもんだからこの記事は相当長いよ?応募してくれたおともだちは自分の画像を見るまではスクロールをノンストップ!やめないでね。
ナンバー:001

投稿者HN:あっし

料理の品目:じゃむ

どこで誰と?:ひとり

その感想は?:うまい

今年の野望:廃藩置県

ナンバー:002

投稿者HN:しらさかはやて

料理の品目:牛飯焼おにぎり

どこで誰と?:親子(父母子)で

その感想は?:アルコールに合うつまみを探していたので…

やはり日本人なら米だな!

そういう心意気でした!(笑)

今年の野望:2016年は後輩ができる年!

面倒見がよくて頼れる人になれるよう努力・精進・根性ですよ!

野望はなし!されど飲酒のよろこびあり!

ナンバー:003

投稿者HN:いっしー
料理の品目:シュトーレン

どこで誰と?:自宅で妻と

その感想は?:クリスマス終わったけどうめー!

今年の野望:変化のある年にしたい。イギリス旅行する。

ナンバー:004

投稿者HN:せかたん

料理の品目:クリスマスケーキ

どこで誰と?:1人でタンスのなかで

その感想は?:クリームあまー(^◇^)

イチゴウマー(^◇^)スタウォーズでも見ようか

今年の野望:学びの年。

ナンバー:005

投稿者HN:ムツキ

料理の品目:林檎味のお菓子とチョコ

どこで誰と?:一人自宅で

その感想は?:旦那と年越し蕎麦食べる予定が大幅に狂い、帰りを待っていたら年越し…しかも一人なんて淋しすぎるーーーー(´・ω・`)

今年の野望:家族朗らかな一年にしたい、そして痩せる

ナンバー:006

投稿者HN:ハリケン

料理の品目:トマトジュース

どこで誰と?:東京で猫と飲んだ!

その感想は?:うっま〜♪

今年の野望:ワンマン!

ナンバー:007

投稿者HN:にょこ

料理の品目:サプリメントドリンク(?)

どこで誰と?:自宅で 猫と

その感想は?:夕飯のしゃぶしゃぶ食べ過ぎてスッキリしたかった

今年の野望:ニッコリ笑って献血ルームを立ち去ること

最近気持ち悪くなってばっかだから、体力つけてガンガン血を放出したい

ナンバー:008

投稿者HN:6

料理の品目:ぜんまい

どこで誰と?:実家で1人

その感想は?:美味しいけどなんで実家なのに1人で食べてるんだろう

今年の野望:ぜんまいを一緒に食べてくれる彼女が欲しい

ナンバー:009

投稿者HN:たけちゃん

料理の品目:鳩サブレー
どこで誰と?:居間で家族と

その感想は?:牛乳と食べたかったです。

今年の野望:今年は社会人一年目になる年なので、鳩サブレーのように親しみやすい存在で、且つ、鳩の様に高く飛翔していける年にしたいと思います。

ナンバー:010

投稿者HN:ぬやさ

料理の品目:こんにゃくゼリー
どこで誰と?:布団の中で妹と

その感想は?:面白いパッケージだと思った

今年の野望:スプラトゥーンでs+カンストする

ナンバー:011

投稿者HN:かの

料理の品目:冷めたご飯鏡餅をあっためたやつ

どこで誰と?:居酒屋で友達と

その感想は?:うん、ご飯って味。

今年の野望:結婚するべく男作る!

ナンバー:012

投稿者HN:まえだ

料理の品目:みかん

どこで誰と?:実家

その感想は?:すっぱかった

今年の野望:ぺんぎんになりたい

ナンバー:013

投稿者HN:カズリン

料理の品目:meijiのスーパーカップのアイスクリーム(レアチーズケーキ味)

どこで誰と?:一人です!

その感想は?:ただ淡々と食べたので特に感慨などなかったです。

今年の野望:会社を作ったので、着実に大きくしていきたい。

ナンバー:014

投稿者HN:GT

料理の品目:スモークチーズ&ビール&タバコ

どこで誰と?:実家のキッチンにて一人で

その感想は?:燻製最高!妻、子供は寝たが酒とツマミは裏切りません!!

今年の野望:やっぱり世界平和ですね。そして去年はなりそこねたが、今年こそは所長になってやる!!

ナンバー:015

投稿者HN:椎名

料理の品目:龍角散ダイレクト(ピーチ味)

どこで誰と?:室温2℃の独り暮らしの自室で。独りで。

その感想は?:メンソールがおくちをひんやりさせてくれてもう(白目)体もひんやり。心もひんやり。

でも美味しいんですよ。これ。

今年の野望:去年はやたら病にやられていたので、免疫を高めて高めて生きたいです。

ナンバー:016

投稿者HN:けんパパ

料理の品目:年越し蕎麦

どこで誰と?:家族と

その感想は?:年越しできてよかった。ホントよかった。

今年の野望:世界平和と衆生の幸福と原発事故の復旧。

ナンバー:017

投稿者HN:キキとリリ

料理の品目:アメリカの不思議な駄菓子

どこで誰と?:従兄弟とコタツで

その感想は?:クルクル紙と共に巻かれ、ペラペラした食感と終始人工的なバブルガム匂いは中毒性があり気がつくとクルクル全て食べてしまった。

今年の野望:カラパイアファンをいっぱい増やして、イベントなんかでパルモちゃんに会いたい。

ナンバー:018

投稿者HN:ツマミ

料理の品目:ローズポーク肉みそ

どこで誰と?:家で、旦那を横目に1人で

その感想は?:ツマミがホシイ…冷蔵庫にコレシカナイ…コレを食ベルシカナイ…ウ、ウマイ

今年の野望:しあわせになる

ナンバー:019

投稿者HN:アトムとルーク

料理の品目:モンブラン

どこで誰と?:自宅で猫と

その感想は?:あまーーーい(*´ω`*)ノ

今年の野望:カラパイアを満喫する事とインスタグラムでけもたん&ももたんの可愛い写真を見れる時間がいっぱい取れますように。

ナンバー:020

投稿者HN:みやこ

料理の品目:味付け海苔

どこで誰と?:旦那と犬と家で。

その感想は?:年末の宴会続きで食傷気味だったので「癒される…」

今年の野望:カンガルーのいる生活。

野望・・・全ての動物に愛を。

ナンバー:021

投稿者HN:喫茶店

料理の品目:おにぎりせんべい

どこで誰と?:家で友人達と食べました。

その感想は?:あ、やってしまった。、

今年の野望:そろそろ手術をしないといけないらしいので、なるべく入院しないようにしたい。

ナンバー:022

投稿者HN:ジャック

料理の品目:ビール カールスバーグ

どこで誰と?:シンガポールの空港で1人で

その感想は?:ポテトチップスを我慢できた自分を褒めながら!

ビールは食べ物じゃないからダメ…? ポテトチップスを我慢したんです!

今年の野望:去年は鳥の足を投稿したのを覚えている。今年は、体重70キロを下回る。

ナンバー:023

投稿者HN:弥生

料理の品目:食物ではなくMONSTER...

どこで誰と?:神社の社務所

その感想は?:夜勤の交通整理、、、休憩を抜け出しMONSTER飲んで気合いを入れ、弓道の発射会にて今年も金の扇子を狙おうと意気込んでます

今年の野望:今年こそ就職して親を安心させてあげたいし、心配や苦労もかけたのでせめて旅行くらいには連れて行きたいなと思います

ナンバー:024

投稿者HN:あぶら

料理の品目:オードブル的な

どこで誰と?:部屋で独りぼっち

その感想は?:仕事しながらなので「しんどい…去年も今年もないな」て考えながら食べました

今年の野望:もうちょいライトに生きたい(仕事したくない)

ナンバー:025

投稿者HN:ヤキンちゃん

料理の品目:年寄りにもらった揚げ煎餅2枚
どこで誰と?:老人ホームでの夜勤中1人で

その感想は?:大晦日くらい徘徊しないで寝ろよ

今年の野望:最近知り合った高収入男性をゲットして、まずはレストランでお食事させてもらって、もし良かったら、もし慈悲の気持ちがあったらでいいんだけど、車とか買ってくれたらいいなぁなんて思っています。できたらでいいんだけど、新車。

ナンバー:026

投稿者HN:まろん

料理の品目:いかそうめん

どこで誰と?:だんなさん

その感想は?:5本一緒にたべるとおいしいな

今年の野望:イラスト仕事を増やしたい

ナンバー:027

投稿者HN:うりんこ

料理の品目:キムラヤのあんぱん

どこで誰と?:自宅のコタツに潜りながら

その感想は?:はぁぁぁ、小腹減ったなー。

でも餅焼くのは面倒くさいなー。

あ、貰い物のあんぱんあったんだー。

今年の野望:ちゃんと休む!!!

ついつい率先して仕事をしてしまうので。

子無し共働き家庭なので家の事は殆ど旦那にやって貰っているので申し訳ない。。。と思ってはいますがね。

ナンバー:028

投稿者HN:あやこママ

料理の品目:甘酒とみかん

どこで誰と?:一人でお隣のお寺でいただきました

その感想は?:あまりにも美味しくて感動。かがり火が熱くて綺麗だった〜。家族が起きてこないかドキドキしつつおかわりしちゃいました。

今年の野望:何はともあれ無病息災!そしてお金を稼ぐ。自分と家族を大切にしたいです。

ナンバー:029

投稿者HN:セルジオ越後

料理の品目:キーマカレー
どこで誰と?:1人

その感想は?:おいしぃー
今年の野望:有名になる

ナンバー:030

投稿者HN:クラさん

料理の品目:サーターアンダギー
どこで誰と?:家で、母と

その感想は?:新年早々揚げ物かぁ・・・

今年の野望:絶対痩せてやる!

ナンバー:031

投稿者HN:K

料理の品目:ミドリムシ(微生物)をすり潰したカンパン

どこで誰と?:六畳の狭いぼろアパートで一人で

その感想は?:すごく珍しいなーと思って買ってみたけど味はTHEふつうでした。 味とは関係なく食べ終わったら少しだけ悲しい気持ちになりました。

今年の野望:何かに手を出したら途中で投げ出さないようにする!

ナンバー:032

投稿者HN:ミラクル

料理の品目:ミカン

どこで誰と?:自宅で1人

その感想は?:うちでとれたミカンだからおいしい

今年の野望:海外に行きたい

ナンバー:033

投稿者HN:りくちー
料理の品目:バナナ

どこで誰と?:自宅で1人です

その感想は?:痩せたい

今年の野望:10キロ減量

ナンバー:034

投稿者HN:ライバー木U

料理の品目:とりあえずビールと一緒に食べれるおつまみを(^^;)))

どこで誰と?:一人です・・・(;´Д`)

その感想は?:今日ってめでたい日なんだなぁ〜と思いました…

今年の野望:とにかく楽しい一年にしたいです…

ナンバー:035

投稿者HN:れいちぇる

料理の品目:鳥ラーメン

どこで誰と?:ガブリチキン赤坂店で妹と

その感想は?:初詣の後なのでほっこり☆

今年の野望:転職活動中です!英語を使った仕事をしたい!

ナンバー:036

投稿者HN:桃燈鮟鱇。

料理の品目:浅田飴オレンジ味

どこで誰と?:自分+猫と居間で…(´д`|||)

その感想は?:咳が止まらんで何も考えんと舐めてから、あ、初食いやったと…

(しかもオレンジの匂いでネコサマには逃げられるし…orz)

今年の野望:今年は健康に過ごしたい…。去年の大半は身体壊して寝てたしorz

ナンバー:037

投稿者HN:サイレントフェイス

料理の品目:チーズケーキ

どこで誰と?:家で主人と娘と息子と

その感想は?:クリスマスにうっかりしてケーキを食べなかったのでそのせいか美味しかった。

今年の野望:健康第一で宝くじに当たってみたい。

ナンバー:038

投稿者HN:ヤプー
料理の品目:生太巻(自作)

どこで誰と?:嫁さんと2人で

その感想は?:ようやくまともに休めるぜ!

今年の野望:ノーモア休日出勤

ナンバー:039

投稿者HN:ポッケ

料理の品目:ドンタコス

どこで誰と?:ヌコ様

その感想は?:ドリトスよりドンタコス

今年の野望:安定した年にしたい

ナンバー:040

投稿者HN:らおぴん

料理の品目:みかん

どこで誰と?:パントリーのみかん箱の前で・・・・・・

その感想は?:何を投稿しようかなあ、と考えながら無意識に食べてしまっていた

今年の野望:人生は計画的に

ナンバー:041

投稿者HN:くろアゲハ

料理の品目:おせち料理

どこで誰と?:自宅で彼女と

その感想は?:鶏の西京焼き最高にうめぇぇえー!!

今年の野望:彼女が真面目になってほしい。

ナンバー:042

投稿者HN:ゆぐ

料理の品目:ハーゲンダッツ

どこで誰と?:家で、家族と。

その感想は?:年に数回しか食べられない貴重なハーゲンダッツを年明け早々に食べられてとても幸せだった!

今年の野望:学生は勉強が本分なので学業の方に力を注ごうと!

ナンバー:043

投稿者HN:駄々だ代位

料理の品目:ブドウ糖

どこで誰と?:自室で独り

その感想は?:めっちゃのどが渇く。水を用意しておけばよかったと後悔。

週間で初食いを無駄にしてしまった感が押し寄せてきた。

今年の野望:今年は、クマ姉さんの地、北の大地へ移住することに決めている。

北大合格する。

ナンバー:044

投稿者HN:さおりん

料理の品目:揚げもみじ

どこで誰と?:宮島で仲良し友達家族と一緒に

その感想は?:めちゃウマ〜w

今年の野望:ダイエット!

