この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
羽田空港内の様子をチルトシフトで微速度撮影をし、早回しにしたタイムラプス映像。この手法はネットではおなじみとなっているが、いつみてもおもちゃの世界の小人の国みたいで、ミニチマ楽しい。
チルトシフトで見てみたい場所ってどこだろう?海の中とかはさすがに難しいのかな?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見る羽田空港内の様子をチルトシフトで微速度撮影をし、早回しにしたタイムラプス映像。この手法はネットではおなじみとなっているが、いつみてもおもちゃの世界の小人の国みたいで、ミニチマ楽しい。
チルトシフトで見てみたい場所ってどこだろう?海の中とかはさすがに難しいのかな?
可愛い(*´д` * )
手荷物トレーラーの動ききめえw
ここまでおもちゃっぽく見えるもんだとは思わなかった
飛行機って車で押し引きしてたんだな知らんかった
その特殊車両はトーイングカーって言うのね
最近のLCC発着を念頭に置いた空港だと、配置を工夫して、車に引いてもらわなくても飛行機が自力で発着できるようにしてコストカットにつなげてるところがあるみたいだね。
この手法で映画撮ってみたらどんなだろう?もちろん全編。
地上職員の人が並んで手を振りながら飛行機を見送るのがかわいいw
飛行機はタイヤ動かせないから、エンジンの推力だけで地上動いてんたぜー。
ただそれだとバックできないから、トーイングカーがあるよ。
最近は燃費削減のためにワンエンジンでタクシーすることもあるけど、それは強制じゃないからキャプテン次第。
エンジンだけで移動してると誰か吸い込まれて肉片になったりしないか心配
可愛くて楽しい!編集も素敵!
ちっちゃかわいいー!
飛行機に乗る時にあんまり下見てなかったから、こんなにたくさんの人たちが働いてくれてたなんて知らなかったぜー。トーイングカーとかも初めて知った!
これ見てると、国際空港がいかに綿密に離発着のスケジュール組んでるかがわかりますね…
すごい