この画像を大きなサイズで見る家族の一員として迎え入れたペット。動物たちの時間の流れは人間よりも早いので、毎日一緒に過ごしていると、いつのまにか大きくなっている。こうやって写真を並べてみるとその成長っぷりは手にとるようにわかるね。飼い主の方も成長しているので、子どもの場合には一緒に成長していくこととなる。
■1.4年前と今。相変わらず背中に乗るのが大好きなようだ。
この画像を大きなサイズで見る■2.11年前と今。3姉妹も成長した。
この画像を大きなサイズで見る■3.1年前と今。お気に入りだったボックスもたった1年で入れなくなっちゃった
この画像を大きなサイズで見る■4.15年前と今。1匹と1人は同じように成長しているようだ。
この画像を大きなサイズで見る■5.4年前と今。この男性はこの4年間犬と離ればなれだったそうだ。
この画像を大きなサイズで見る■6.5か月前と今。アフガニスタンで出合った子犬。苦楽を共にしそして一緒に帰国。今ではこんなに大きくなったよ。
この画像を大きなサイズで見る■7.14年前(1998年)と2012年。少女の成長にもびっくり
この画像を大きなサイズで見る■8.10年前と今。何も変わらない1匹と1人。だがそれがいい。
この画像を大きなサイズで見る■9.これは本当に大きくなったなー。
この画像を大きなサイズで見る■10.今年で16歳となったビーグル犬。二人はずっと親友だ。
この画像を大きなサイズで見る■11.6か月前と今。育ちざかりとはまさにこのこと。
この画像を大きなサイズで見る■12.10年前と今。今でもずっと抱っこが好き。
この画像を大きなサイズで見る■13.7か月前と今。イケメンになったなー。
この画像を大きなサイズで見る■14.4か月前と今。クリスマスイブの日に拾ったという子猫は肩に乗るのがデフォルトに。
この画像を大きなサイズで見る■15.6か月前と今。その美しいオッドアイの目は変わらないままだ。
この画像を大きなサイズで見る■16.3か月前と今。大きくなっても所定の積み上げ具合。
この画像を大きなサイズで見る■17.17年前と今。写真嫌いは相変わらずな猫。
この画像を大きなサイズで見る■18.1年前と今。肩のり猫と肩のせお姉さんの関係は変わらず。
この画像を大きなサイズで見る■19.3か月前と今。お気に入りの棚にはもう入れない。
この画像を大きなサイズで見る■20.10年前と今。この1匹と1人。なんかすごく似てる。
この画像を大きなサイズで見る■21.いろんなことを一緒に乗り越えてきた1人と1匹。
この画像を大きなサイズで見る■22.21年前と今。猫はこのお兄さんが心配で長寿になったのかな。
この画像を大きなサイズで見る■23.12年間ずっと親友
この画像を大きなサイズで見る■24.10年前(2003年)と2013年。飼い主を見つめるその瞳の輝きは変わらない。
この画像を大きなサイズで見る■25.17年前と今。亀なの一生一緒にいられそう。
この画像を大きなサイズで見る■26.1年前と今。椅子の占有面積に注目だ。
この画像を大きなサイズで見る■27.お気に入りのパンダのぬいぐるみ。逆にぬいぐるみが縮んだかのようだ。
この画像を大きなサイズで見る■28.15年前と今。出合ったその日と、天にかえっていった最後の日に撮影したものだ。生きている間はずっと一緒だった1匹と1人の記念に残る比較写真。
この画像を大きなサイズで見る















戦場で出会った犬か・・・
凄く運命的だし生涯のパートナーになるだろうなあ
28、、、;ω;
25のこの種の亀は人間より長寿なんだけどどうすんだろ
他のもいいけど戦場で出会った犬はいいなぁ。戦場の冷たさとの対比がいい
21歳のにゃんこ長生きだなー!