ナンバー:045

投稿者HN:たんたん

料理の品目:ぜんざい&カラパイア見て作った豚肉ザンギの残り

どこで誰と?:お一人様で!自分ちで

その感想は?:冷めてもザンギうめえ。これから初売り行くから血糖値上げるよー
今年の野望:転職したい。もう疲れたよパトラッシュ´д` ;

ナンバー:046

投稿者HN:寺岡 明

料理の品目:セブンイレブンのから揚げ棒

どこで誰と?:自室で1人で

その感想は?:美味しかった

今年の野望:フリーランスとして、さらに他の企業と契約を結べたらと考えてます!

楽しい1年になれば良いです!

ナンバー:047

投稿者HN:意識一式

料理の品目:ハニーローストピーナツ

どこで誰と?:実家で1人

その感想は?:家族が全員寝てから、テレビを観ながら何も考えずに食べていた。美味しかった。

今年の野望:大学4年生になる自分にとっては激動の年になることが予想されるので、力み過ぎず頑張りすぎないことが目標。

ナンバー:048

投稿者HN:ゆーき

料理の品目:もんじゃ焼き

どこで誰と?:家族の寝静まった深夜に、自室で一人で。

その感想は?:今年の正月は、ちゃんと休みを貰えて良かった。

今年の野望:昇給

ナンバー:049

投稿者HN:りぃ

料理の品目:冷凍卵

どこで誰と?:家で1人で

その感想は?:お醤油に漬けて楽しみにしてたー( ^ω^ )

今年の野望:来年もねとメシいっぱいチャレンジしてみる\(^o^)/

ナンバー:050

投稿者HN:はにゃた

料理の品目:ブラックコーヒー
どこで誰と?:自宅で一人

その感想は?:彼氏と喧嘩続きでスッキリしねーな

今年の野望:素直になりたい。あと特許とりたい。あと作業台の掃除。

ナンバー:051

投稿者HN:とりもち

料理の品目:タンドリーチキン

どこで誰と?:家族が寝静まっている間に、台所で

その感想は?:朝からスパイシ〜

今年の野望:今年こそ、我が春が来る!!

あと人としてもっと成長したいですね〜

ナンバー:052

投稿者HN:ハル

料理の品目:ブルーベリーヨーグルト

どこで誰と?:家で1人

その感想は?:寒かった

今年の野望:卒業研究と就職活動を早いうちに成功させて最高にだらだらした半年を過ごしたい。

そのためにも前半戦がんばらなきゃいけない。

ナンバー:053

投稿者HN:玲衣那

料理の品目:サラダ

どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:いつも通りが一番

今年の野望:脚治して働くぞぉ!

ナンバー:054

投稿者HN:みちくん

料理の品目:りんご

どこで誰と?:夫

その感想は?:最後のりんご…おいしい。(箱で送られてきたラス1)

今年の野望:資格取得

ナンバー:055

投稿者HN:三澤 秀行

料理の品目:白米 特製スペシャルワカメとキャベツのサラダ

どこで誰と?:すみかのリビングで父と

その感想は?:2016、はじめに食べたものがいつもの朝食と変わらないのでむなしい気持ちとこのあとたくさんいいもの食べてやる

今年の野望:勉強頑張り、そこそこ遊ぶ 何か大きなものを造りたい

ナンバー:056

投稿者HN:ひゃくひろ

料理の品目:駅弁(比内地鶏弁当&たごさく幕の内弁当)

どこで誰と?:東北新幹線はやて号車内で、駅弁をメインイベントについてきたパートナーと

その感想は?:5時に家を出るはずが目覚めたのが5時、慌てて準備をし出発した後にヘアアイロンの電源を落としたか自信が持てず、親父殿に連絡をし確認をお願いした直後。横を見るとどこ吹く風のパートナーが”いただきます”を待っている、ああ、大家さんに電話しなきゃ…元旦になんてザマだ。お弁当美味しい?私が訊くと彼女は言った「まあまあ」

今年の野望:指差し確認、二度手間撲滅。

私のつくったものでだれかがよろこんでもらえることをなるだけ沢山、精度も上げて。

ナンバー:057

投稿者HN:ミネイ

料理の品目:チャーハン

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:年明けから油っこい...重い....

今年の野望:穏やかな年にしたい

ナンバー:058

投稿者HN:せりぽり

料理の品目:ミニおせち、伊達巻とかまぼことたけのこ。鯛のお吸い物。

どこで誰と?:自転車で初日の出を見に行って海岸で。ひとりです。

その感想は?:最高に贅沢なきもちです。

今年の野望:遠くへ行きたい

ナンバー:059

投稿者HN:星野元気

料理の品目:塩ラーメンとチャーハン

どこで誰と?:「酔月」という友達の両親が経営している定食屋さんで友達と一緒に頂きました。

その感想は?:新年をさっぱりとした塩味で迎えてスッキリとしていました。また、友達と和気あいあいと食べていたのでとても楽しい食事でした。

今年の野望:2016年は受験生になるので死にものぐるいで勉強したいです。そして絶対志望校合格!

ナンバー:060

投稿者HN:いわし

料理の品目:冷蔵庫にあったヨーカドーのホットケーキ、賞味期限は写真見て気づいた。

どこで誰と?:おうちで一人でパソコンの前で

その感想は?:トースターで5分焼いて表面をこんがりとさせ、同梱のメープル入りシロップをかけた。普段はこの時間は通勤でゆっくり飯が食えないのである意味正月らしい朝ごはん。

今年の野望:仕事が雇い止めされそうなんだけど、風向き変わって続けられたらいいな。あと異動前にストレスでぼろぼろになった体をなんとか戻したい。

ナンバー:061

投稿者HN:デメチワ

料理の品目:グミと年越し蕎麦

どこで誰と?:家、母さんといただきました

その感想は?:温かい蕎麦そしてグミ。わぁ着色料がとっても綺麗

今年の野望:目先が全く見えない新フィールドで新生活が始まります。逞しく生き抜くぞ…。野望、いつかここの記事になりたいなぁ

ナンバー:062

投稿者HN:おもちもちもち

料理の品目:牛肉のゴボウ巻きです!

どこで誰と?:父、母、兄、弟、犬

その感想は?:甘じょっぱい醤油と砂糖の味が口いっぱいに広がって大変幸せな気持ちになり、死ぬのなら今この瞬間に死にたいなと思いました。

今年の野望:実は3月に結婚を控えておりますので、『やはり結婚は人生の墓場だった』なんて咽び泣くことにはならぬように努力していきたいと思っています。

ナンバー:063

投稿者HN:Mr.Green

料理の品目:サソリの唐揚げ

どこで誰と?:静岡県の虫の食べれる居酒屋で、友達と食べたYO

その感想は?:苦味が少しあったけど、美味しかった

今年の野望:健康に生きたい

ナンバー:064

投稿者HN:まふぉー
料理の品目:鯵の干物定食

どこで誰と?:日帰り温泉のレストランで先輩と

その感想は?:ほっこり(。・ω・。)

今年の野望:俺は社畜になるっ!!!

ナンバー:065

投稿者HN:直樹

料理の品目:ウニ丼
どこで誰と?:自宅で嫁さんと

その感想は?:今年も頑張ります

今年の野望:2月生まれる孫を可愛がる

ナンバー:066

投稿者HN:ちせ

料理の品目:ファイブデイズ プレミアムダイエット

どこで誰と?:コタツで1人....

その感想は?:新年最初から考えることはダイエット.....今年こそは綺麗になれそう。

今年の野望:心も体も綺麗な人!って思われるような人になりたい!!おもしろいと思ってもらえる脚本を書く!!!!そのためにたくさんの経験をする!

ナンバー:067

投稿者HN:唐唐唐唐

料理の品目:いつものパン

どこで誰と?:PCデスク、ツイッターの皆と

その感想は?:おせち楽しみ・・・

今年の野望:積みゲー、積読、積みアニメの完全消化!

ナンバー:068

投稿者HN:K次郎

料理の品目:牛刺し?

どこで誰と?:地元同級生と居酒屋で

その感想は?:ウキウキ

今年の野望:美味しい物をたくさん食べる?

ナンバー:069

投稿者HN:シカモグ

料理の品目:龍角散ののどすっきり飴

どこで誰と?:職場で同僚と

その感想は?:書類仕上げなきゃ

今年の野望:本厄なので、健康第一、何事も無ければ良いなぁと

ナンバー:070

投稿者HN:モナド

料理の品目:ゆで卵とプレーンヨーグルト

どこで誰と?:自宅&ぼっち

その感想は?:白いのばっかりやん ´д` ;

今年の野望:持続可能な世の中になるよう貢献したい。

ナンバー:071

投稿者HN:えみりん

料理の品目:ちょっと豪華なホットケーキ

どこで誰と?:大学のゼミ室で同期と先輩と

その感想は?:本当は去年最後に食べたものにしたくて作っていたのに、食べてるうちに年を越してしまいました。何かに負けたような微妙な気持ちです。今年最初に食べたものは冷凍庫に準備していたハーゲンダッツのアイスにしようと思ったのに…

今年の野望:今年は卒業研究の年なので自分の出せる力を出し切って研究に挑みたいです!

野望はラットの魅力を世界中の人に布教すること!

ナンバー:072

投稿者HN:Mariko

料理の品目:病院の入院時給食

どこで誰と?:病室

その感想は?:家のおせちにお雑煮は私の作ったものだけど、何て豪華だったのだろうか!

今年の野望:早々に完治して、ご馳走の食べ直しをしたい!

ナンバー:073

投稿者HN:ぶらきち

料理の品目:カリカリに焼いた餅と砂糖醤油

どこで誰と?:家族と家で食べました

その感想は?:カリカリ餅の刺すような食感と砂糖醤油の絶妙な甘じょっぱさがとても合っていて美味しいなー
量がちょっと多かったかな

今年の野望:社会復帰頑張るぞ!

ナンバー:074

投稿者HN:猫のお口をふにふにする人生

料理の品目:蒟蒻畑(ちゅーって吸うタイプのやつ)

どこで誰と?:自宅で飼い猫(の朝ご飯タイム)と共に

その感想は?:休日の朝の日課の、ランニング前の軽い朝食です。やっぱり年明けは空気が新鮮…な気がしますね!

今年の野望:ゲームを買って映画を観る!毎年そんなスパンの幸せで生きています!

ナンバー:075

投稿者HN:DOODLE

料理の品目:天ぷらそば

どこで誰と?:滋賀県の多賀大社でバイト先の先輩と

その感想は?:先輩と年越しで自転車に乗りに行ったものの、途中から雨が降りびしょ濡れになりながら到着

震えながらお参りなどをすませてから食べた

温かくて幸せだった

今年の野望:最高の自転車を組み上げる

ナンバー:076

投稿者HN:やする

料理の品目:正月朝ごはんセット(お雑煮と伊達巻とかまぼこ)

どこで誰と?:自宅で家族と

その感想は?:すごく寒い!

なのであったかいお雑煮がおいしかったです

今年の野望:神様仏様アンド上様奥様コロムビア様、今年こそは阪神タイガースを優勝させてくれー!

ナンバー:077

投稿者HN:小梅

料理の品目:クリスマスの残りのシュトーレン

どこで誰と?:うちで犬と猫と。みんなそれぞれ自分のご飯を。

その感想は?:食べてたら、横で猫が朝ご飯をみんな床にケロケロしだしたので、「だからゆったー!」とブーブー言ってました。お湯割りする前に冷たい水ガブ飲みするから…。

今年の野望:今年からいい歳して専門学校に通います。

プロトリマーになるぞ!!

ナンバー:078

投稿者HN:むらさき

料理の品目:かりんとうまんじゅう

どこで誰と?:寝起きにベッドで

その感想は?:初日の出見逃したなぁ……

今年の野望:趣味をもっと追求

創作に時間をかけたい

ナンバー:079

投稿者HN:LOSSY

料理の品目:おにぎり海苔

どこで誰と?:1人で自宅で

その感想は?:寝ぼけていたので無。

今年の野望:プロポーズされたい

ナンバー:080

投稿者HN:ひとみ

料理の品目:いつもと同じ。パンとチーズと紅茶。に、甜菜糖を添えて。

どこで誰と?:一人でお家。

その感想は?:明日のこの時間は仕事か…。

今年の野望:変化のある年。わんこの健康維持。

ナンバー:081

投稿者HN:はるえ

料理の品目:りんご飴

どこで誰と?:神社に停めた車の中で父親と

その感想は?:りんご飴は祭りか正月でしか食べられないから美味しいなぁ

今年の野望:志望校合格!

ナンバー:082

投稿者HN:ひできち丸

料理の品目:里の風味 わさび揚
どこで誰と?:キッチンで 1人

その感想は?:なんで こんなん買ってしまったのだろう

(しょっぱくピリピリする辛さのだと思い買ったら 甘く微妙に辛かった)

今年の野望:食べ物を買う時は 裏の原材料名をしっかり確認をする

ナンバー:083

投稿者HN:タクミン

料理の品目:扇雀飴 はちみつとハーブ100%

どこで誰と?:駅で1人で

その感想は?:夜勤帰りだったので甘いもの食べて「仕事が終わったー!」と心の中で叫んでいました。

今年の野望:仕事と自分の時間に余裕の持てる年にしたい。野望は今年こそタブレット買うぞ!

