ゾウが、カバが、タコが、カエルがおしゃれでシュールな椅子やソファとなった。リアリティを追求しつつ、ばっさりと途中から座り心地の良い椅子に変貌している。
これらの椅子やソファは、ロンドンを拠点に活動しているアーティスト、マキシモ・リエラが手掛けたものだ。完全オーダーメイドで、1つの椅子を完成させるのに9〜11週間かかるという。
これらの椅子は3Dモデリングソフトウェアで動物を読み込み、その形状に合わせた椅子やソファを組み合わせていく。金属でフレームを作り、中には高密度ポリウレタンが詰め込まれ、表面は革などを使用する。とても丈夫で座り心地が良いそうだ。また、どれ一つとして同じ作品はないという。
ひとつおいくら万円するのか?その辺は記載されていなかったのだが、興味のあるブルジョワな人は、
ホームページから問い合わせてみると良いだろう。
via:.viralnova
▼あわせて読みたい
また別の意味で人をダメにする。背中からかじりつく骸骨ソファー
人をダメにする?いいえ、家をダメにします。コストコで2.36メートルの巨大クマのぬいぐるみが絶賛発売中
子どもたちが描いた椅子の絵から実際に椅子を作ってみた「チルドレンズ・ファニチャー」」
今日も一日がんばれそうだ。猫と王様の椅子
少年の乗るパンツを履いた椅子の正体は?この後すぐ!!
コメント
1. 匿名処理班
クジラ椅子は上の尾のところに座りたいし、蛸椅子は足を枕にして寝たい。
2. 匿名処理班
家畜人ヤプーを思い出したw
3. 匿名処理班
タコは掃除するとき邪魔になりそう
でも欲しい
4. 匿名処理班
ベッドが欲しい・・!
5. 匿名処理班
これ次のどうぶつの森の家具にしてくれ
6. 匿名処理班
むっちゃオシャレだがこうやって画像で見ているだけで満足
7. 匿名処理班
単色だったり色味を抑えてあるせいか上品な感じだね
でもブルジョアじゃないから買えないし、そもそも置く場所がないっていう
8. 匿名処理班
こんなもん買ったら、椅子だけで部屋いっぱいじゃないか!
ぁ、買えないゎ。。
9. 匿名処理班
ヒキガエル椅子とカバソファーが欲しい。
10. 匿名処理班
タコ椅子「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん」
11. 匿名処理班
玄関を通れないだろうなぁ
玄関先で寛ごう
12. 匿名処理班
カエルのやつ欲しい
13. 匿名処理班
似たようなアメリカで流行モルタルアニマル庭オブジェはそこそこ安かったけどこちらは手間暇技術が凄いから金がかかるんだろな
しかもアーティストのオーダーメイドだもんな…
14. 匿名処理班
せいうちがじゃっかん気持ち悪いな。でもこんなの置けるスペースがある家だったら欲しいけど!
15. 匿名処理班
サイの横っ腹のイス、ミニオンシリーズの怪盗グルーの家にあったな
16. 匿名処理班
200万くらいはするんだろうなぁ・・・
Hippo欲しいなぁ ハァ…
17. にょほ
色も奇抜なのが多いので、
落ち着かないと思う。
18. 匿名処理班
※15
ワニじゃなかったっけ? 欲しいな〜って思った!