見てるうちに、なんか涙が出そう
10が泣ける。。
亀w
最後の切ねぇ
和むなあ
どいつも幸せそうだ
カメさんは主人よりも長生きしそうwww
ネコはどうでも良いが、犬は主人の上に乗せちゃイカンよ
自分のほうが立場上だと思って、言うこと聞かなくなる
みんないい写真だけど自分の家に昔いたのを思い出して胸が苦しくもなる…でも見ちゃう
※12
アルファシンドロームは90年代にアメリカから入ってきた考え。
そのアメリカではアルファシンドロームには否定的。
現在は、食事のときに別に犬を最後にしなくてもいいし、ソファに乗ろうが、ベッドで一緒に寝ようが、人の上に乗ろうが「降りて」と指示した時にその場所に固執せずに降りてくれれば問題はない。
犬のしつけは飼い主の権威を誇示し続けるよりきちんと生活のルールを教え、信頼関係を築く方向にシフトしてるんですよ。
あ…あああああ…最高だ…
もっとこういうの欲しい…
白人ってガキの頃は金髪で大人になると濃い茶色になったりするのが凄いよなぁ。
亀氏・・・
みんな幸せにな。
5番、4年で若者からおっさんになりすぎじゃないかw
こんな風に一緒に成長する家族がほしい
3の犬は箱に入れなくなってもあの場所が落ち着くんでしょうね
7の画像の女性は髪の毛の色が完全に変わちゃったね
白人の血が入っている俳優の浅野忠信さんも子供の頃は金髪だったけれど成長したら黒髪になったそうだからこういう変化って結構あるんだろうね
なぜだろう、だんだん画面がよく見えなくなった;;;
人間の方の成長にもグッと来るな
ただ、4年でその髪の進行っぷりは…うーんとかも思っちゃう(笑)
最近はペットも長寿化してるのね・・・
可愛い~って見てて下に行くに連れ号泣した。「21.いろんなことを一緒に乗り越えてきた1人と1匹。」の文にやられた。そうなんだよ、一緒に修羅場をくぐってきた友(犬)が、12才になって間もなく死んでしまった。つらい、とてもつらい。
笑ったり、しみじみしたり。
このシリーズ好きだな。
光の加減なのか何個かペットの模様が微妙に違う気がする
気が付いたら泣いていた
ペットは寿命を迎えた時こそ人間に多くのことを教えてくれる。
こういうのほんと無条件に泣ける。
なんだろうね。
なんか20年近く生きたウチの犬を思い出したわ
雑種犬のメスでドックフードが嫌いで
ウチラ家族と変わらないもの食べてました。
それが長生きの理由だったのかな(・ω・)
もっと散歩してあげれば良かったかな・・・
もっと一緒にいてあげれば良かったかな・・・
もっとあーしておけば、こうしておけばと
思い出すたんびに考えちゃうので
もう二度とペットは飼いま・・
いや飼えません二度と(;ω;)
昔飼っていた犬を思い出した・・・
あれっ? 目から汁が
7 はずぇったい 10 年は飛んでる。
左側は 5、6 歳、右側は少なく見積もっても 15 歳以上だよ。
毛の色や模様が成長すると結構変化するもんだなぁと
ビーグルさん、白髪になってるのかな。
人間の髪の色が濃くなるのは子供の頃は一本一本が細くて陽に透けて見えるからかね。
うちにも亀がいるよ
もう四半世紀こえた
大事に飼われてるかどうかは、その動物の表情を見れば分かる
この画像のペットたちは、みんなとても安心したような穏やかな顔してる
だから凄く大切に育てられてる、仲良く一緒に暮らしてるんだなって思う
なのに、見てると涙が出てくるのは何故なんだろう
10のビーグル、うちの犬思い出すわ。
うちのビーグルもおばあちゃんになって顔真っ白になってた。
別れが辛すぎてあれ以来ペット飼ってない。
7は1998から2012だから14年前じゃ…?
人もペットもみんないい顔してるね
最後で泣いた
別れの日の写真とか切ない
うちのビーグルも頭真っ白だお
子供の頃と同じような場所、同じような体勢が好きなんだなぁ。
もちろん飼い主がやらせてるのもあるけど、
三つ子の魂というのは犬猫にも当てはまるんだ。
目から汗がとまらないどうしてくれる
うちのビーグルは一昨日逝っちゃったよ
15歳と2ヶ月
もっと一緒に居たかった
最後やめろ
最近すぐ泣いちゃうんだよ
18.デカすぎるんだよなぁ…
7の犬種ってなんだろう?