ナンバー:084

投稿者HN:ぽんすけおかん

料理の品目:味しらべ 2つ&マグカップには三ツ矢サイダー
どこで誰と?:起きてすぐ、自宅リビングで一人で食べた

その感想は?:お雑煮作らねば…

今年の野望:ペット可物件に引越し。猫を飼う。

ナンバー:085

投稿者HN:チェン

料理の品目:三段重の和風おせち

どこで誰と?:家で家族と、将来家族になる人

その感想は?:今年もみんな幸せになると思った

今年の野望:兎に角何でも挑戦する!

ナンバー:086

投稿者HN:南 あき子

料理の品目:某コンビニのフロマージュ

どこで誰と?:咳をしても ひとり

その感想は?:おいしかった

今年の野望:断捨離したい とりあえず居間だけでも

ナンバー:087

投稿者HN:tebaco

料理の品目:手作りおせち

どこで誰と?:自宅でツレと

その感想は?:インゲン長ェ…

今年の野望:とりあえず年末正月太りから早くリカバリーしたい

ナンバー:088

投稿者HN:どろん

料理の品目:がめ煮

どこで誰と?:家で姉と

その感想は?:あーこれこれ。

今年の野望:幸せになりたい

ナンバー:089

投稿者HN:オ足ス

料理の品目:ミルクジャムと余り生クリームつき食パンとそれを塗ったスプーンを突っ込んだ紅茶

どこで誰と?:自宅の食卓でひとり食べました

その感想は?:親が既に買い物に出掛けていたため空腹に負けて食べ初めがなんだか普通になったむなしさがありましたがやっぱり好物はおいしいです。夢中でたべてしまったせいで食べさしの写真になってしまいました。

今年の野望:やりたいと思ったらすぐ実行できる行動的な年にしたいです。

野望は世界制服セーラー服…ではなく、鳥類の良さをそこらじゅうに伝播布教しよりモフモフしたトリフレグランスな世界にすることです。

ナンバー:090

投稿者HN:ht93

料理の品目:ポップコーン、わさび漬、ハム

どこで誰と?:一人で自分の部屋で

その感想は?:おいしかった(^^♪

今年の野望:今年こそ世界征服して人類、その他諸々を幸せにしたい

ナンバー:091

投稿者HN:これがホリデーだよ

料理の品目:高いチーズ。たくさん。

どこで誰と?:家のリビングで親と

その感想は?:斬新な年明けや

今年の野望:新しいことにチャレンジ!活動範囲を広げてみる!

ナンバー:092

投稿者HN:さあやん

料理の品目:国産ポテトチップスと白ご飯に骨無しチキンと大根の葉を乗せたもの

どこで誰と?:自宅で家族と。

その感想は?:昨年は家族の入院の付き添いで病室だったから今年は自宅で嬉しかった。自分も家族もアレルギー持ちで、年越し蕎麦もお節も雑煮もないのがちょっと寂しいかなと思ったけど、年末年始にアレルギーの発作で病院に行きたくないから。(過去7回ほど救急外来に飛び込んだことが)

今年の野望:野望は宝くじ当選!まず買わなきゃだけど(笑

あと懸賞に沢山当たりたいですね。それから野望というのへんだけど無病息災ですね。厄年だし。


ナンバー:093

投稿者HN:いなを

料理の品目:伊達巻

どこで誰と?:キッチンで。

お雑煮作成中にオナカが空いて、ついつまんでしまった。

その感想は?:甘くて美味しかった。

今年の野望:秋から療養中なので、なるべく早く社会復帰したい。

ナンバー:094

投稿者HN:ビビキング

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:家

その感想は?:二女の一才の誕生日で背負った紅白餅を使って、中二の長女が作ってくれました。人生いろいろありましたが、幸せを感じました。また頑張ろうと思いました。

今年の野望:苦労せずに生きる。UMAを見つける!?

ナンバー:095

投稿者HN:ぼぶ

料理の品目:ヨーグルトとココア

どこで誰と?:部屋で一人と数兆匹

その感想は?:あけおめ(ヨーグルトに向かって)

今年の野望:音楽の趣味をより充実させたい。

そこで出来た仲間と結婚する。

ナンバー:096

投稿者HN:cook

料理の品目:ピータン

どこで誰と?:自宅で一人(家族にも勧めたが誰も食べなかった)

その感想は?:おせちの前に食べるものじゃなかった

今年の野望:食べたことの無いゲテモノを食べる!

ナンバー:097

投稿者HN:さくら

料理の品目:マイ おせち

どこで誰と?:家で、愛犬ヘレナと食べました。

その感想は?:自分が食べたいモノを 全部 手作りして、満足です。

お金で計れない 贅沢です。

自分のためのお正月に 出来たと思います。

今年の野望:自分らしくを大切にして、自分の生き方を確立したい。

流行りや、世間体など気にせずに、自分流を極めていくために、自分にストイックに挑戦していく年にします!

野望とか?って考えない。自分のために生きていくのだから。

ナンバー:098

投稿者HN:そよ

料理の品目:きんぴらごぼう

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:元旦の朝からきんぴらを作りながら、今年も料理に明け暮れる日々なんだろうと思いました。

今年の野望:家族旅行を沢山したいです。

ナンバー:099

投稿者HN:砂に埋もれた犬

料理の品目:みかん(とリンゴ)

どこで誰と?:ひとり、家で

その感想は?:眠れず正月気分もへったくれもありませんでした。少し悲しいような満ち足りたような気持ちでした。

今年の野望:今年も平穏な気持ちで過ごしたいです。結婚してくれる優しい人が現れるといいな。

ナンバー:100

投稿者HN:おりん

料理の品目:果汁グミ

どこで誰と?:自宅で1人…

その感想は?:変わらぬ旨さ!!( ?∀? )?

今年の野望:苗字を変えます!!=結婚( ?∀? )?

ナンバー:101

投稿者HN:マシュマロ王子

料理の品目:トースト、紅茶、スープ、スクランブルエッグ&ソーセージ

どこで誰と?:1人

その感想は?:普段と変わらない感じ

今年の野望:引っ越したい。環境を変えたい。

ナンバー:102

投稿者HN:スズメ

料理の品目:ポッキー
どこで誰と?:実家のリビングにて、独りでたべました

その感想は?:早く論文進めなきゃ…と憂鬱になりました

今年の野望:虫の研究で一旗揚げます!

ナンバー:103

投稿者HN:ななたにあん

料理の品目:チーズポップコーン

どこで誰と?:寝起きにボーッと一人で

その感想は?:とても美味しかったけど、アパライアを見て「あ、初喰いはポップコーンか…」って切なくなった。

今年の野望:世界が平和でありますように。

野望は更新毎に見逃さずカパライアを見ること。

ナンバー:104

投稿者HN:yasu

料理の品目:さる (和菓子)

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:お上品な甘さ

今年の野望:ゆるーく、たのしく。

ナンバー:105

投稿者HN:はくび

料理の品目:姉が買ってくれたイチゴのタルトとフルーツのタルト

どこで誰と?:自分の家で一人で

その感想は?:超おいしい!

今年の野望:様々なことに挑戦する

予備自衛官補

建築士試験

ロシア語の検定試験

乗馬

ダンス

etc

ナンバー:106

投稿者HN:あひる

料理の品目:おせち

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:今年もみんな健康でよろしくお願いします。

今年の野望:健康で、やりたいことをやる年

ナンバー:107

投稿者HN:菜月

料理の品目:お雑煮(初めて自分で作った)

どこで誰と?:長崎県の自宅 父と

その感想は?:初めてにしてはなかなか美味しくできたのでよかった。

父も喜んで美味しいと言って食べてくれた。

嬉しかった。

今年の野望:今年から大学生になるので色々と頑張りたい。あと、色々な知識も吸収したいし、料理のレパートリーも増やしたい。

ナンバー:108

投稿者HN:Alizarin

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:父方の祖母宅で、家族と一緒に

その感想は?:今年もまた恒例のお雑煮を食べて、無事に新年を迎えられたなあ、また1年がんばろうと思いました

今年の野望:いろんなことに挑戦する年にしたい!

ナンバー:109

投稿者HN:織田ケロ

料理の品目:おでん雑煮

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:いい出汁でてて美味しかった♪

今年の野望:やせたい。

ナンバー:110

投稿者HN:かすりん

料理の品目:おせち(我が家作)

どこで誰と?:自宅で母と祖母と

その感想は?:今年は海老とか昆布巻きとかなくてちょっと寂しかった。でも私が作った栗きんとん食べまくって金運上がった気がする。

今年の野望:金運上がったみたいなので頑張ってバイトしてお金貯める。

ナンバー:111

投稿者HN:扇

料理の品目:カプメンの中本

どこで誰と?:一人で(泣)

その感想は?:年越しライブ帰りで小腹が空いて仕方なく・・。

今年の野望:蓋の裏に付いたヨーグルトを積極的に舐めて行くスタイル。

ナンバー:112

投稿者HN:レイチン

料理の品目:お節

どこで誰と?:自宅で夫と

その感想は?:お節は苦手ー(>_
今年の野望:ネガティブな気持ちは抱かず穏やかに楽しく笑顔で!

ナンバー:113

投稿者HN:といふぇる

料理の品目:猫の耳(吸っただけ)

どこで誰と?:家でひとり(泣)

その感想は?:いつも吸いものにされているから、正月くらいは、と。

今年の野望:NNNからの第三の猫派遣を阻止する。絶対。多分。やればできる。……誰かできると言って。

ナンバー:114

投稿者HN:お魚娘

料理の品目:蕎麦

どこで誰と?:自宅で1人で

その感想は?:年末まで仕事で遅くなった為、年が明けてから夕食になったので…流石にこれはどうなんだとw1日が早番じゃなくて本当に良かった

今年の野望: 目指せ介護福祉士合格

ナンバー:115

投稿者HN:negikafun

料理の品目:今日お仕事のママ様手作りの焼きそばをチンして、ご飯チンしてカレー食べた。デザートはセブンのシュウクリーム。

どこで誰と?:自宅食堂で、ひとりぼっちで・・

その感想は?:平和ないつもの日常に感謝しつつ頂きました。

今年の野望:宇宙平和を目指したい。

ナンバー:116

投稿者HN:なかむら

料理の品目:素焼きのくるみとカロリーメイト(チョコレート味)

どこで誰と?:自分の部屋で1人。

その感想は?:(食べる随分前にこの記事を見ていたので)あ、やっちゃった……もっと豪華な物とかお正月らしい物にするんだった……

今年の野望:資格を2つ取る! 引っ越す! ボロボロだけどまだ頑張ってくれてる自転車をリフレッシュ!

ナンバー:117

投稿者HN:ぼくおれ

料理の品目:年明け蕎麦

どこで誰と?:俺の城の賃貸アパートの寒い部屋の片隅で。誰と?俺と。

その感想は?:美味しかったです

今年の野望:いっぱい蕎麦を食べたい

ナンバー:118

投稿者HN:鳥ハム

料理の品目:冷し中華

どこで誰と?:妻子が実家に帰省したので自宅で一人で食べました。

その感想は?:開放感で満たされたと同時にチョット寂しかったりした

今年の野望:家族みんなが笑顔で過ごせればそれで良い

ナンバー:119

投稿者HN:モトイチ

料理の品目:鯛の刺身

どこで誰と?:下僕が食べる前に猫様に。

その感想は?:全ては猫様が優先です。

今年の野望:猫様に捧ぐ2016年。

ナンバー:120

投稿者HN:ふれお

料理の品目:高島屋限定洋風おせち二段

どこで誰と?:ウチで独り!

その感想は?:父が亡くなってから久しく食べてなかったので、ようやく落ち着いたのかなー、という感じ。

百貨店のおせちも美味いな、と思いました。

今年の野望:我が家の相続候補を発見したい(笑

ナンバー:121

投稿者HN:クリームぱんぱんマンの母

料理の品目:離乳食(おせちver)用サツマイモ

どこで誰と?:実家の台所で、一人。

9ヶ月の息子の離乳食を作っていて、火の通り具合を確認する為に。

その感想は?:今年も離乳食であれこれ悩んで右往左往するのかな、と。

楽しいんですけど(笑)

今年の野望:グイグイ育っていく息子の成長に負けないように、明るく楽しく元気よく過ごしていきたいです!

ナンバー:122

投稿者HN:you

料理の品目:一蘭

どこで誰と?:横浜で家族と

その感想は?:白ネギときくらげ増しでしあわせ〜

今年の野望:今年こそは週に4回のラーメン喰いを3回に減らすぞ!

ナンバー:123

投稿者HN:野々宮魔龍

料理の品目:チュロス(シュガー)

どこで誰と?:神社の屋台で家族と食べた

その感想は?:プレーンが食べたかったのでシュガーを頼んだらチュロス自身に苦手なシナモンが入ってて少しがっかりしました。

今年の野望:いい歳なので彼氏を…といいたいところですが刀剣乱舞やってるのでキャラコンプ目指します。

ナンバー:124

投稿者HN:かくまん

料理の品目:ボンボンアイス

どこで誰と?:友達の家で友達と食べました

その感想は?:恥じらい無く食べて子供に戻った気持ちでした

今年の野望:年齢相応の行動をしたいです

ナンバー:125

投稿者HN:たらこ

料理の品目:某コンビニの唐揚げ・アメリカンドッグ・ピルクル・よっちゃんイカ

どこで誰と?:実家で。ぼっち飯。

その感想は?:冷めてて冷たいなぁw

今年の野望:どんな年にしたい

2016年=写真!カメラ!。っていう年にしたい。

居ない歴=年齢に終止符を打ちたいです!

