メインコンテンツにスキップ

荒ぶるハゲワシ、人間の車のパーツを次々と剥ぎ取っていく事件が発生(アメリカ)

記事の本文にスキップ

17件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ハゲワシさんにいったい何が?米フロリダ州にあるエバーグレイズ国立公園は野生生物たちが暮らす自然豊かな公園。そこに訪れた来場者たちの車を狙い、ハゲワシたちが次々と、ワイパーやサンルーフシール、ゴムやビニールのパーツなどを剥ぎ取っていくという事件が多発しているという。

 あまりにも頻繁に車のパーツが剥ぎ取られていくため、公園管理者は、来場してきた車に、“ハゲワシ撃退キット”なる、車を覆い守るための青いシートやバンジー・コードを配布しているという。

 一台の車に集まり、そのパーツをつつき出すハゲワシ

 同公園の生物学者は地元紙に対し、「なぜ車のパーツをはぎ取るのか分かりません。従業員が驚かせて追い払おうとしましたが全く効果ありませんでした」とコメント。“ハゲワシ撃退キット”の効果でその被害は減ってきているとのことなのだが、もしかして車のゴムパーツとかって鳥にとってはごちそうなのだろうか?

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
via:huffingtonpost

赤い車を食べるハゲワシ

トラックのルーフを食べるハゲワシ

 前に車のパーツを食べるウサギの記事を紹介したことがあるが、米国内で2002年以降に販売されている車には、配線ケーブルに大豆由来の保護材が使用されていることが多いそうなのだが、それも関係してるのかな?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 17件

コメントを書く

  1. 荒ぶるハゲワシのポーズ
    日本では、建築物の外壁目地シーリング材をカラスがつついてボロボロにしてしまうことが時々ある。
    でもってそれは、台風の日などの雨漏りにつながる

    • +1
  2. Black Vulture(黒コンドル)だな。
    都市部にも結構住んでる。

    • 評価
  3. 遊んでるんでしょうね
    鳥の中ではカラスの知能が高いと云われてるけど、ハゲワシもカラス並みの知能の持ち主
    脳の体重比が人間に匹敵する1:9にもなる
    知能が高いので効率的にエサを手に入れられるから暇な時間が出来る
    その暇な時間にいろいろ遊んで学習してしまうらしいですよ
    遊びは伝播し、周囲のハゲワシを巻き込んでトレンドを生み出し、しまいにはその地域のハゲワシの文化になるかも
    冗談じゃなくね

    • 評価
  4. 俺もちょろQのタイヤをよく歯でむしってあそんでたりしたわ
    きっと車を壊すというのは遺伝子レベル刻まれた快楽なんだろう

    • +3
  5. うさぎのも見たけど、遊んでると思う。
    でもよくお腹壊さないなー
    うちのうさぎは防寒用にかけた毛布をボロボロにし、(ちょっと食べる時も)
    あちこちトイレするので汚れ防止に敷いた新聞紙もボロボロ&食べる。
    ビリビリビリ!!って音に起こされるから、新聞紙を引っ張り出せないように工夫して設置してるとそれをじっと眺めて、人が立ち去った後、設置した辺りをいじって新聞出そうとする。
    狭いケージの中で暇なのかね。

    • +1
  6. カラスあたりと手を組んで人間と全面戦争をすべく
    秘密裏に兵器を開発…
    という妄想が3秒で思いついた
    カラスもハゲワシも格好良いし賢いし
    もっと評価されてほしい所だが害鳥だし無理なんだろうな

    • 評価
  7. 荒ぶるといえばこれを思い出す。
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >                            <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                   ヘ(^o^)ヘ 
                      |∧   
                     /

    • +1
  8. ハゲワシとコンドルは別の鳥だってばよう。
    これはクロコンドル。新大陸にハゲワシはいないです。

    • 評価
  9. ♪ちゃららららららら~ ら~ら~ ららら~

    • 評価
  10. ビニールシートとそれを車に固定する太いゴム紐を貸し出したってことですね
    ゴム紐は突っつかれないんですかね。

    • +1
  11. 米国内で2002年以降に販売されている車には、配線ケーブルに大豆由来の保護材が使用されていることが多いのが原因なんだろうかね。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。