メインコンテンツにスキップ

モビルスーツ型メカ・キティ、スチームパンク風味

記事の本文にスキップ

22件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 香港を拠点に活動しているおもちゃデザイナーのアーロン・リウさんによるモビルスーツ型キティ。パイロットもキティだったりする。で、連れて歩く小型ロボットもキティだったりする。武器はそのリボンに仕込まれている。

■1.

この画像を大きなサイズで見る

■2.

この画像を大きなサイズで見る

■3.

この画像を大きなサイズで見る

■4.

この画像を大きなサイズで見る

■5.

この画像を大きなサイズで見る

■6.

この画像を大きなサイズで見る

 仕事を選ばないキティさんではあるが、これなら防御態勢もばっちりだ。

 他にも、メカメカしさの中にかわいさが詰め込まれたスチームパンク風味のこんなロボットたちもメイキングされている。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
via:whokilledbambi
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 22件

コメントを書く

  1. モビルスーツというより、キャシャーンという感じ

    • +1
  2. 一体どの辺がモビルスーツ型なんだ???
    パイロット登場スペースが考えられて初めてMSだと思うんだが・・・
    これただのブリキアートじゃん

    • +3
  3. モビルスーツというよりスーパーロボットか機械獣。
    でも良い。

    • 評価
  4. モビルスーツじゃなくて作業用レイバーかな

    • +2
  5. モビルスーツじゃねー
    ウォーカーマシンかいいとこマジンガーだろ。

    • +1
  6. 画像■3.
    頭部のリボンの中央は4号戦車の転輪
    ■5.
    赤い部分の中央の筒はターンAガンダムの股間部
    ■6.
    サフ吹き前だったらもっといろいろ分かるかも
    まあ何にせよ日本のプラモ使ってて、親しみが涌いたw

    • +1
  7. 遊びの種類としてはミキシングビルドという奴だな
    日本だとなんと言っても横山宏

    • 評価
  8. 今のガンダムにベアッガイIIIっているけど、それとコラボしそうだ

    • 評価
  9. モビル…えっ?なんだって?
    スチームパンクって渋くていいね。

    • 評価
  10. 面白いんだけど、販売しようとしたら、サンリオに差し止め食らって終了系だな。

    • 評価
  11. 香港のデザイナーズトイってスチームパンクなものが多いけれども何故なんだろう?

    • 評価
  12. やっぱりクーロン城とかの外的イメージがどんなのか知ってるからじゃね?
    香港=クーロン城+スチームパンクのイメージを作ったのは日本のゲームやアニメで、当然彼等のようなトイデザイナーも、それらの先進国である日本のものに多く触れてきたからじゃないかと。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。