野望

いい写真が撮れるようになりたい。

写真に携われる仕事に就きたい。

ナンバー:126

投稿者HN:ニート大帝・無職

料理の品目:寝坊して自作したお雑煮

どこで誰と?:家族に見守られながら一人で

その感想は?:地味に塩気があった。母の味を出すには修行がいると感じ、また明日から鰹削り千回の日々が続くと思うと気が引き締まった。

今年の野望:とにかく無職??????

ナンバー:127

投稿者HN:ヤコブ

料理の品目:年越し用に買ったそば

どこで誰と?:1人

その感想は?:寝てたら年越しちゃったよ…(震え

今年の野望:事業拡大

ナンバー:128

投稿者HN:Guri

料理の品目:甘夏ミカン

どこで誰と?:東京都武蔵野市の自分の部屋

その感想は?:夜のメニューに使うから、あまり食べちゃったら駄目だけど我慢できない。飲んだ翌朝は柑橘系最高!

今年の野望:たくさん仕事して昨年よりお金を稼ぐ。

ナンバー:129

投稿者HN:ぶち

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:家で奥さんと

その感想は?:お雑煮はキング・オブ・餅料理だと思う

今年の野望:目指せ手取りで月40万(残業なし)

ナンバー:130

投稿者HN:MOMENT

料理の品目:父が手作りしてくた御節料理

どこで誰と?:実家で家族と食べました

その感想は?:好きなものが少ない………………かなり美味しいけど好物が三日間持つだろう

今年の野望:余裕を持って作品制作をする そして 作品を買ってもらう。

ナンバー:131

投稿者HN:塩辛マン

料理の品目:豚の心臓

どこで誰と?:自宅で。一人きりで……

その感想は?:誰にも邪魔されず心臓独り占めできたので最高の気分だった!

今年の野望:キジを自分で捕って丸ごと食べるという野望を実行に移す。

ナンバー:132

投稿者HN:ウンベラータ

料理の品目:母作・沖縄クヮッチー(豚三枚肉・椎茸煮・昆布・大根&豚肉イナムルチ汁)+ポテトサラダ&グレープフルーツジュース

どこで誰と?:自宅アパートでおひとりさま

その感想は?:うめぇー!でも3日連続だと飽きるだろうなぁ…

今年の野望:心も財布も豊かにしたい

ナンバー:133

投稿者HN:sora-souta

料理の品目:餅入りうどん

どこで誰と?:子(1歳)と一緒に

その感想は?:昨年は餅だけでしたが今回は頑張って働いたので蒲鉾を入れる事ができました。

今年の野望:まずは子供が保育園入れますように。そして仕事もたくさん時間を働けて、もっと美味しい物を沢山食べさせてあげたい。

ナンバー:134

投稿者HN:ロカリス

料理の品目:お節とかまぼこというかなり普通なブツです。

どこで誰と?:旦那と息子と食べたよ!普通だ!でも普通が大事だと思うので応募しました!

その感想は?:正月らしいなぁ〜でも元旦から寝坊しちゃったわエヘヘ(起きたのは昼の12時半です)

今年の野望:去年と同じようにゆるく平和で家族仲良い1年にしたいです!

ナンバー:135

投稿者HN:高浦茂和

料理の品目:白米

どこで誰と?:家で家族と共に

その感想は?:御節かあったのけど食べる前に白米を口にしてしまって、先に御節を食べたかった……

今年の野望:後悔のない2016年

白米の様に内面の白い人になれる努力のする2016年

受験に受かる2016年

ナンバー:136

投稿者HN:由真

料理の品目:楽天で購入したお節と餡入り餅

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:餅美味しい(*´ω`*)

今年の野望:運送業なので、無事故無違反。

ナンバー:137

投稿者HN:マリージョセフ・サンソン

料理の品目:おせち

どこで誰と?:家で、家族と

その感想は?:一年の始めに相応しい美味しい料理だな、としみじみと感じた

今年の野望:2016年は刺激ある毎日を!

野望…彼女をつくって来年のおせちは彼女と食べる!

ナンバー:138

投稿者HN:ねこ

料理の品目:フォーチュンクッキー
どこで誰と?:ライブ帰りに父親と

その感想は?:数ヶ月ぶりに父親と一緒に物を食べられて、凄く嬉しかった。

中の紙には「大胆かつ繊細に」と書かれていた。どっちなんだろう(笑)

今年の野望:今年ようやく社会人になるので、支えてくれた父親に少しでも恩を返したい。あと、自炊できるようになる!(笑)

ナンバー:139

投稿者HN:まーさん

料理の品目:御節

どこで誰と?:一人暮らしの母と2人で。

その感想は?:母の食が細くなっていて

歳を感じました。

今年の野望:また一緒に元気に

御節を食べたいです。

ナンバー:140

投稿者HN:あるぱち

料理の品目:ペヤング超大盛り

どこで誰と?:友達の家で友達と

その感想は?:久しぶりに食べれて感動した

今年の野望:普通の幸せを願ってます

ナンバー:141

投稿者HN:もふみがふかい

料理の品目:自家製黒豆

どこで誰と?:家族と

その感想は?:家族全員、まめまめしく今年も過ごせるように

今年の野望:陳腐だけど、大局的には宗教や思想で対立がなくなって、それぞれが幸せと思える世の中に。個人的には、するべきことをし、かつ、健康でありたい。

ナンバー:142

投稿者HN:くまくま

料理の品目:おせち

どこで誰と?:両親、家内、子供と

その感想は?:一年早かったなあという感じです。

今年の野望:健康に留意して過ごしたいと思います。

ナンバー:143

投稿者HN:cottonpot

料理の品目:青いカリフラワー
どこで誰と?:お家

その感想は?:見た目綺麗なのに!

新年そうそう食欲失せる(´;ω;`)

今年の野望:2015年よりもたくさん寝てやるぞ?

ナンバー:144

投稿者HN:いつきんちょ

料理の品目:シンプルにお醤油雑煮と黒豆(^-^)

どこで誰と?:自宅にて、カミさんと爆弾娘ふたり(^。^)

その感想は?:多分、家族そろってお正月を迎えるのは、最後かも

知れないので、何と無く嬉しかったです(^ν^)

だら〜っと過ごしてた正月休みだったけど、気分がピッとしました!

今年の野望:家族みんなが目標を達成する年にしたいです!

そして健やかなれ!

ナンバー:145

投稿者HN:ヤマダ

料理の品目:みかん

どこで誰と?:自宅で一人さみしく

その感想は?:鬼の7連勤が終わり、うっかり手に取ってしまった。今年こそはカラパイアに投稿しようと思っていたので、食べてからみかん食べちゃったと気付きました(。-_-。)

でも甘くて美味しかったです!

今年の野望:ロードバイクに乗りまくり、実家まで自転車でツーリングする!

ナンバー:146

投稿者HN:江崎利光

料理の品目:Kiriクリームチーズ+スティック

どこで誰と?:松本から中津川行きの普通列車の中

その感想は?:濃くて美味しかったけどちょっと情けなかった…

今年の野望:毎週必ず映画館で最低一本は観る! 2015年は一週出来なかったので…

ナンバー:147

投稿者HN:ばりあんと

料理の品目:エビフライ

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:毎年これなので、これがないと年越した気がしない

今年の野望:健康第一

ナンバー:148

投稿者HN:ヨシダ

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:一人で、自宅で

その感想は?:ちょうど食べ始めた時に猫が植木鉢をひっくり返して部屋が土まみれだったので絶望的な気持ちだった。

今年の野望:健康とお金が欲しい

ナンバー:149

投稿者HN:もちもち

料理の品目:山形といったら!「納豆もち」

どこで誰と?:家で家族と大福(犬)と

その感想は?:眠くて寒くて空腹状態だったので滅茶苦茶おいしかったです

でも普通に食べてもおいしいので、来年は徹夜しないで大晦日すぐ寝よ…

今年の野望:工作の年にする!

去年集めた犬の毛でミニチュア大福を作るぞーっ!

ナンバー:150

投稿者HN:umbrella

料理の品目:母と作ったおせち料理

どこで誰と?:家族で

その感想は?:食べる直前にお茶を入れようとして火傷したので痛かった

今年の野望:人の評価を気にせず自分の足で立って生きてく

ナンバー:151

投稿者HN:そにゃ

料理の品目:ふがしと干し芋

どこで誰と?:自宅で1人

その感想は?:干し芋美味しいけど歯にくっつくなぁ…水かなんか欲しいなって思いましたw

今年の野望:生活習慣を改めていきたいです

ナンバー:152

投稿者HN:エりンギ

料理の品目:ランチパック とやまポーク入りキャベツメンチカツ

どこで誰と?:出勤途中の地下鉄の駅で、勿論独りで食べました

その感想は?:去年も今年も、そして来年も、仕事で始まり仕事で終わるんだろーなーアハハh(´;ω;`)

今年の野望:仕事以外に生き甲斐を見つけたい(白目)

ナンバー:153

投稿者HN:ホイ

料理の品目:鶏レバー
どこで誰と?:自宅で一人

その感想は?:甘辛く煮たのですが、美味しくできて良かったなと。

今年の野望:旅に出たいです。

ナンバー:154

投稿者HN:ひなた

料理の品目:手作りおせち

どこで誰と?:仕事場で、一人で。

その感想は?:栗の甘露煮って高いよね

今年の野望:パルモさんみたいに世界に目を向けたいです

ナンバー:155

投稿者HN:りっきー
料理の品目:一風堂のラーメン

どこで誰と?:異性の友達

その感想は?:初めて食べた一風堂のラーメンの美味しさに感動

今年の野望:楽しい年にしたい

ナンバー:156

投稿者HN:Akagai

料理の品目:赤貝

どこで誰と?:高級料亭with my family

その感想は?:ビジュアルがカラパイア的だと思った。

スーパーのアカガイとは別物の歯ごたえだった。

今年の野望:野望、人類の発展と知的好奇心のため、数百億を稼ぎ、研究資金として投資する!

ナンバー:157

投稿者HN:ホンコン

料理の品目:香港で買った飴

どこで誰と?:日本で1人

その感想は?:(薬っぽい独特な味がする…)

今年の野望:色んな国に行きたいです

ナンバー:158

投稿者HN:チョコボ怪人

料理の品目:グリューワインとミモレット

どこで誰と?:家で1人で食べた

その感想は?:寝起きにホットワインで気分は上々

自分がこの世の中の中心だと悟る

今年の野望:飼っている猫と心身共に健康で過ごしたい

野望は世界征服をして猫のための世界を作る

ナンバー:159

投稿者HN:かずヲ

料理の品目:ズワイガニ

どこで誰と?:家族と親戚
その感想は?:毎年、この日はズワイガニとてっちり鍋を食べるのでとても楽しみにしていました。食べた瞬間はやっと新年を迎えられたとおもいましたね。

今年の野望:2016年は2015年より良い年にしたいですね。来年の新年にケガニとタラバガニを食べれるように祖母に頼み込みまくろうとおもいます。

ナンバー:160

投稿者HN:ナノ

料理の品目:ペティオ 蒸しササミ

どこで誰と?:お家で。

その感想は?:美味しすぎて無我夢中だった。

今年の野望:たくさん食べたい。

ナンバー:161

投稿者HN:ドア男

料理の品目:ピッツァマルゲリータ

どこで誰と?:おうち

その感想は?:世の無常を感じました

今年の野望:とりあえずバイクなおします

ナンバー:162

投稿者HN:もひお

料理の品目:新潟ご当地ジャンクフード イタリアン

どこで誰と?:新潟イオン南店フードコート内 みかづき

その感想は?:ホッとする感じ

今年の野望:ひたすら笑いひたすら楽しみ愛にあふれた一年にしたい

ナンバー:163

投稿者HN:こうのべ

料理の品目:おせち

どこで誰と?:お家で(寝坊したので)1人

その感想は?:自分の家で手作りおせちを、初めてつくったので、どんな味かと、ひやひやした気持ちで食べました。一つ一つ食べるごとに、どきどきでした(笑)

今年の野望:2016年は、人間生活をまともに送る一年にしたいです。朝に起き、夜に寝る生活を。

ナンバー:164

投稿者HN:空宙浮遊人

料理の品目:嫁のお節

どこで誰と?:嫁と二人

その感想は?:結婚して二年目のお正月

嫁のお節も一段とパワーアップしたなと

思いました。

今年の野望:プロマジシャンとしての一歩を踏み出せるようになりたい。

ナンバー:165

投稿者HN:ナカムラハルカ

料理の品目:焼きいも(ubi bakar cilembu)

どこで誰と?:アパートで一人で食べました。

その感想は?:朝食にしようと前日に買っていました。

皮はじゃがいも、中はさつまいもに近い感じのいもです。

スーパーでよく買いますが、いつもよりとろっとしていて甘い“あたりいも”だったので、うれしくて写真に撮りました。

今年の野望:今日のように心穏やかで、食べたものがおいしいことを喜べる日がまた迎えられますように。そのためにはいつもは忙しくても、ここぞというときにやりたいことを逃さない人でありたいです。

ナンバー:166

投稿者HN:ぬっくん

料理の品目:お雑煮とおせち

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:安心の味

今年の野望:留年回避

ナンバー:167

投稿者HN:mone

料理の品目:おせち料理

どこで誰と?:家 家族

その感想は?:嬉しい

今年の野望:普通

ナンバー:168

投稿者HN:サクラ

料理の品目:お雑煮(たぶん九州風)。

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:おいしい

今年の野望:自由

ナンバー:169

投稿者HN:毛玉

料理の品目:ガレット・デ・ロワ

どこで誰と?:実家にて家族で

その感想は?:毎年恒例なので新年が始まったなという気持ち

今年の野望:美味しいものをいっぱい食べたいです

ナンバー:170

投稿者HN:餅LOVE

料理の品目:寄せ鍋

どこで誰と?:帰省先で家族と

その感想は?:餅が美味しかった。とにかく全部美味しくて、最高に幸せな気持ちになった。

今年の野望:2015年はカップルを見るたびに羨ましくて引き裂かれそうになったので、2016年は恋人をつくりたい。クリスマスも年末年始も一緒に過ごして、鍋を一緒に食べたいです。

ナンバー:171

投稿者HN:リリー
料理の品目:ハンバーグあんどステーキ

どこで誰と?:家族とステーキハウスで

その感想は?:新年は外で迎えて夜中で寒かったのでアツアツのお肉を見てテンション激アゲ、食べてほぼいきかけました!

今年の野望:カラパイアのコメントで今年こそは100プラス評価を貰う!

ナンバー:172

投稿者HN:釣人C

料理の品目:鎌倉ハムウインナーソーセージとポンジュース

どこで誰と?:一人で

ポンジュースは自宅で

ウインナーは車の中で

その感想は?:朝一のポンジュースはおいしかったんですけど・・・

車内で一人でウインナー食べてるときは

なんだこれ!むけないじゃないか!!!とw

今年の野望:ポンジュースとウインナーだけ食べて釣りに行ったんですけど

ヒトデ×6で撃沈

今年は爆釣したいですね!去年ぜんぜんだったので・・・

あと来年の元旦こそは何か魚を・・・

ナンバー:173

投稿者HN:ちるこ

料理の品目:コンビニのチーズまん

どこで誰と?:家でひとり

その感想は?:やっぱり美味しい

今年の野望:友だちを作る!ダイエット成功!

ナンバー:174

投稿者HN:EMI

料理の品目:おせち

どこで誰と?:実家

その感想は?:最高〜!!超豪華!!

今年の野望:年収アップ!!700万以上!!

ナンバー:175

投稿者HN:らんでー
料理の品目:妖精さんとたこ焼き食べた

どこで誰と?:家族と妖精さんら

その感想は?:ファンシー
今年の野望:ケツ弾力、決断力をもうすんごいことにしてく

ナンバー:176

投稿者HN:よっしー5150 原田葵推し!

料理の品目:恒例のおせち!

どこで誰と?:家族ですねん!

その感想は?:普通のおせちですねん! 一万円だけど、こんなもんかな?

今年の野望:欅坂46を応援しまくる! どうだ! もうすぐ46歳の46繋がりなので!

ナンバー:177

投稿者HN:どるどーに

料理の品目:丸ごとバナナ

どこで誰と?:家で1人で

その感想は?:冷たくて、寒くて、泣きそうでした

今年の野望:彼女を作る!!

ナンバー:178

投稿者HN:明けの明星

料理の品目:ちょっと時期がずれた手作りブッシュドノエル

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:ザッハトルテを参考にしてアプリコットジャムをつかったので甘いながらもすっきりした味わいのケーキが食べられて幸せな気持ちになりました。

今年の野望:PSVRを発売日に買って徹夜でやりつくすこと

ナンバー:179

投稿者HN:とうふのまめ

料理の品目:いなり寿司

どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:初めて作ったにしては美味。

今年の野望:給料UP

ナンバー:180

投稿者HN:のりたまご

料理の品目:安納芋の焼き芋!

どこで誰と?:部屋で…一人で…。

その感想は?:生きてるって素晴らしいと思いました。

今年の野望:目標:10キロ減量。

ナンバー:181

投稿者HN:牛男

料理の品目:ピザハット

どこで誰と?:1人で家で

その感想は?:美味いな。

今年の野望:来年の元旦は誰かとゴハンを食べたい。

ナンバー:182

投稿者HN:けい

料理の品目:年越し蕎麦

どこで誰と?:夫と自宅にて、

その感想は?:出産予定日を10日に控え、特別な一年を迎えるにあたって夫が作ってくれました。

今まで食べた中で一番おいしいおそばでした

今年の野望:家族が増える予定なので、脇目もふらずただひたすら新しく生まれて来るひとりの人間と向き合う年にしたいです。

ナンバー:183

投稿者HN:おにぎりちーたん

料理の品目:スライムベスカレー
どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:去年はスライムカレー喰ったなぁ・・・

今年の野望:サプライズな年・もっと凄くなる

ナンバー:184

投稿者HN:わかる?おれだよおれ

料理の品目:あん餅雑煮 鰤の刺身 御節

どこで誰と?:家で家族と

その感想は?:新年早々、食い過ぎw。

今年の野望:ハシビロコウマスクをGETして

いい年にしたい。

ナンバー:185

投稿者HN:あおい

料理の品目:セブンイレブンのチーズバーガー
どこで誰と?:一人で仕事をしながら!

その感想は?:殆ど毎日食べてます

今年の野望:元気で前向き

ナンバー:186

投稿者HN:梅乃

料理の品目:いくら

どこで誰と?:家のこたつで1人で食べました

その感想は?:魚卵の味だなぁ・・・

今年の野望:笑顔の多い年にしたいです。彼氏も欲しいです。つくれるように女子力あげていきます。

ナンバー:187

投稿者HN:ひよこ丼
料理の品目:煮込みそば

どこで誰と?:ばあちゃんの家でばあちゃんに見守られながら

その感想は?:朝から寒かったから煮込みそばがよかったのに食卓にじじばばが食べ終えたざるそばしかなかったから、自分でつくった。ばあちゃんが鶏肉を切ってくれたので入れた。

ねぎとキノコが入っている。

ばあちゃんと話しながら食べた。なんともいえない味がした

今年の野望:恋愛と仕事。どっちも、なんとかしたい、

ナンバー:188

投稿者HN:CooCoo

料理の品目:おせち(和洋折衷)

どこで誰と?:家族一同

その感想は?:やっぱり全員で食べるご飯が一番!

今年の野望:研究者になって野望を叶えるための第一歩にする!

ナンバー:189

投稿者HN:RISU

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:自宅で一人で食べました

その感想は?:しゃきしゃきとした水菜の歯ごたえと

焼きたて餅の香りが旨い

年越しゾバ用の余った出汁のリメイク

が良い仕事をしている

今年の野望:健康第一で

好きな映画を見まくりたい

ナンバー:190

投稿者HN:ハル

料理の品目:焼肉

どこで誰と?:子ども

その感想は?:美味しかった

今年の野望:彼氏と仲直りしたい

ナンバー:191

投稿者HN:ぱお

料理の品目:サーモンマグロごはん

どこで誰と?:家族とイオンのレストラン

その感想は?:付け合わせの漬物うめええええ

今年の野望:卒業して就職する

ナンバー:192

投稿者HN:やー
料理の品目:蟹

どこで誰と?:実家で家族と食べた

その感想は?:剥いた時間がより美味しくさせる!

今年の野望:怪我なく平和な一年になりますように

ナンバー:193

投稿者HN:むささび

料理の品目:カットフルーツ パイン

どこで誰と?:自宅で一人

その感想は?:すっぱい。

今年の野望:甘い年にしたい。

ナンバー:194

投稿者HN:CLE

料理の品目:カルボナーラ

どこで誰と?:デパートで家族(オカン・妹)と3人で

その感想は?:薄いけど旨いなあ・・・

スターウォーズあとで観るの楽しみだなあ

オカンたちが食べてるシーフードドリアどんな味かなあ

今年の野望:写真に写っている文字がメインの目標で「表現(イラストなど)を継続し、体重を減らし、部屋をもっと計算された汚さにする」です!

野望というか・・・他の目標だと、パルモさんみたいに英語にもっと親しくなりたいとか、長続きする彼女ほしいとか、今書いてて思いつくのは、こんな感じですね。

ふっつーで、すんません。

ナンバー:195

投稿者HN:せぃや?

料理の品目:レッドブル

どこで誰と?:仕事場で一人で

その感想は?:年越しの仕事で、あと一息頑張る!

今年の野望:楽しい事がいっぱいできたらいいな!

ナンバー:196

投稿者HN:ダイアナ

料理の品目:スープカレー
どこで誰と?:札幌で彼女と!

その感想は?:昔は札幌名物であるスープカレーの美味しさに気付けなかったが、年を経て何度も食べるうちに美味しさに気づいてきた!つまり、とても美味しかった!笑

今年の野望:研究室、就活等様々な試練があるが、必ず乗り越えていつも前向きにいきる!

ナンバー:197

投稿者HN:ヒゲメガネロン毛

料理の品目:牛ねぎ玉丼大盛り

どこで誰と?:近所の吉野家で恋人と

その感想は?:牛丼美味しいなぁ。

今年の野望:運動不足を解消して健康的に過ごしたい。

ナンバー:198

投稿者HN:かんちけ

料理の品目:ミックスナッツ

どこで誰と?:実家で一人

その感想は?:こんなナッツでも幸せになれるんだと関心した。

今年の野望:彼女を作る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナンバー:199

投稿者HN:SGR

料理の品目:白米に100均のハーブソルト

どこで誰と?:自宅(寝起き)

その感想は?:塩かけすぎた・・・二日酔いからのコレ・・・水必須・・・orz

今年の野望:貯金する。

ナンバー:200

投稿者HN:ののこ

料理の品目:コストコのキャラメルポップコーン

どこで誰と?:自宅にて一人です これだけを一人で完食したわけではありません

その感想は?:ちょっと微妙

今年の野望:とりあえず痩せたい

ナンバー:201

投稿者HN:sukeroku1979

料理の品目:松屋 朝定食(焼鮭定食)

どこで誰と?:松屋 1人

その感想は?:普段と変わらぬ朝でした。

今年の野望:宇宙人に遭遇してUFOに乗ってみたい。

近所の野良猫を我家の一員として迎えたい。

ナンバー:202

投稿者HN:m

料理の品目:ねるねるねるね(ソーダ味)

どこで誰と?:自分の家で、1人で食べました。作っている時は猫が興味津々で見ていました。

その感想は?:1人のお正月、豪華な食事もないのでおせち代わりだ!とワクワクしながら作って食べたのですが、久しぶりに食べたねるねるねるねは後味が悪くて吐きそうになりました…。今度はグレープ味でリベンジしたいです。

今年の野望:現在大学生なのですが、留年ギリギリなので何とか先生達に頭を下げまくって単位を取りまくって進級する年にしたいです。そして(進級できれば)就活をがんばりたいです…。

ナンバー:203

投稿者HN:arai tasuku

料理の品目:おせち料理

どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:幸せでした。

今年の野望:世界中を絶望に陥れたいです。

ナンバー:204

投稿者HN:potepen

料理の品目:蕎麦と饂飩

どこで誰と?:自宅

その感想は?:年明けた!!

今年の野望:怠け癖をなくしたい…

ナンバー:205

投稿者HN:ひぃこ

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:自宅で家族と一緒に

その感想は?:ああ、これがないと始まらないなぁ…としみじみしながら食べていました

今年の野望:進学先でもさぼらず・たゆます・学業に専念して立派な社会人になることです。

ナンバー:206

投稿者HN:さちぴ

料理の品目:ラーメン

どこで誰と?:一蘭で彼氏と食べました

その感想は?:お母さんが準備してくれたおせちを一番最初に食べるんだ!と去年の12月30日頃に決意していたのに、ラーメンを食べてしまいました。

あ、初食べしてしまった...と思ったと同時に美味しかったので麺を一本残さず食べました。スープも結構飲みました。

今年の野望:自分に自信をしっかりと持って行動していきたい!!

できるだけ去年よりもたくさん猫とモフモフする!!

ナンバー:207

投稿者HN:みっきー
料理の品目:ラーメン

どこで誰と?:家で独りぼっちで食べました笑

その感想は?:夜中のリビングで独りぼっちで食べるのは凄く虚しい気持ちになりました笑

今年の野望:今年の大晦日の時に充実したなあと感じられるような年にしたいですねえ。

野望は、5kg太る事です!

ナンバー:208

投稿者HN:Will

料理の品目:ビーフシチュー缶と気が抜けたシャンパン

どこで誰と?:自宅

その感想は?:俺って、、お貧乏、、?

今年の野望:ペットと仲良くする

ナンバー:209

投稿者HN:ばらくばら

料理の品目:カンパチとかチキン南蛮とか

どこで誰と?:親、親戚含め8名

その感想は?:とれたての魚はやっぱりうまいし、チキン南蛮は故郷の宮崎を思い出すいい味だった。

今年の野望:彼女が欲しい。

ナンバー:210

投稿者HN:おり〜ぶ

料理の品目:のっぺと雑煮+餅withあんこ

どこで誰と?:家

その感想は?:母の味さいこ〜!

今年の野望:志望校合格

ナンバー:211

投稿者HN:かわさき

料理の品目:びしゃびしゃおむらいす

どこで誰と?:自室で一人

その感想は?:びしゃびしゃだがうまい

今年の野望:引っ越しをして猫と暮らすという野望

ナンバー:212

投稿者HN:ニコゾー
料理の品目:おせち

どこで誰と?:自宅で妻と一緒に

その感想は?:手作りおせちで新年から幸せ

今年の野望:新しい年も今以上に幸せな良い年にしたいですね。

ナンバー:213

投稿者HN:ゴメス

料理の品目:お雑煮とおせちと筑前煮

どこで誰と?:祖父宅で家族と一緒に

その感想は?:作るのは大騒ぎだったのに、食べるのは一瞬だなぁと思ってました。

今年の野望:脱無職

ナンバー:214

投稿者HN:パピー
料理の品目:HARIBOミニパック

どこで誰と?:年越しパーティーで友達と

その感想は?:大みそかの年越しパーティーのゲームで貰いました。ゲームが白熱しすぎて、気付くと新年明けて20分ほど経っていました。その時食べていたハリボーグミです。ゲームで疲れた体にハリボの甘さが優しかった。

今年の野望:去年太ってしまったので、今年はよく体を動かしてダイエットしたいです。

ナンバー:215

投稿者HN:堤康平

料理の品目:あずきバーと雪見だいふくのおしるこ

どこで誰と?:下宿先で一人で.

その感想は?:お正月を感じた.

今年の野望:数学で理解したい理論をめちゃくちゃ頑張る予定です.

ナンバー:216

投稿者HN:みみみ

料理の品目:近所で買って来たパーン

どこで誰と?:彼氏と

その感想は?:ここのパン美味しい!!初食いって思いながら食べればよかったー(´・ω・`)

今年の野望:まずはダイエット!!それとおしとやかに、イライラしない大人な女性に・・・

ナンバー:217

投稿者HN:てろりん

料理の品目:おせちの中のごまめ

どこで誰と?:母とおうちで

その感想は?:写真に収めてしまうくらいに、まっすぐでひたむきなごまめの瞳に感動しながら

今年の野望:大きな幸も大きな不幸もなく、日々健康に心穏やかに、身の回りの皆さんと仲良く過ごしたいです。

野望は、下の毛を無くすことです。

ナンバー:218

投稿者HN:へのへのもへじ

料理の品目:鶏+椎茸+茄子のつゆをかけたおうどん

どこで誰と?:独り暮らしの寂しい自宅(あ、察し)

その感想は?:年越し蕎麦の余りのつゆでおうどん食べました。美味しかったけれどひとりは寂しいです!

今年の野望:明るく笑える楽しい年にします!

ナンバー:219

投稿者HN:HARU

料理の品目:納豆からみ餅

どこで誰と?:自宅で一人で

その感想は?:おいしかった

今年の野望:ヘルシーな食事を食べてダイエット!

ナンバー:220

投稿者HN:もちこ

料理の品目:ポテトチップス ケーキ味

どこで誰と?:実家で一人で

その感想は?:テレビ見ながら食べてたので、

年明けた瞬間に口に運んでいたのがこちらでした。

強いて言えばその時の気持ちは「あ、年明けたわ」って感じです。

家族からの評判はすこぶる悪かったですが、私は好きです。

今年の野望:土日祝休みボーナス有りのところに就職したいですね。

ナンバー:221

投稿者HN:Worldさん

料理の品目:カップ麺とレンジでチンするおかずと冷凍ご飯

どこで誰と?:自室で一人...

その感想は?:生きてるって素晴らしいね

今年の野望:休みの日も外に出かけるようにしたい

ナンバー:222

投稿者HN:だいし

料理の品目:たこ焼き

どこで誰と?:一人で

その感想は?:美味しかった〜

今年の野望:えびちゃんになりたい

ナンバー:223

投稿者HN:みほ

料理の品目:カニいくら丼
どこで誰と?:旅先の美国観光ハウスで、友人と

その感想は?:至福

今年の野望:稼ぎまくりたい

ナンバー:224

投稿者HN:さとー
料理の品目:博多風龍のラーメン

どこで誰と?:中野サンモール、一人で

その感想は?:新井薬師に行ったらものすごい行列で、別の日に出直そうと思っての気分切り替えラーメンでした。

余計な魚だしとか混ざってない豚骨最高!

今年の野望:色々な街を歩きまわって探索したいです!

ナンバー:225

投稿者HN:そら

料理の品目:母手作りの焦げ気味の伊達巻

どこで誰と?:自分の部屋で母と

その感想は?:…悪くない

今年の野望:穏やかに優しい気持ちでいられるような一年に。

ナンバー:226

投稿者HN:サマリンダ

料理の品目:ちらし寿司とブリカマの塩焼き

どこで誰と?:ひとりで食べた

その感想は?:ブリカマってケンタッキーのチキンに似てるなあ。

今年の野望:ハッピーでスペシャルに過ごす!

ナンバー:227

投稿者HN:ゆうこんぐ

料理の品目:コープの惣菜イカリング

どこで誰と?:ゆく年くる年みながら自宅で子供達と

その感想は?:やってしまった…

今年の野望:健康に気を付けて生きたい。

厄年だから…

ナンバー:228

投稿者HN:ちいほの

料理の品目:キティおせちのキティ印の卵焼き

どこで誰と?:家族(主人、子供2人、私)と義母と、主人の実家で食べました。

その感想は?:娘達に買ったキティおせちでしたが、可愛さに娘達より早く、卵焼きをパクッとしてしまいました。

今年の野望:家族が健康で、楽しい2016年に。個人的には、在宅の仕事でのスキルとお給料アップ!したいです。

ナンバー:229

投稿者HN:タケち

料理の品目:出汁巻き卵の一巻き目焦げ付き失敗作

どこで誰と?:台所の片隅で一人ぱくんちょ

その感想は?:見てくれは悪いけど味は美味しい〜

今年の野望:この出汁巻き卵のように、見てくれよりも中身で勝負!

ナンバー:230

投稿者HN:でに

料理の品目:母作お節の巨大卵焼き

どこで誰と?:自分ちで独りで

その感想は?:あまりのデカさに呆気にとられた。

美味しいのはわかってた。

今年の野望:もう一花咲かせる。

ナンバー:231

投稿者HN:まめざ

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:両親と旦那

その感想は?:毎年母が作る白味噌のお雑煮を食べているが、今年は旦那が作ったおすましの雑煮だったので少し正月感が薄まった気がした。

今年の野望:体が動く限りは遊びたい。

ナンバー:232

投稿者HN:ミカド

料理の品目:ラーメン(ネギ豚骨)

どこで誰と?:一人

その感想は?:みんな家族連れか恋人連れで居心地悪かった・・・

今年の野望:恋人作る

ナンバー:233

投稿者HN:ミユビナマケモノ

料理の品目:お正月寿司 450円

どこで誰と?:某百貨店社食

ひとりで

その感想は?:社食で元旦から働く人がいてくれてよかった。

今年の野望:ステップアップを狙う!

アラサー女として強くなる!

ナンバー:234

投稿者HN:赤べこ

料理の品目:プロテイン

どこで誰と?:自宅 1人……

その感想は?:プロテインはおいしいなあ

今年の野望:マッスルになりたいです

ナンバー:235

投稿者HN:ぽんず
料理の品目:ブラックサンダー
どこで誰と?:初詣と初日の出を見に行く車の中で(アメリカ)

その感想は?:日本の味がした。

今年の野望:早起き。

ナンバー:236

投稿者HN:ユウジ

料理の品目:独りでしゃぶしゃぶ!!

どこで誰と?:独りで!!

その感想は?:正月に休みを取れず、家族とすごせません…。たとえ独りでも、普段より豪華な食事をしたく、しゃぶしゃぶに行きました!!家族連ればかりの中、おっさん独りでしゃぶしゃぶ!!しかもバイキングしゃぶしゃぶ!!大量に食べて呑んでやりました!!えぇ、もちろんさみしいですよ!!

今年の野望:できるだけ家族と過ごしたいです!!

ナンバー:237

投稿者HN:あーるぐれい

料理の品目:おせち

どこで誰と?:息子と

その感想は?:お酒旨旨

今年の野望:ハンドメイドに頑張る。出来れば、販売できるように(^_^)v

ナンバー:238

投稿者HN:パキュッ

料理の品目:1.5合の白米にツナ缶1つと妹お手製の梅干し3つ。玄米茶

どこで誰と?:風邪引いて寝込んでたので、自宅で一人

その感想は?:ツナ缶最高!梅干ししょっぱくてイイ!温かい玄米茶は美味いね〜( ´∀`) 家族帰宅→「すき焼きとか寿司とかいっぱい食べてきた!」(´・ω・`)マジカ

今年の野望:もっと色んなことにワクワクしたい!あと、ツナ缶制覇!

ナンバー:239

投稿者HN:BlueTender

料理の品目:うにせん

どこで誰と?:友達と家でゲームをしながら片手間で

その感想は?:いや今絶対当たってないやろ!!!

(ゲームのことしか頭に無い)

今年の野望:誰もがテレビ、ラジオで私の声を聞く日の為の土台を築き上げる年に!

ナンバー:240

投稿者HN:198

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:奥様と自宅にて

その感想は?:熱々でウマー。

今年も無難な幕開けで良かったなぁと思いました。

今年の野望:健康第一で、後ろ向き思考にならないようにする。

ナンバー:241

投稿者HN:まっちゃ

料理の品目:おせち

どこで誰と?:家族全員

その感想は?:ありがたや〜

今年の野望:貯金

健康

家内安全

ナンバー:242

投稿者HN:みかん

料理の品目:マグロ

どこで誰と?:解体ショーに来ていたお客さんたちと行きつけのお店で

その感想は?:結構弾力があって原型を見たあとだったからか、命の尊さみたいな感覚を味わった。

今年の野望:今年は海外の入国審査で指紋認証が読み込めないと脅されても強気で行きたい

ナンバー:243

投稿者HN:メガジャンク

料理の品目:長崎ハウステンボスのバイキングです。

どこで誰と?:嫁

その感想は?:新年早々ジャンクだと思いました(笑)

今年の野望:子作り( ̄Д ̄)ノ

ナンバー:244

投稿者HN:春

料理の品目:バンペイユ

どこで誰と?:家族と

その感想は?:でかい!美味い!元旦に届くよう贈ってくれた伯父さんに感謝!

今年の野望:後厄に負けないツオイ心で生きる!

ナンバー:245

投稿者HN:黒豆

料理の品目:かき玉そば

どこで誰と?:一人

その感想は?:つゆの希釈間違ったかもしれない

今年の野望:幸せ

ナンバー:246

投稿者HN:でいち

料理の品目:自作の邪道おせちと寿司

どこで誰と?:自宅でゲイの恋人と

その感想は?:やっぱおせちは作るに限る

今年の野望:起業したい

ナンバー:247

投稿者HN:しずしず
料理の品目:鶏だんご鍋

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:鶏だんごは生姜が効いてて美味しいな!と幸せな気持ちだった

今年の野望:今年はいろんな場所に旅してみたい

ナンバー:248

投稿者HN:つちの呼
料理の品目:餅・ラッキョウ・ハイチュウ

どこで誰と?:一人で。

その感想は?:あ〜・・・明日から仕事だ(´・ω・`)

今年の野望:平穏無事!!野望は華モチシリーズ買い占めてやんよ!!!

ナンバー:249

投稿者HN:あかりんご

料理の品目:ゆでたまご

どこで誰と?:家で妹と共に

その感想は?:ゆで卵はそんなに好きじゃないのですが無性に食べたくなってしまいカウントダウンもせずにずっと作ってました笑

なんだか幸せな気持ちになれました( ´∀`)

今年の野望:痩せる!!!目指せマイナス10キロ!!!笑

ナンバー:250

投稿者HN:ほっしぃ

料理の品目:白菜の漬物

どこで誰と?:1人(感染型胃腸炎の為、妻子供と別室にて)より

その感想は?:大晦日から何も食べれず、でも何か食べなければと思いたまたま冷蔵庫にあった白菜。御節より年越しそばよりお雑煮より美味しかった(笑)

今年の野望:家族みんなで本格的な天体観測!!

ナンバー:251

投稿者HN:KEI

料理の品目:鮭バター醤油めし

どこで誰と?:深夜の居間で一人こっそりと

その感想は?:頼む!家族よ!今起きて来ないでくれ〜っ!

今年の野望:美味しい物を好きなだけ食べられるくらい健康と収入を維持したいです

ナンバー:252

投稿者HN:K5

料理の品目:おせち

どこで誰と?:家族

その感想は?:今年も多いなぁ(13段分)

今年の野望:せかいせいふく

ナンバー:253

投稿者HN:かに

料理の品目:えび かに

どこで誰と?:家族と祖父母の家で

その感想は?:無心

今年の野望:受験目指し頑張りたい…

ナンバー:254

投稿者HN:ゆっちゃん

料理の品目:手のひらより大きいドーナッツ

どこで誰と?:ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドから持ち帰り、親友と。

その感想は?:新年早々私たちは痩せる気がないな……

今年の野望:甘いものも食べつつ体重はキープしたい…

できれば好きなものだけ食べて痩せたい…(野望)

ナンバー:255

投稿者HN:Ykk

料理の品目:吉野家の牛ねぎ玉丼特盛

どこで誰と?:店内にて1人で

その感想は?:働きたくない気持ちでした!

今年の野望:10kg減量してスマーーーートになります!

ナンバー:256

投稿者HN:Lic

料理の品目:おもち

どこで誰と?:自宅 家族がみんな寝ていたので一人で食べました

その感想は?:ココア餅が意外と美味しい

今年の野望:人間になりたいです。

ナンバー:257

投稿者HN:山鳥

料理の品目:おせち

どこで誰と?:自宅で一人で

その感想は?:頑張って作ったなぁ〜

今年の野望:魔法少女になって世界中の魔法少女を救うの

ナンバー:258

投稿者HN:雪印@本厄

料理の品目:某廻るお寿司屋さんのテイクアウト寿司

どこで誰と?:実家にて、両親・兄家族・妹家族と共に。

その感想は?:正に争奪戦。そしてカニは食べれず…。廻るお寿司、大好きです( ?????? ? ???? ?)

今年の野望:バッチリ本厄なので無難な1年を目指します!!

ナンバー:259

投稿者HN:ももんがかぁさん

料理の品目:アメリカンドッグ

どこで誰と?:関越自動車道下り高坂SAで、娘と娘の同級生と。

ジャニーズのカウントダウンコンサートの帰り道の夜中の3時に。

その感想は?:眠い。

今年の野望:堅実に貪欲に。

ナンバー:260

投稿者HN:ぱこりん

料理の品目:年越しそば

どこで誰と?:岐阜県・1人

その感想は?:エビ3匹は、贅沢だと思った。

今年の野望:英会話をマスターして、海外旅行!

ナンバー:261

投稿者HN:オレイト

料理の品目:みかん

どこで誰と?:部屋で1人でたべた

その感想は?:ほんわかした笑

今年の野望:あそぶよ!でも受験勉強がな〜

ナンバー:262

投稿者HN:モロヘイヤ

料理の品目:アンパンマングミ

どこで誰と?:家で1人で

その感想は?:思ってたより美味しくないな。

今年の野望:大学受験の年なので、それを目標に。

ナンバー:263

投稿者HN:あーびぃ

料理の品目:酪王のいちごミルク

どこで誰と?:ミニストップの駐車場で、子供たちと。

その感想は?:カフェオレがよかったのにないから、仕方ないかぁ。

うまっ!いちごミルクもうまいわ!

今年の野望:いっぱい働いて、自分を磨く!!!

ナンバー:264

投稿者HN:マキ

料理の品目:母手作りのお節(まずは角煮からいった)

どこで誰と?:家で、家族(両親、弟、ばーちゃん)

その感想は?:出戻りでも、温もりある家族に支えられているなぁ。何にも聞かれないけど、そろそろ話をした方がいいのかな。

今年の野望:心身ともに健康に生きる

ナンバー:265

投稿者HN:ほげさん

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:自宅で旦那と食べました。

その感想は?:年末に寝込んでいたので、とても美味しく幸せに感じました。

今年の野望:インフルエンザと腸炎にはもうなりたくない!禁煙して健康になりたい。

ナンバー:266

投稿者HN:Pon

料理の品目:アップルパイ

どこで誰と?:嫁

その感想は?:寒空の下、初詣に並んだ後だったので、暖かった!

今年の野望:今年こそ、失速しない年に!

ナンバー:267

投稿者HN:しろ丸

料理の品目:のっぺ

どこで誰と?:自宅で一人

その感想は?:ばあちゃんを思い出す懐かしい味がした。(作ったの叔母さんだけど…)

今年の野望:twitterで“botと思われる”率を今以上にするw

ナンバー:268

投稿者HN:ピーナツ

料理の品目:ヒレカツ

どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:悲しくなりました。

今年の野望:誰かと食卓を囲みたいです。

ナンバー:269

投稿者HN:さっちゃん

料理の品目:雑煮

どこで誰と?:家で彼氏と

その感想は?:かけた手間と見た目のわりに味がガチャガチャしている

今年の野望:スマホ依存をやめる

ナンバー:270

投稿者HN:シャケ

料理の品目:マシュマロクッキー
どこで誰と?:家で一人で

その感想は?:毎年元旦仕事で皆で色々持寄るので紅白見ながら作って味見

本当はこちらで見たベイマックスにしようと思ったけどでかいマシュマロなかった…

気持ち的には「安いマシュマロだと味が微妙かも…」

今年の野望:幸せになりたい…結婚したい!…ので相手を探しますw

ナンバー:271

投稿者HN:erumipoppo

料理の品目:特選名古屋コーチン親子丼・黄金の器入り

どこで誰と?:大宮駅近くのcocoon2フードコート

パートナーと共に

その感想は?:あまりのフワトロ具合に、カレーライスだけじゃない、親子丼も飲み物だったと認識。それでいてコーチンの肉質が活きている!

最終的には幸せな気持ち。

今年の野望:特選名古屋コーチン親子丼のようにフワトロで、それでいてしっかり歯応えのある私になってみよう!

ナンバー:272

投稿者HN:しぇりるるー
料理の品目:ハニートーストとコーヒー
どこで誰と?:犬三匹を膝に乗せながら。

その感想は?:ハニートーストはいつも美味しい。

今年の野望:イクラとかサーモンとかウニとかイカとかネギトロとかたくさん食べれる年になりますように。

ナンバー:273

投稿者HN:じょーじ

料理の品目:賛否両論のおせち!

どこで誰と?:家で母親と

その感想は?:去年初めて頼んだんだけどおいしかったから、今年も注文したんだ。おいしくて感動したよ(^ω^)

今年の野望:失恋して年越しだったのでいい恋がしたいなぁ...

あと、元旦から編み物をはじめたよ。なので新しい事をしていきたいと思います。野望は一攫千金!

ナンバー:274

投稿者HN:フユボノボン

料理の品目:お餅

どこで誰と?:夫の実家で家族みんなで

その感想は?:とっても美味しかった!杵と臼でお父さんがついたという、どデカイのし餅を切って焼いて、餅の膨らむ様子がたまらなかった!

今年の野望:楽しみたい!素敵な一年だったと言える年にしたいです!

ナンバー:275

投稿者HN:みふゆ

料理の品目:年越しそば

どこで誰と?:家で1人で

その感想は?:初詣に行ってて年明けてから食べちゃったのでなんとなく残念でした、でもおいしかったです

今年の野望:成績あげたい!画力あげたい!

ナンバー:276

投稿者HN:いぬてぃ

料理の品目:うどんそば自販機の天ぷら蕎麦

どこで誰と?:1人で

その感想は?:本当は年越し前に食べる予定が到着が遅れて2016年最初の食べ物になってちょっと複雑な気持ちになりました

今年の野望:今年こそレトロ自販機求め遠征へ!!

ナンバー:277

投稿者HN:タウリン6mg

料理の品目:じゃがチョコとたうりん3000mgのドリンク

どこで誰と?:一人で

その感想は?:少し寂しい気持ち

今年の野望:パルモさんのようなおもしろそうな女の子と恋愛してカラパイアで紹介しているおもしろそうな場所に行くこと

ナンバー:278

投稿者HN:kent

料理の品目:牡蠣マグロヤギ馬

どこで誰と?:家族と実家で

その感想は?:我々沖縄県民は山羊を食べる習慣があるのですが、山羊を刺身で食べたり酒をしこたま飲んだ後の山羊汁が非常に美味!

血圧が高くなるので程々にしとかないと倒れるのですが幸せな気持ちでいっぱいでした。

今年の野望:今年は家族が増えるので素晴らしい家庭を築いてゆきたい

ナンバー:279

投稿者HN:ホレ

料理の品目:自分でこさえたおせち料理LV.1

どこで誰と?:旦那さんとその職場で作業手伝いながら(社畜)

その感想は?:案外とおいしくできて、ほめてもらって、試行錯誤が報われた〜。2015の年越し&新年は社畜モード全開だけど無事二人で新年を迎えられてほっとした。

今年の野望:家族の思いに応えて真人間になる!

ナンバー:280

投稿者HN:コビ母さん

料理の品目:全て自作した おせち

どこで誰と?:我が家で娘と食べた

その感想は?:やっと出来たーーー!

頑張ったーーー!

今年の野望:「ちょっとタバコ買ってくる」と5年前に出かけたまま なぜか若い女と暮らしてる夫を連れ戻し 猫まみれ&娘まみれの刑に処したい。

ナンバー:281

投稿者HN:ベア

料理の品目:馬のもつ煮

どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:我が家のお正月の定番料理。これを食べると体も温まるしおやすみ気分全開で落ち着きます。

今年の野望:いろんな事にチャレンジしたい。

ナンバー:282

投稿者HN:NOW ON SALE

料理の品目:クリニカ(歯磨き粉)

どこで誰と?:洗面所で一人で。

その感想は?:クリニカ美味しいジャーン??

今年の野望:独り立ちしたい。

老後の蓄えと息子の大学費用を稼ぎたい。

野望は、億万長者??

ナンバー:283

投稿者HN:デボフグ

料理の品目:マグロの山かけ

どこで誰と?:家族と親戚
その感想は?:食べてからちょっと経って、あぁ初食べはとろろかぁ。と思いました??

今年の野望:お金を貯める、もしくは稼げそうななにかを見つける??

ナンバー:284

投稿者HN:うしろはぜんぜんふくらはぎ

料理の品目:山飯(白米とかそばとか)

どこで誰と?:山の上、テントの中で仲間たちと

その感想は?:うわっ年越しちゃったよ

とっくに2016になっちゃったよ…

ゴハンオイシイ

今年の野望:世界征服

とりあえずこの春、徒歩で北海道は稚内あたりを征服。

ナンバー:285

投稿者HN:パカリン

料理の品目:飛騨牛のステーキ

どこで誰と?:義実家で主人、義母、義兄、義弟と

その感想は?:あまりの美味しさにとろけました

今年の野望:ちゃんと出汁を取る生活を送りたいです

ナンバー:286

投稿者HN:ぷちなみ

料理の品目:基地勤めの人から大量にお裾分けされたアメリカ(?)の卵

どこで誰と?:沖縄の実家にて一人で。

その感想は?:腹壊したらどうしよ→普通に食える?姉に3パック押しつけたろ!(お腹壊さなかったよ!)

今年の野望:爬虫類飼いたい(о´∀`о)

ナンバー:287

投稿者HN:スパイ衛星1号

料理の品目:1ポンドステーキ

どこで誰と?:ひとりで、ステーキガスト

その感想は?:40代女、食べ切れるか分からなかったけど完食

今年の野望:3回目の結婚をする(できれば15歳位年下と出来婚

ナンバー:288

投稿者HN:もんぺ

料理の品目:にしん蕎麦

どこで誰と?:深大寺で友達と

その感想は?:温かいの来たー\(^o^)/

今年の野望:心身ともにミニマリスト3歩手前。

ナンバー:289

投稿者HN:エア

料理の品目:猿型のイモ

どこで誰と?:家族と実家で

その感想は?:あぁ、甘い。

今年の野望:ありのまま生きる。

ナンバー:290

投稿者HN:むむりん

料理の品目:ずんだ餅

どこで誰と?:家族

その感想は?:やっぱり臼と杵でついたお餅は美味しい!

今年の野望:とにかく楽しむ!

楽しみながらお金もたんまり!

ナンバー:291

投稿者HN:ぷりすけ

料理の品目:ひとりものですが自作おせち。今年で2回目です

どこで誰と?:うちでひとりで

その感想は?:ちょっぴり贅沢感と達成感。さ、さびしくないよ!

今年の野望:家計簿をつけて貯金します!

ナンバー:292

投稿者HN:いかちょろりん

料理の品目:兄作ネトメシ☆ローストビーフ☆

どこで誰と?:兄妹そろって自宅で

その感想は?:一月一日は兄の誕生日♪

ということで、本人が自ら作って振る舞ってくれました!ワンピースに出てくる料理ってこんな味だろうなってくらい美味でした☆

今年の野望:好きなものは誰になんと言われようと諦めない!楽しく工夫して、心がいつも健康でいられる年にしたい!

ナンバー:293

投稿者HN:とら99

料理の品目:上州沼田の永井食堂のモツ煮

どこで誰と?:母と自分の家族と妹一家と

その感想は?:味噌が濃い〜んだけど、モツが大きいし柔らかくて日本酒が進むんだーこれ。でもイモを後入れしないで、お母さん。

今年の野望:敢えて具体的に書く(自分に言い聞かせ)。

漢検準一級合格と小学校の図書教諭になる、ゼッタイ。

ナンバー:294

投稿者HN:Alice♪

料理の品目:ピンクの下剤

どこで誰と?:一人で家で。。。

その感想は?:今まで下剤のお世話になった事がなかったのに、新年早々。。。

今年の野望:。。。

ナンバー:295

投稿者HN:渡良瀬

料理の品目:伊達巻

どこで誰と?:自宅

その感想は?:正月キター!伊達巻を食べて新年が始まるという実感。

今年の野望:温泉に入る猿のような一年にしたいです!

ナンバー:296

投稿者HN:ふぐお

料理の品目:ボトルガム…噛んだが正解?

どこで誰と?:実家で…子供は焼き餅を食べたっぽい

私は時間なくてガムだけ。

その感想は?:早く出動して、1000円クジを引くために

並ばないといけないから必死だった(笑)

とりあえず気分は爽快?

結果は1000円分の商品券と箱ティッシュ1箱…子供とおやつとかコーヒーとか買って商品券はすぐ使ったよ

今年の野望:早寝早起き朝御飯(小学生かよ)を実行したい

とりあえず無駄遣いを減らして貯金したいかな〜無理だけどね

ナンバー:297

投稿者HN:月夜のクラゲ

料理の品目:カフェオレ

どこで誰と?:自宅キッチンで一人で

その感想は?:毎朝の習慣で、キッチン入って速攻で作り、その場でそのまま一口。ん〜、これがないと始まらない。

今年の野望:元気はつらつ。仕事も遊びも夢中になる。

ナンバー:298

投稿者HN:油狸搾太郎

料理の品目:カナダ産ハチミツ

どこで誰と?:木造アパートの一室で孤独に食べました。

その感想は?:大晦日まで慌ただしく過ごし、疲労困憊したまま迎えた新年の朝。冷蔵庫には何も無く、カップ麺のような若者向け固形物も食べられる気もせず「血糖値…何か血糖値を上げられるものを…」と手を出したのがハチミツでした。そして無我夢中でスプーン一杯分をしゃぶり尽くした後「もう一人暮らしやめたい」、そう思ったのを覚えています。

今年の野望:彼女を作って同棲したいです!

ナンバー:299

投稿者HN:Dr.故障

料理の品目:麻婆豆腐

どこで誰と?:学生寮にて友人と

その感想は?:味薄ッッッ!!

今年の野望:まくらカバーが黄ばむ前にちゃんと洗う。

ナンバー:300

投稿者HN:AKI

料理の品目:オムレット

どこで誰と?:大学の近くのレストランで大学の友達と一緒に食べました

その感想は?:ふわふわトロトロの卵にベーコンが挟まっていて、とても幸せでした。

初めてアメリカで年越ししたので、とても新鮮な気持ちになりました!!

今年の野望:アメリカにいる間に世界中の一生の友達を作る。


ナンバー:301

投稿者HN:なお

料理の品目:ホルモン麺withウズラの卵

どこで誰と?:研究室の友人と無限大というラーメン屋

その感想は?:研究室で年越しし、日付が変わる頃に研究室の皆で食べました。

やはり皆で食べるラーメンは最高です。

笑顔や笑いが止まないハッピーな年越しでした

今年の野望:何か新しいスポーツに挑戦したいです。

クライミングや登山など自然を相手にしたスポーツを検討中!!

ナンバー:302

投稿者HN:直晃

料理の品目:ポークサンド

どこで誰と?:留学生と一緒にニューヨーク州のコーニング市にあるレストラン

その感想は?:お肉が柔らかく、チーズと一緒になっていてとても美味しかったです。

肉汁がとても香ばしく、食べてると幸せな気分になりました。

今年の野望:新しい言語の習得

南米旅行に興味があるので、スペイン語をマスターしたいです。

そしてウユニ塩湖に行きたい!!!!

ナンバー:303

投稿者HN:あきら

料理の品目:ニューヨークステーキ

どこで誰と?:研究室の友人とThe Tavern Restaurantと言う店で食べました。

その感想は?:ミディアムレアで焼いてもらいました。

とても柔らかく、食べているととても幸せでした。

今年の野望:バックパッカーで旅行がしたい!!

目指せアジア制覇!!

ナンバー:304

投稿者HN:mossko

料理の品目:かまぼこだてまきセット

どこで誰と?:家族と

その感想は?:簡易おせち

今年の野望:しっかり稼げるようになりたい!

ナンバー:305

投稿者HN:t-akuma

料理の品目:自作おせち

どこで誰と?:家で妻子と。

その感想は?:黒豆の出来が素晴らしいです。

今年の野望:日々を無駄にせず生きる。

ナンバー:306

投稿者HN:うまうま

料理の品目:もち抜き雑煮

どこで誰と?:家族と

その感想は?:もちが入ってないので、炭水化物がなくて太らないから良かった

今年の野望:昨年20k止まりだったのでフルマラソン走るぞー

ナンバー:307

投稿者HN:ケン

料理の品目:福茶

どこで誰と?:香港のホテルにてひとりでひっそりと

その感想は?:今年もいいことありますように

今年の野望:勇気を持って今より一歩前進!

ナンバー:308

投稿者HN:カラの中から今日は

料理の品目:ウインナー
どこで誰と?:実家で家族と

その感想は?:眠いなー
今年の野望:脱故障スマホ、脱ぼっち、脱金欠

ナンバー:309

投稿者HN:こと

料理の品目:神棚に上げた後の雑煮とあんこもちと漬け物

どこで誰と?:自宅で犬をそばにおいて一人で食べました。

その感想は?:雑煮の味がいまいち薄かった……。のを除けばいつもと変わらない新年の幕開け。今年こそは初日の出を拝みたいと思っていたのに起きたのは午前9時。ちょっと残念。

今年の野望:今年こそは飛躍する年にしたいです。やりたいと思っていた事や知りたい事に貪欲に挑むのが今年の目標!

ナンバー:310

投稿者HN:なちゅ

料理の品目:チーズあられ

どこで誰と?:自宅のリビングで一人で

その感想は?:無心

今年の野望:健康第一

ナンバー:311

投稿者HN:さじかげん

料理の品目:鹿の赤身肉

どこで誰と?:家で祖父と

その感想は?:今年もおじいちゃんは僕の年末の帰省に合わせて準備してくれていました!

感謝でいっぱいです( *???* )

今年の野望:年末ジャンボが当たりますように…

ナンバー:312

投稿者HN:ぼん

料理の品目:ボンタンアメ

どこで誰と?:初詣終わりに友人と食べました

その感想は?:前日に虫歯にかかった歯が割れたのをわすれ食べてしまったので、ボンタンアメが割れ目に入り込んで切ない気持ちになりました

今年の野望:2017年まで生き抜くこと

ナンバー:313

投稿者HN:にゃんこりん

料理の品目:お雑煮

どこで誰と?:家族

その感想は?:一年の節目にお袋の味

ありがたや

今年の野望:FX・嫁・子供

00000
 ちなみにトップ画像は、カラパイアの料理人、クマ姉さんの年越しチューバッカ蕎麦でした。ということで、この応募者の中から抽選で合計10名にアレとかアレがあたります。当選発表は1月31日なのでお見逃しなく!バルス!

今年最初に何食べた?食べた物の画像を送ってプレゼントを当てよう!2016年カラパイア初食い画像コンクール



昨年度はこうだった
2015年、みんなが最初に食べたものコンテスト投稿写真発表!!

Advertisements

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2016年01月15日 23:52
  • ID:lZYozGl10 #

次は年末に予告してくれよな〜頼むよ〜

2

2. 匿名処理班

  • 2016年01月15日 23:57
  • ID:zVZCxXWL0 #

カラパイア民、ロクなもん食ってねえ…笑

3

3. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 00:11
  • ID:P1LwqUPj0 #

おうー油断してたー
参加できなかったけど
香川のばーちゃんちでうどん食べたよ
かまぼこ乗っけて食うのがうちのスタイル
今年、がんばる‼

4

4. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 00:12
  • ID:Ttg1wrpL0 #

ああだめだ…全部見てる間におなかがすいた…
ラーメン食べたい

5

5. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 00:14
  • ID:cT25zrOc0 #

カラパイアに載っただけでも嬉しい!
パルモたんありがとう〜

6

6. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 00:15
  • ID:sfe.PsBe0 #

なんかほっこりした。

7

7. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 00:58
  • ID:D4udfWu90 #

編集お疲れ様でした。
こんな時間に食べ物とかううう〜

8

8. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 01:00
  • ID:ge7JZlup0 #

すごく良いもの召し上がってますね 皆さん・・・私も来年こそはお重いっぱいのおせちの画像が送れるよう がんばる・・・

9

9. ナンバー276

  • 2016年01月16日 01:05
  • ID:bU3bwzwZ0 #

意外と自分みたいに年越す前に年越しそば食べそびれた人多いのなー

10

10. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 01:37
  • ID:0NokHMEV0 #

俺は家族と年越しながらの蕎麦っだったわ

11

11. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 01:40
  • ID:GkQRml.h0 #

わーもう夢がひとつ叶った!カラパイアの記事になったぁ(^O^)
最後まで見たよ。パルモたん、どうもありがとう。
2016の野望…どれもステキだ。負けてらんねぇ…。

12

12. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 01:42
  • ID:mRDrohRt0 #

あぁ〜自分もカラパイアさんでバルス!したかった〜w予告希望します。

13

13. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 01:47
  • ID:afvX3Jgj0 #

猫舌は大体蕎麦放置してる間に菓子食って年越し蕎麦が初食い蕎麦になるんだなこれが

14

14. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 02:04
  • ID:rKujt1V00 #

「おせち」じゃなくて初食いってのがいいですね!

15

15. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 02:11
  • ID:AG.4O3370 #

意外とおせち食べてる人多いんだな・・・

16

16. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 02:18
  • ID:NzQh9ACA0 #

食生活乱れてるねー。自分は東武ストアで半額だったおせち980円とレッドアイのカクテルで年越したよ。

17

17. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 02:20
  • ID:IEYpQK1p0 #

父親が腹減った腹減ったと連呼する中、父の口に入れるものと御節を自作してました・・・。
年が明けたのも気づかぬ始末。

18

18. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 04:10
  • ID:.f1JdlHr0 #

この世の闇を見た気がする

19

19. negikafun

  • 2016年01月16日 05:51
  • ID:o4XWXhnn0 #

昨年初回のような破天荒な投稿写真が無いのが、さびいのぉ〜〜 彼女さんとか・・ それ、食べ物の意味ちゃうやろみたいなぁ・・  みんな  優等生さんやね・・ 今年もエントリーしたけど、去年の少数投稿数でも当選しなかったから、今年は無理だね。あっ、カレーは、スプーンで食しました。

20

20. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 05:59
  • ID:V5LUbMNT0 #

ハシビロマスクこい!!

21

21. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 06:14
  • ID:t2zP0JNy0 #

パルモたん、まとめお疲れ様!
ここは、こういうファンに達が居るんだって強く思いました。
こういう読者参加企画は良いですね。
個人的にはサソリの唐揚げが衝撃的でした(エビみたいな物なのか?)

22

22. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 07:38
  • ID:BC8GDDGp0 #

今年は超手抜きお雑煮と適当なおせちいっぱい
それを仏壇において亡き親らに捧げているが
俺はともかく神様らが喜ぶのかな
元旦やいつでもいいので返事くれ頼む

23

23. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 08:09
  • ID:gyiB9g9Y0 #

喪中だから参加できなくてもしょうがないと生姜餅をつまんでました…

24

24. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 08:17
  • ID:Urkzyarq0 #

みんなの野望って見ると楽しい(笑)私も叶えるぞ。

25

25. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 09:16
  • ID:1mvKw6.s0 #

年始早々、炊き出しのスープ飲んだけど、気づいた時には遅かった・・
撮り逃した人も多そうだね。

26

26. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 09:20
  • ID:5uZJSk0O0 #

載ってたー!!パルモたん載せてくれてありがとー(*´ω`*)

27

27. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 09:28
  • ID:2j6sdqPj0 #

あーおもしろかった!わたしはケンタッキー食べたよ。
海辺で初日の出を前に一人お節、いいなぁ贅沢〜!

28

28. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 09:31
  • ID:deQEUTRp0 #

痩せたい&稼ぎたい&恋人や結婚相手が欲しいという願望が目につくのは自分の願望がうすら透けてみえるからかな・・・。orz

29

29. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 09:48
  • ID:lKORI3lz0 #

みんな楽しそう(о´∀`о)

30

30. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 10:22
  • ID:YGaFfcpv0 #

ナンバー187のばあちゃん愛がたまらんよ…ばあちゃん…。・゜・(ノД`)・゜・。

31

31. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 11:36
  • ID:atW9D6yL0 #

豪華な料理から龍角散までバラエティに飛んで面白い企画でした
215さんは
「マツコの知らない世界」の年末スペシャル見ましたね
アレは試してみたくなりますね〜

32

32. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 11:44
  • ID:VivtlQzd0 #

ペットが一緒に写ってる写真はほんわかするな

33

33. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 13:36
  • ID:MjA.62iL0 #

ロシアンブルー率、高し。

34

34. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 15:42
  • ID:dZ7pbAzd0 #

全部じっくり読んじまったよ、、
みんな環境や見ているものは違うけれど、それぞれ成長するために頑張ってんだなーってポジティブな気持ちになった。
これは海外にも発信してほすぃ記事だな、何食べてるとか、分かって楽しいと思う。

35

35. にゃんこりん

  • 2016年01月16日 15:49
  • ID:E2aJbjmr0 #

この数をすべて載せるとは・・青木雄二ばりのパルモたんの執念を感じる
いや愛か
蕎麦からチューバッカつくれるんじゃね?
と発想し実行する姉さんもすごいな。

36

36. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 18:01
  • ID:LQcIjqU.0 #

ごまめの眼差しに
スターゲイザーパイを思い出したのは
私だけではないはずだ
皆さんごちそうさま!
私が新年最初に食ったのは干し芋でした
いもうめぇ

37

37. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 18:15
  • ID:yFSlFnBv0 #

カラパイア見に来る人は猫飼い多いのかな

38

38. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 18:56
  • ID:suOu5ZYP0 #

やったあ 載せてくれてありがとう ウニ丼 ♬

39

39. 匿名処理班

  • 2016年01月16日 23:19
  • ID:UUB92ulO0 #

新年早々みかん寂しく食べてるなんて自分だけだろうと思ってたら案外たくさんいて笑っちゃった。よくよく考えたらまあ旬だしな……。

40

40. 匿名処理班

  • 2016年01月17日 14:38
  • ID:yhgNCVi50 #

思ったより御節が少なくてカラパイア民の食生活が心配になった
独身が多いからか?

41

41. 匿名処理班

  • 2016年01月17日 18:58
  • ID:2Mt2XN1D0 #

サムネがチュー蕎麦ッカじゃん!

42

42. 匿名処理班

  • 2016年01月17日 19:19
  • ID:oRneCo0f0 #

カラパイア民独身率たかいね

43

43. 匿名処理班

  • 2016年01月18日 11:22
  • ID:aoC7UFTd0 #

4の『クリスマス・ケーキ』って、賞味期限的に大丈夫だったんだろうか。

44

44. 匿名処理班

  • 2016年01月27日 06:35
  • ID:6BlPZdlI0 #

280のコビ母さん・・・旦那酷いな!
あと025は色々と酷い

お名前
Sponsored Links
記事検索
月別アーカイブ
Sponsored Links
Sponsored Links